『光学ドライブについて』のクチコミ掲示板

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio XPS 9000の価格比較
  • Studio XPS 9000のスペック・仕様
  • Studio XPS 9000のレビュー
  • Studio XPS 9000のクチコミ
  • Studio XPS 9000の画像・動画
  • Studio XPS 9000のピックアップリスト
  • Studio XPS 9000のオークション

Studio XPS 9000Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月24日

  • Studio XPS 9000の価格比較
  • Studio XPS 9000のスペック・仕様
  • Studio XPS 9000のレビュー
  • Studio XPS 9000のクチコミ
  • Studio XPS 9000の画像・動画
  • Studio XPS 9000のピックアップリスト
  • Studio XPS 9000のオークション

『光学ドライブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio XPS 9000」のクチコミ掲示板に
Studio XPS 9000を新規書き込みStudio XPS 9000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

光学ドライブについて

2010/02/18 10:57(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Studio XPS 9000

クチコミ投稿数:2件 Studio XPS 9000のオーナーStudio XPS 9000の満足度5

ドライブの種類によっては本体ケースと干渉することがあるのをレビューで書き忘れました。
ディスクトレイがドライブ幅いっぱいのフタと共に飛び出る機種(参考:パイオニアBDR-S03J-BK)は、
PCケースの前面パネルの可動フタ裏側に当たりつっかえる為、トレイが出てきません。

ディスクトレイフタを両側4mm程度カットする必要があります。
カッターナイフで少し溝を入れ、ペンチでひねることで上記機種のものは簡単にカットできました。

カットしてもその外にPCケースの可動フタがあるため見た目の影響は無しですが
加工をしたくない方はご注意ください。

書込番号:10959681

ナイスクチコミ!1


返信する
バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2010/02/19 23:44(1年以上前)

こんな感じですね

SATAポート(5つ)

キョンスーさん、こんばんは。

そうですね、このPCに限らず、蓋があってドライブのトレイで押し開くタイプだと
ドライブのトレイが大きいとひっかります。

>内部のスペースは多いけど、初期状態だとSATAの空きは1つだけ。せめて3つ…ください。

レビューで書かれている、ここがちょっと疑問なんですが、内部SATAポートは全部で5つあって、
ドライブベイは光学ドライブ用2つ、HDD用3つで数はあっていますよね。
BTOで追加しなければ、3つ空いてるはずですが・・・

真ん中の3.5インチベイの空きは、フレックスベイで、なんかオプション品が付くようです。
HDDを付けようにも反対側が固定できません。(無理に付けれないことはないが)

書込番号:10967524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 Studio XPS 9000の満足度5

2010/02/20 00:34(1年以上前)

こんばんわ

私もレビューでsata端子の空きは1つと申し上げてました。
バネラさんの写真を見て、早速現物内部を確認したところ
確かに空きは3つあります。

この場を借りて訂正いたします。
もし、レビューを見て1つしかないと思われた方が
いらっしゃったら申し訳ありませんでした。
バネラさんご指摘ありがとうございました。

写真の左の端子だけが空きだと思い、
向きの違う残りの部分がまさか2段に
なっているとは、今まで気づきませんでした。
取説などに特に記載がなかったので
ベイの空きはあるもののこんなもんなのかな・・と
思ってました。

書込番号:10967802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 Studio XPS 9000のオーナーStudio XPS 9000の満足度5

2010/02/20 21:49(1年以上前)

こんばんはー。
おー、なるほど。
たしかに5まで数字があったと思ったんですが、デフォのケーブルが1本で2つふさいでいるように見えて
(なんでそうなってるのかは考えてないですけど)空き1つ何だと思ってました。
あそこもちゃんと使えるのか〜〜。勉強になりました。

てことはインターフェースボード増設しない状態でぴったり内部のドライブ数が埋まるわけか。
…ボードは職場のだれかにプレゼントしよう。

それにしても毎日のPCライフが快適です♪
なんか高負荷かけることがしたーい!

書込番号:10972044

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2010/02/21 11:09(1年以上前)

お役に立ててなによりです。
2段になってるので、一見、全部で3つに見えますもんね。

書込番号:10974789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Studio XPS 9000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Studio XPS 9000
Dell

Studio XPS 9000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月24日

Studio XPS 9000をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング