『PCI-e バージョン1.1のみ対応しているマザーでは』のクチコミ掲示板

2009年11月12日 発売

U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)

USB 3.0とSerial ATA 6Gb/sを各2ポート搭載したPCI Express x4バス対応インターフェイスカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:USB3.0/SATAIII U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)の価格比較
  • U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)のスペック・仕様
  • U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)のレビュー
  • U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)のクチコミ
  • U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)の画像・動画
  • U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)のピックアップリスト
  • U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)のオークション

U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月12日

  • U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)の価格比較
  • U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)のスペック・仕様
  • U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)のレビュー
  • U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)のクチコミ
  • U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)の画像・動画
  • U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)のピックアップリスト
  • U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)のオークション

『PCI-e バージョン1.1のみ対応しているマザーでは』 のクチコミ掲示板

RSS


「U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)」のクチコミ掲示板に
U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)を新規書き込みU3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

インターフェイスカード > ASUS > U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)

クチコミ投稿数:5件

マザーはP5K-Eを使用しています。このマザーはPCI-e バージョン 1.1しか対応していないようなのですが、このカードを挿した場合、バージョン2.0でさした場合よりも遅い読み書き速度になりますか?

書込番号:14262469

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/09 11:32(1年以上前)

このボードはPCI Express x4になりますので、黒いPCI Express x16(実際はx4で接続されてます)の方に接続することになります。
PCI Express x4ですので 250MB/s x 4 = 1GB/s になります。
USB3.0が500MB/sが2本、SATA6Gが600MB/sが2本ですので、4つすべてを同時に使用すれば遅い読み書き速度は遅くなると思います。
SATA6G(実測500MB/s程度)を1つUSB3.0(実測200MB/s程度)を1つで計2つ同時に使用する程度ですと遅い読み書き速度はそうは変わらないと思います。

書込番号:14262531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2012/03/09 12:43(1年以上前)

>バージョン2.0でさした場合よりも遅い読み書き速度になりますか?
ならないと思います。
PCIEx2.0やPCIEx1.1のどちらにつなげても、内部での最大速度が決まってますからね。

書込番号:14262757

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/03/09 18:15(1年以上前)

元々U3S6は2.5GT/sのPCIeバスで使用することを想定して設計されています。
PCIe1.1やPCIe2.0 Gen1といったものは2.5GT/sのリンク速度を有するものなので
元々PCIe1.1規格のバスのために作られているような製品だと考えて下さい。
PCIe2.0 Gen2で使っても速度向上しないカードだと、逆の方に考えるのが適当です。

書込番号:14263869

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/09 18:45(1年以上前)

ホントだ。HPに2.5GT/sって書いてありました。
失礼。

PCI Express 1.1でもPCI Express 2.0でもPCI Express 3.0でも速度は同じです。

書込番号:14263971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2012/03/09 19:45(1年以上前)

こうなってると

書込番号:14264206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ASUS > U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)
ASUS

U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月12日

U3S6 (USB3.0/SATA 6Gb/s)をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング