『起動が遅いような』のクチコミ掲示板

2009年11月19日 登録

GA-X58A-UD7 Rev.1.0

USB 3.0/SATA 3.0インターフェースや「Intel Core i7」に対応した「Intel X58 Express」チップセット搭載のマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R GA-X58A-UD7 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-X58A-UD7 Rev.1.0の価格比較
  • GA-X58A-UD7 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-X58A-UD7 Rev.1.0のレビュー
  • GA-X58A-UD7 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-X58A-UD7 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-X58A-UD7 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-X58A-UD7 Rev.1.0のオークション

GA-X58A-UD7 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月19日

  • GA-X58A-UD7 Rev.1.0の価格比較
  • GA-X58A-UD7 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-X58A-UD7 Rev.1.0のレビュー
  • GA-X58A-UD7 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-X58A-UD7 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-X58A-UD7 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-X58A-UD7 Rev.1.0のオークション

『起動が遅いような』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-X58A-UD7 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-X58A-UD7 Rev.1.0を新規書き込みGA-X58A-UD7 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

起動が遅いような

2010/06/25 11:20(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-X58A-UD7 Rev.1.0

スレ主 papa1919さん
クチコミ投稿数:70件

このボードを使うまではRampage II Extremeを使っていました。
そこで少し気になるのが、電源を入れてから、BIOS POST スクリーンが表示されるまでの時間が長いように感じます。とは言っても、Rampage II Extremeと比べて5秒程度のことなんですが。メーカーが違うので当然と言えば当然なんでしょうが、もしかすると何かの設定を間違っているのかとも思いましてお尋ねしました。

書込番号:11541900

ナイスクチコミ!0


返信する
attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2010/06/25 11:39(1年以上前)

UD7はPOSTまでの表示はかなり遅いです。他のメーカーのもの、どれと較べても遅い。おそらくダブルBIOSなのが影響していると思います。

Bios上で、Windowsの起動を速くする設定があります。ただ、Bios上では、BIOSのBootは速くは設定できません。しかし、Smart6というツールの中に、Smart QuickBootという機能があり、これにチェックを入れると、BIOSのQuickBootが可能になります。

書込番号:11541944

ナイスクチコミ!0


スレ主 papa1919さん
クチコミ投稿数:70件

2010/06/25 12:31(1年以上前)

さっそくのご教授ありがとうございました。
やっぱりそうでしたか。これで納得・安心いたしました。
Smart QuickBootは既に使っています。ちなみにBIOSに入ってからOS起動するまではこれまでのRampage II Extremeよりもスルスルと早いですね。

書込番号:11542094

ナイスクチコミ!0


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2010/06/26 12:47(1年以上前)

Asusの場合、Windowsを起動してから、ツール類を読み込んでいきますので、ツール類をインストールすると、Windowsを起動するのにどうしても時間がかかります。

GigaのX58系の場合、ドライブ関係をICH10R経由だけにしておくとBios起動にはそう時間がかかりませんが、GSATAも使うとその分、起動に時間がかかります。

概ね、AsusとGigaはOS起動までの時間が長めのボードが多いです。短時間で起動するのがAsRockです。しかも安定性はそう変わらなかったりする。値段は全然違いますが・・・・・・(笑。

書込番号:11546470

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-X58A-UD7 Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-X58A-UD7 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-X58A-UD7 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月19日

GA-X58A-UD7 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング