『BDRディスクを読み込めずダビング出来ない』のクチコミ掲示板

2009年11月21日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDS43

フルハイビジョン8.5倍録りやAQUOSファミリンクIIを搭載したシングルチューナーのBlu-ray Discレコーダー(320GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDS43シャープ

最安価格(税込):¥45,000 (前週価格なし) 発売日:2009年11月21日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS43のオークション

『BDRディスクを読み込めずダビング出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDS43」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDS43を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDS43をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BDRディスクを読み込めずダビング出来ない

2024/11/02 18:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS43

クチコミ投稿数:3件

かれこれ15年近く使っていて大きなトラブルは無いが、年数的にいつ止まってもおかしくないと思うのでダビングしようとBDRディスクを購入。ダビング機能は今まで使った事はなかったが、ディスクを読み込めません、と表示される。市販のソフトの再生は可能。録画用のディスクを読み込めない模様。
機械に全く詳しくなく、ざっと検索結果を見た感じでは、オークションでディスクドライブを買って交換?レンズのクリーニングで読み込めるようになる?
この辺りが対応策になるのかと思いますが、何か良い方法はありますか?
素人がヘタに触ると壊れるかもしれないので、普段の録画用に新しいレコーダーを買って、HDS43は過去の録画の再生専用としてたまに見たくなった時に見る、いよいよ壊れたら諦める、この方がマシかな?って気もします。
古いVHSを引っ張り出して見るような事は無いし、壊れたら壊れたで見る事も無いかな?と思ったりもします。
ダビングが出来ないだけで未だに番組の録画、再生は可能なので壊れるまで付き合おうかな?
少しでも長く持たせる為には、毎日起動した方が良いのか(今も週に3、4日は使ってる)
どうしても見たい時以外は電源を入れない方が良いのか、数カ月ぶりとかに見ようと久々に電源を入れてもそのまま壊れてて起動しなかったりするのか、どうすべきかな、と迷っています。
アドバイス、よろしくお願いします。

書込番号:25947216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
金メダル クチコミ投稿数:4965件Goodアンサー獲得:745件

2024/11/02 19:10(1年以上前)

レコーダの光学ドライブは、使っていても使っていなくても故障するのは、少なくなるあるらしいこと

良質なブランク・メディアの入手が困難になりつつあること

「市販のソフトの再生は可能」

それはブルーレイでしょうか、DVDでしょうか

光学ドライブのピックアップはDVDとブルーレイで別だから、DVDが扱えてもブルーレイは扱えないことはあります

・DVDに記録できDVD画質で良ければDVDでダビング
・互換の光学ドライブが入手でき工作するなら交換
・レンズクリーニングで原状回復は期待できません

ダビングにはこだわりは無い様に見えます
このレコーダは壊れる迄で新しいレコーダを、とも

そうであるならば、それが良さそうです

少しでも長く持たせる

これまで長く使えたのだし、
次に使うときに突然に壊れてもおかしくはないし、
もしも新しいレコーダを用意されるのであれば、

今まで通りの使い方で良いのではないかと思います

書込番号:25947271 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2024/11/02 19:14(1年以上前)

>ストチャさん

BD-R XL、BD-R LTHタイプ(Ver.1.3以降)には書き込みできないのでご確認を。
https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/bd/solution/bd_diag15-1.html

書込番号:25947274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2024/11/02 19:39(1年以上前)

LTH
ひどかった
2010年ころ、5枚入りを1つだけ買ったけど全滅
いまはどこも出してない?

書込番号:25947301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/11/02 20:13(1年以上前)

早速の書き込み、ありがとうございます。
初めての書き込みだったので古い機械だしこんなに早く返信頂けると思っていなくてびっくりしています。
市販のDVDソフトは見られます。企業紹介みたいなDVDを読み込むと、ファイナライズ済なので録画できません、と出ましたが、DVDRならダビング出来そうですね。早速明日買って来ます。
ブルーレイが読み込めないとは思わずにBDR50枚パックを購入してしまいました…腐るモノじゃないし新しいレコーダーを買った時に使う事にします。
後に買ったBDS560の方が先に壊れて、HDDが逝ってしまってブルーレイは壊れてないかも?ニコイチで組み合わせたら直せるかな?と思いましたが、素人だしやめておきます。
もうダメかと諦めかけてましたが希望が出て来ました!ありがとうございますm(__)m

書込番号:25947353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/11/03 00:06(1年以上前)

>ストチャさん

この機種とかは良くハードオフで見かけます、多分BDの不良で処分されたのでしょう

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさんも言われていますが

殆ど機種はDVDが生きていても処分に出されてしまうので

その辺を割り切ってしまえばHDDとDVDレコーダーとして使えます(ハードオフでジャンク購入すれば数千円で手に入ります)

ですので要は割り切って使えば問題ないんですよ

書込番号:25947618

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/11/03 00:14(1年以上前)

>ストチャさん

すいません、書き忘れたのですが、50枚の内試したのは何枚くらいですか?

私は50枚の内5〜10枚はダメな時もありました

メーカーがダメなのか生産国の問題なのか生産ロットの問題なのか?

BDはDVDと比べても不良が多いです

書込番号:25947631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/11/03 11:21(1年以上前)

DVDR買って来ました。早速ダビング始めてますが、BDと違ってダビング速度は1倍速…気長にダビングします。

ブルーレイが逝ってHDDとDVDが使える機械は割とあるんですね!という事は私の機械もまだまだ使えるかも。
その間にこのサイトの口コミを見て、どの機種を購入するか検討します。

BDRは10枚くらいは試しましたが全てエラーで諦めました。もし読み込めるディスクがあればダビング速度が速いので作業は捗りますね。50枚全部チェックしてみようかな?

10年以上前の古い録画を何とか保存できそうです。
回答してくれた皆さん、ありがとうございましたm(__)m

書込番号:25947959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDS43
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDS43

最安価格(税込):¥45,000発売日:2009年11月21日 価格.comの安さの理由は?

AQUOSブルーレイ BD-HDS43をお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング