『まあ、買ってみました』のクチコミ掲示板

2009年11月18日 登録

SAPPHIRE HD5970 2G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/MINI DP (PCIExp 2GB)

ATI Radeon HD 5970を搭載したPCI Express2.1 x16バス用ビデオカード(GDDR5-SDRAM 2GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5970 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/2GB SAPPHIRE HD5970 2G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/MINI DP (PCIExp 2GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD5970 2G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/MINI DP (PCIExp 2GB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD5970 2G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/MINI DP (PCIExp 2GB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD5970 2G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/MINI DP (PCIExp 2GB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD5970 2G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/MINI DP (PCIExp 2GB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD5970 2G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/MINI DP (PCIExp 2GB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD5970 2G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/MINI DP (PCIExp 2GB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD5970 2G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/MINI DP (PCIExp 2GB)のオークション

SAPPHIRE HD5970 2G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/MINI DP (PCIExp 2GB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月18日

  • SAPPHIRE HD5970 2G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/MINI DP (PCIExp 2GB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD5970 2G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/MINI DP (PCIExp 2GB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD5970 2G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/MINI DP (PCIExp 2GB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD5970 2G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/MINI DP (PCIExp 2GB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD5970 2G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/MINI DP (PCIExp 2GB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD5970 2G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/MINI DP (PCIExp 2GB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD5970 2G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/MINI DP (PCIExp 2GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5970 2G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/MINI DP (PCIExp 2GB)

『まあ、買ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD5970 2G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/MINI DP (PCIExp 2GB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD5970 2G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/MINI DP (PCIExp 2GB)を新規書き込みSAPPHIRE HD5970 2G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/MINI DP (PCIExp 2GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信31

お気に入りに追加

標準

まあ、買ってみました

2009/12/16 21:40(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5970 2G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/MINI DP (PCIExp 2GB)

皆様、お久しぶりです。暫くHD4870X2を使っていました関係から、グレードupってことで、酔った勢いで購入(笑)

CPUはちょい旧いQX9650(L739A637)です。Win7RC環境なんですけど、なぜか3D vantageが動かず測定不能…。

3D06にてすべて定額にて18,000少々は、まあこんなものかという感じ。CPUを4GHzにOCして23000超といったところ。カードのクロックを上げても、4870X2同様、スコアはほとんど伸びません。う〜ん、なんだかなあ…。

4870X2でもCPU4.5GHzで24,000超えてたし。ま、CPUが旧いってことでしょう。6コア出たらシステム一新の予定です。いちいちニューCPU買ってたら経済的に持ちませんわ(^_^;)

書込番号:10641538

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/12/16 22:11(1年以上前)

購入おめでとうございます(オメで良いんですよね?w)
PC-IDEAは在庫が有るようですがさすがに9.7万円は無理ですね(涙)

書込番号:10641754

ナイスクチコミ!0


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 ぴぃ☆のPC 

2009/12/16 22:16(1年以上前)

エスコフィエ2さん、お久しぶりです☆
皆さんお元気みたいですね(^_^)
私の環境でCPU Core i7定格C1E GPU定格で スコア19516でしたから6コア楽しみですね♪

書込番号:10641788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1204件

2009/12/17 18:58(1年以上前)

がんこなオークさん、ありがとうございます。初めまして…でよかったですよね?

オメデタインだかなんだか…私自身がオメデタイようです(笑)システム一新は6コア出てからにしようと固く誓ってたんですけど。6コア楽しみです(^_^;)

ぴぃ☆さん、ホントにお久しぶりです!家のメンバーは、ダーリングさんという裏切り者(?)を除いて皆さん元気です。それにしても、ベンチグランプリ凄いですねえ。L739A639を手に入れた際、ベスト5には入れそうなので伺ってみようかな…なんてちょっと思ったのですが、トップクラスの方々が凄すぎて結局尻込みしちゃいました。ゴメン(笑)

最近は食い道楽の方に走ってて、思ったようにPCにお金かけられないんです(>_<)


書込番号:10645537

ナイスクチコミ!0


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 ぴぃ☆のPC 

2009/12/17 21:46(1年以上前)

エスコフィエ2さんに来て頂けると盛り上がりますので是非ベンチグランプリ遊びに来てください(^_^)

書込番号:10646395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1204件

2009/12/18 08:47(1年以上前)

ぴぃ☆さん、そうですね、6コア手に入れたら…う〜ん、でも選別コアまでわざわざ探すかどうか。

書込番号:10648374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/12/18 08:56(1年以上前)

おお、4870X2からだと06はほぼ変わらないんすね。
やっぱり5970はスルーしようか、お金ないから(;_;)

06は描画負荷が軽いから、もうこのクラスになるとCPUベンチになってますもんね。
FFベンチみたいなもんか。

書込番号:10648394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1204件

2009/12/18 19:19(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたのさん、お久しぶりです。

まあ、CPUベンチです(笑)

因みに我が家の環境では4870X2だと定額で14,000台だったので、上がるっちゃ上がりますが。

まだやってないですけど(周辺環境未整備のため)CPU4.5Ghzに上げれば、28,000前後は逝けそうな模様…^^;

書込番号:10650221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/12/19 14:08(1年以上前)

5870の2枚挿しの方がベンチでは上だね。

書込番号:10653723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1204件

2009/12/20 14:09(1年以上前)

サフィニアさん、どうも初めまして!

それはそうでしょう(笑)計画性もなく、酔った勢いでポチッたわけでして…プチ後悔。

書込番号:10658752

ナイスクチコミ!0


0323-pcさん
クチコミ投稿数:39件

2009/12/20 20:50(1年以上前)

初めまして。
私もXFXのB.Eの5970を買いました。
私の場合は、CPU4G、GPU定格でVANTAGEを廻しましたが、完走しませんでした。

書込番号:10660446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/12/21 00:48(1年以上前)

>私の場合は、CPU4G、GPU定格でVANTAGEを廻しましたが、完走しませんでした。

電源容量不足とかじゃない?

書込番号:10661955

ナイスクチコミ!0


0323-pcさん
クチコミ投稿数:39件

2009/12/21 01:09(1年以上前)

>サフィニアさん

はじめまして。
ATI用のPCは、電源をシルバーストーンのSST-ST-1500にしていました。
未確認ですがおそらく熱です。

書込番号:10662048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1204件

2009/12/21 08:36(1年以上前)

0323-pcさん、初めまして。

CPUの熱ですかね?

書込番号:10662643

ナイスクチコミ!0


0323-pcさん
クチコミ投稿数:39件

2009/12/21 09:06(1年以上前)

5970の温度が結構高かったのでそれが原因かもです。そのおかげでOC版の恐怖症になってしまいました(-_-;)

書込番号:10662711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/12/21 16:54(1年以上前)

ケース内のエアフローを改善しましょうよ。

書込番号:10664076

ナイスクチコミ!0


0323-pcさん
クチコミ投稿数:39件

2009/12/21 18:02(1年以上前)

>サフィニアさん

ATI専用PCの構成ですが、
ケース:Z-MACHINE GT1000
ファン:ZM-F3 LEDとZM-F2 LEDをZM-MFC1 Plus Black でコントロール
メモリー:CMG6GX3M3A1866C7
CPU:i7 975
CPUクーラー:TRUE Copper
電源:SST-ST1500
SSD:OCZSSD2-1VTXT120G
OS:Win7 Ultimate 32
M/B:RAMPAGE U EXTREME

nvidia専用のPCは920、TAGAN BZ ESA1100Wが違うだけでその他はまったく同じです。

ビデオカードは最近ので言いますと、5770を3枚、5870を4枚、5970を1枚体験済みです。所持は250を1枚、275を3枚、285を3枚、295を3枚、5870を1枚(明日到着予定)です。

室温はだいたい10度前後、VornadoのサーキュレーターとScythe ULTRA KAZE 3000rpmを使ってビデオカードを冷やしています。



書込番号:10664332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1204件

2009/12/21 19:54(1年以上前)

まずCPUを定額に戻してみたらどうでしょう?

で、完走しないなら、VGAファンを手動でぶん回してみる。私も無茶な買い物する口なので余り言えませんけど、やり過ぎなのでは…。

書込番号:10664769

ナイスクチコミ!0


0323-pcさん
クチコミ投稿数:39件

2009/12/21 20:53(1年以上前)

>エスコフィエ2さん

XFXのB.EはCCCの9.11だとファンコントール出来ませんでした。そして、新しくなった9.12でも出来ないみたいです。

VANTAGEのオプションでスコアに関係ないところをチェックを外すと1度だけは完走できました。5970はすでに手元にないので、これ以上の検証はできません。

高価なビデオカードを欲しいのではなく、廻せて、遊べるビデオカードが欲しいので気がつけばここまで来てしまいました。ぴぃさんのグランプリに参加させて頂いておりますが、高クロックで完走出来たときは気持ちよく寝られますしね。

もうすぐコール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2が発売されますね。これの前に295の耐性チェックと285の3WAYを楽しんでみます。

書込番号:10665071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2009/12/21 21:15(1年以上前)

こんばんは^^)
0323-pcさん
ぴぃさんの所のグランプリでお世話になってます。
SSを見る限り温度も低くて良い感じに廻せてると感じました。
ここまで温度が低いのは流石です。PCケース内の温度も低く感じますし
温度のせいで完走できないのは考えにくいと思います。
たぶんドライバのせいかな?


295、285、275…すごい数です。僕も多数買ってますが、だいたい同じ枚数ですね^^;

今は5970の入荷待ちですが、入荷次第スコアをぴぃさんの所に載せますね

書込番号:10665198

ナイスクチコミ!0


0323-pcさん
クチコミ投稿数:39件

2009/12/21 21:40(1年以上前)

>Hiroshi@ASUSファンさん

こんばんわ。いつもお世話になっております。285に参戦されないって聞いて寂しい風が吹きました(T_T)285はぴぃさんのところの史上最速のスコアを叩きださせていただきますねv(^_^)vすでに24500UPは達成しております。

GPUBIOSの変更を試みましたが、インストールできませんでしたし(^_^;)たぶん、ドライバーなんでしょうね。

5970は私も手に入れることができましたら、また熱い戦いをさせてください。でも、CODMW2に潜ってしまいそうですが・・・(^_^;)

書込番号:10665343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2009/12/21 22:05(1年以上前)

こんばんは、0323-pcさんお返事ありがとうございます。

285は物が無いので行きたいですけど、断念しました。
また熱い戦いを期待してましたが、行けそうにありません(^-^;

たまには外から見るのもありかなと思いつつ…

良いスコアを期待してます。
XFX5970のブラックエディションはドライバを選びますから、大変そうです。

書込番号:10665503

ナイスクチコミ!0


0323-pcさん
クチコミ投稿数:39件

2009/12/21 22:59(1年以上前)

>Hiroshi@ASUSファンさん

そうみたいですね。285はないみたいですね。次戦わせてくださいね。
まだまだやってみたいことがあるので、当分は退屈しなくて良さそうです。

書込番号:10665878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/12/22 00:16(1年以上前)

0323-pcさん

PC構成すごいですね。
たくさん、検証されているんですね。

書込番号:10666393

ナイスクチコミ!0


0323-pcさん
クチコミ投稿数:39件

2009/12/22 00:49(1年以上前)

>サフィニアさん

今も295で06を廻していました。
検証は大好きです。

思うように廻ってくれると、気分よく眠れますがそうでないと仕事にも差し支えます。
コア710で落ちるので、今日は寝つきが悪そうです。

書込番号:10666568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1204件

2009/12/22 18:39(1年以上前)

>XFXのB.EはCCCの9.11だとファンコントール出来ませんでした。そして、新しくなった9.12でも出来ないみたいです。

あ、それじゃあ」厳しいかもしれませんね…。4870X2に比べれば多少クールなような気もしますが。ベンチが走しないと、確かに寝覚めが悪いのは一緒です(笑)

>Hiroshi@ASUSファンさん、初めまして!ぴぃさんのサイトの皆さん凄いですね。どこまでエスカレートするのか、楽しみです。がんばってください!!

書込番号:10669180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/12/22 19:23(1年以上前)

私は、5970を買いたくても買う金がないので、
毎晩、寝つきが悪いです。

書込番号:10669351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1204件

2009/12/22 20:01(1年以上前)

サフィニアさん

>私は、5970を買いたくても買う金がないので、
毎晩、寝つきが悪いです。

そういう夜にお勧めの一杯があるんですが紹介しましょうか(笑)

書込番号:10669487

ナイスクチコミ!0


0323-pcさん
クチコミ投稿数:39件

2009/12/23 18:01(1年以上前)

>エスコフィエ2さん

5970に限らず、XFXのOCバージョンは癖がありそうです。なんとか攻略してみますね。

書込番号:10674011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2009/12/23 23:28(1年以上前)

こんばんは^^)

エスコフィエ2さんコメントありがとうございます。
みんなが凄いスコアなのですよね。でも楽しみながら
廻せてるので良い事ですよね♪

エスコフィエ2さんも参加できたらして下さい。

書込番号:10675726

ナイスクチコミ!0


0323-pcさん
クチコミ投稿数:39件

2009/12/23 23:56(1年以上前)

>エスコフィエ2さん

Hiroshi@ASUSファンさんがおっしゃるように、参加されてみては??参加すると、勉強になるしコツがだんだんとわかってきますよ。あのグランプリの裏サイトもそのうちできるでしょうし(笑

書込番号:10675930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1204件

2009/12/24 19:12(1年以上前)

皆さん、お招きありがとうございます!そうですね、ぴぃさんにもご無沙汰ですし…。

現状では何とも中途半端なPCで、ケース(CMSTACKER)も歪みがきている状態なのです。6コア出たらケースから新調するつもりなので、それから伺ってみましょうか。

でも、熱くなるタイプなんだな〜、それが怖いのですよ(笑)QX9650も最初買ったL739A765が3DMarkで4.3ギガまでしか上がらず、頭にきて電圧上げてたら昇天してしまったし(T_T)

もう選別コアはやめようと、心に誓ってるんですが、さて…(笑)

書込番号:10679011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5970 2G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/MINI DP (PCIExp 2GB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD5970 2G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/MINI DP (PCIExp 2GB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD5970 2G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/MINI DP (PCIExp 2GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月18日

SAPPHIRE HD5970 2G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/MINI DP (PCIExp 2GB)をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング