『Studio XPS 9100 お勧めのモニタ』のクチコミ掲示板

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio XPS 9000の価格比較
  • Studio XPS 9000のスペック・仕様
  • Studio XPS 9000のレビュー
  • Studio XPS 9000のクチコミ
  • Studio XPS 9000の画像・動画
  • Studio XPS 9000のピックアップリスト
  • Studio XPS 9000のオークション

Studio XPS 9000Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月24日

  • Studio XPS 9000の価格比較
  • Studio XPS 9000のスペック・仕様
  • Studio XPS 9000のレビュー
  • Studio XPS 9000のクチコミ
  • Studio XPS 9000の画像・動画
  • Studio XPS 9000のピックアップリスト
  • Studio XPS 9000のオークション

『Studio XPS 9100 お勧めのモニタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio XPS 9000」のクチコミ掲示板に
Studio XPS 9000を新規書き込みStudio XPS 9000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

Studio XPS 9100 お勧めのモニタ

2010/06/23 11:10(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Studio XPS 9000

スレ主 zzBuruさん
クチコミ投稿数:22件

近日中Studio XPS 9100以下の構成で購入予定です。

OS Windows(R) 7 Home Premium
メモリ 12GB(2GB x 6) トリプルチャネル DDR3-SDRAM メモリ
グラフィック ATI Radeon(TM) HD 5870 1GB (DVIx2/HDMI/DP)
ハードディスク 1TB SATA HDD (7200回転)
光学ドライブ ブルーレイディスクドライブ + DVDスーパーマルチドライブ
サウンド Creative PCI Express Sound Blaster X-Fi Titaniumサウンドカード

以前セット購入した Dell ST2210 21.5 インチフル HD ワイドスクリーンモニタがぼやけた感じでしたので、今回はモニタをDellに拘らず別途購入したいと考えております。
出きれば予算25000円前後で買い換えたいのですが、セット以外購入するのは初めてで機種選択に戸惑ってます。
主に映像、写真等マルチメディア系でエンコードに利用してます。
ブルーレイ等映像を見る時はHDMI端子でTV視聴したいと思ってます。
BenQ V2420H とかは少し気になりましたが、どうでしょうか?
ぜひ、アドバイスをお願いします。

書込番号:11533227

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/06/23 11:34(1年以上前)

DELLのデスクトップでもDELLの全てのモニタから選べることはできないですね。

予算が25000円ならデルの別のサイトからモニタは別に購入するかな
IPSパネル搭載の23インチU2311H 22800円送料1575円合計24375円
25000円に収まります。

書込番号:11533291

ナイスクチコミ!0


スレ主 zzBuruさん
クチコミ投稿数:22件

2010/06/23 12:03(1年以上前)

有難うございます。

モニタは他社からではなく、Dellから購入するのがベストなのでしょうか?
予算のベストは25000円前後ですが、3万ぐらい迄であれば、オーバーしても大丈夫です。

宜しくお願いします。

書込番号:11533372

ナイスクチコミ!0


スレ主 zzBuruさん
クチコミ投稿数:22件

2010/06/23 12:13(1年以上前)

追信です

U2311H よさそうなモニター。価格.comさん限定があるんですね!知りませんでした。


書込番号:11533398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/06/23 12:35(1年以上前)

3万以下だとTN液晶が多いです
その中でIPSグレアパネル、24インチ W241DGもいいかな
WUXGA(1920x1200)ですからパソコンで使うには一番ベストかな
NTT-X Storeなら送料込みで28,890円です。

TN液晶買うよりIPSなら満足できますよ。

書込番号:11533458

ナイスクチコミ!0


スレ主 zzBuruさん
クチコミ投稿数:22件

2010/06/23 12:47(1年以上前)

アドバイス有難うございます。
早速、検討したいと思います。

書込番号:11533510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 Studio XPS 9000の満足度4

2010/06/23 22:40(1年以上前)

映像鑑賞で画質をとるか応答速度とるかで選択肢分かれるね
ただ低価格IPSはあまりお勧めしない
上で挙がってる2製品は確かに定番ではあるけど、基本的にコスト面で三万やそこいらで収まるような設計じゃありませんので。
W241DGは品質個体差も激しいし映り込みが気になる環境ではタブーだし
ハズレを引いた時のショックは大きいですよ

視野角気にならないならTNでもいいと思うけど、折角のBDDだし高画質で楽しみたいでしょう
間をとってVAでどう?お値打ち品あるかは知んないけど

書込番号:11535941

ナイスクチコミ!0


スレ主 zzBuruさん
クチコミ投稿数:22件

2010/06/23 23:43(1年以上前)

こんばんは、
>折角のBDDだし高画質で楽しみたいでしょう
間をとってVAでどう?お値打ち品あるかは知んないけど

私の知識不足です。用語が理解できてないです。よかったら教えてください。
VAIO RA-71PL9 が逝ってしまったので、買い換えです。
ちょっとした趣味の写真、ビデオ編集 DVD作成 がメインです。(30%ほど)
鑑賞は80%TV側のデュアルモニタでします。
PCの使用時間が長いので、なるべく目が疲れにくい方がいい。

たとえば、Dell U2410 が38,800(送料無料)だとどうでしょうか?

書込番号:11536321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/06/24 08:19(1年以上前)

私の場合は液晶モニタは10年にも満たない使用ですから、それほど詳しくは知るほど知識はないです。

液晶モニタも10台ほどしか知りません、初めはなにも知らないで買ったのがMVAパネル搭載の19インチでしたが、その後に買ったNECメーカーのセットで付属していた17インチモニタの画質の悪さにビックリ、調べたらTNパネルでした。
特にパソコンユーザーは仕様のスペック重視が多いから、画質も比較しないでTN液晶を買う人が多いでしょうね。

軽佻浮薄な時代に「悪貨が良貨を駆逐する」 という言葉はピッタリではないかな
良貨の『IPS』『VA』はTN液晶に駆逐されて市場から消え去っていますね
唯一プロ、マニア向けに少量生産されてるいるぐらいでしょう。

VAパネルのSamsung PVAパネル 、AUO MVAパネル 搭載の液晶モニタが発売されてるいるのか私は知らないですね、有るとしたら生産終了でも在庫としてストックしてる店舗は有るはずです、まだ需要はありますから。

IPSパネル でも種類がありますから画質の違いすぎますね、HITACHI IPSパネル は高価過ぎるのとワイドパネルは液晶モニタには存在しているのか知りません。

ワイドIPSパネルはLG Displayだと思います、良質な『S-IPSパネル』『H-IPSパネル 』は16:10のWUXGAしか存在しないかな 。

現在メインの16:9の(1920×1080)パネルは廉価版の『eH-IPSパネル 』『 e-IPSパネル 』だと思います。

●zzBuruさんがどこまでの金額が出せるかは知りませんが
キーワードで検索して調べてみて検討してください。

書込番号:11537335

ナイスクチコミ!0


スレ主 zzBuruさん
クチコミ投稿数:22件

2010/06/24 09:39(1年以上前)

例えで言えば。
自動設定で手間かけずにそいい写真?(腕がないのに)を撮りたいタイプの購入者でした。
進化が早くあまり意味がないけど、PCもその時のハイグレードをついつい購入してきました
しかし、昨年の故障で7万円ほどで修理し、1年程で再度同箇所の故障で懲りました。

ごめんなさい。予算次第で薦める商品も当然違いますよね。
ベスト〜33000 最大40000円で収めたいですね。

書込番号:11537520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/06/24 11:27(1年以上前)

予算4万で23〜24クラスワイドのVAパネル搭載が買えるかは
液晶モニタ・液晶ディスプレイ スペック検索で調べてください
TN液晶と区別できるのは視野角178/178表示だけだと思います

178/178表示ならIPS、VAパネル搭載です。
残念ながら価格コムのスペック検索ではパネルの検索は不可能です。


最近ではSamsung S-PVA を使っていたナナオでも新製品はIPSパネルにシフトしていますから探すのは大変じゃないですか。
キーワード検索でも『IPS』と『VA』ではヒットする検索数が違いすぎますね


検索で調べてみました。

紹介したHyundai W241DG はLG LM240WU2 パネル
DELL U2410 LG LM240WU4-SLB1
MITSUBISHI Diamondcrysta RDT241WEX LG LM240WU7

(TFT Central Panel Part Database)パネルスペック表です
http://www.tftcentral.co.uk/articles/panel_parts.htm

コストと世代によってパネルが違いますから、画質: 色再現性、階調再現性の違いは有るでしょうね、出せる金額で妥協してください。

画質: 色再現性、階調再現性を重視するならWUXGA(16:10)パネルを
HD動画などの動画再生を重視するなら(1920×1080)16:9パネルを選ぶべきかな

個人的には画像メインの使い方ではA3実寸表示ができて、縦表示が可能なピポット機能のある24インチ、WUXGAが欲しいですね
1920×1080ではパソコンでは使いづらい。

書込番号:11537776

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zzBuruさん
クチコミ投稿数:22件

2010/06/24 12:47(1年以上前)

詳しい情報を有難うございます。

DVD、BD(AVATAR)をHDMI端子接続 REGZA Z9000 46で視聴しています。素人レベルでなんですが、とても綺麗で満足してます。
PCは主にフォトムービ、ビデオ、DVD編集作成が主ですので、
画質、色再現性、階調再現性を重視したいと思います。

Hyundai W241DGは価格がベストで評価もいいようですが、サポートに不安が残る。

DELL U2410 情報が少なくスペックだけでは判断しづらいが、本体と同メーカで、
ドット抜け、色むらの対応、最悪10日以内の返品、サポート面を考慮して無難。
38800円(送料込)

MITSUBISHI Diamondcrysta RDT241WEX は予算オーバーです。
エスカレートしそうなのでこれ以上見ないようにします。
内臓HDDの増設予定なので資金を取っておきます

*結論 中間のDELL U2410で決めようと思います。
その際、5年のプレミアムサポート +8400円 はつけ方がいいのでしょうか?
ご意見が聞ければ幸いです。

宜しくお願いします。 

書込番号:11538003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/06/24 13:41(1年以上前)

zzBuruさん

私も実際にはお薦めした液晶モニタは見ていませんが
最近液晶テレビの変わりに購入した
FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM ではパソコンのモニタとしては扱いづらくて失敗したと思ってます、やはりパソコンではTN液晶は不向きです。

IPSパネルは現在古いMultiSync LCD2080UX+しか使用していないですが
人肌の色再現性、階調再現性の違いはVA、TN液晶とは違い一番好きですね、最近のワイドIPSの色の再現性も興味はあります。


長期保証は考え方しないですね、液晶モニタは壊れたのが3台ありますが
5〜6年使用してバックライトが駄目になりました
1日12〜15時間使用していましたから、私の場合は25000時間が寿命と考えてますから、5年で3万時間以上使用するなら5年保証も入るメリットはあると思います。
2万時間以内なら初期不良以外は液晶モニタは故障しないでしょう

個人的にはドット抜け、色むらの対応してくれるなら3年で十分です

PCのBTO仕様は自分で増設、交換ができるメモリ、HDDなどは最低限の仕様で済ませますね
液晶モニタはデュアルモニタで使うと作業効率が上がります

書込番号:11538174

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 zzBuruさん
クチコミ投稿数:22件

2010/06/24 14:40(1年以上前)

もう少し自分でも知識つけなければだめですね。
延長保証付けずに購入します。
壊れたとしてもたぶん3年後には又、違うモニタの世代があるでしょう。

アドバイス有難うございましたしよう。助かりました。

ハードは別題で投稿します。

書込番号:11538310

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2010/06/24 15:43(1年以上前)

>*結論 中間のDELL U2410で決めようと思います。

Studio XPS 9000+U2410 で使っております。
(元はST2410とのセットだったが、視野角の狭さからU2410に替えた)

性能の割りにお安い値段で、色の再現性もいいです。
一眼で撮った写真などは、とても綺麗で満足しています。
白い部分のギラツキはそれなりにあります。

しかしながら、かなり癖のあるモニターで、使う人を選ぶかもしれません。
工場出荷状態から、色合わせをされており、すぐにそのまま使えますとのことなんですが
そのままだと眩し過ぎるので、輝度を落として使用することとなります。

輝度を落とすと目に見えてカラーバランスが悪くなります(緑っぽくなる)
ですので、自分で調整が必要です。

輝度を決めたら、ファクトリーモードで白を調整してから、キャリブレーションが必要です。
(色の再現性にそれほどこだわらないなら、見た目で調整してもいいかも)
(私はsRGBモードでキャリブレーションして使ってます)

色が安定するのに、電源ONから、10〜30分かかります。(時によりなぜか時間がマチマチ)
こういった癖を乗り越えれば値段の割りに良いモニターといえます。

私は3年保証のままにしました。
5年で8400円はお得かもしれませんね。
ドット欠けはなし、ひどい色むらもありませんでした。

参考 U2410 のまとめWIKI
http://wiki.nothing.sh/page/U2410

書込番号:11538479

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zzBuruさん
クチコミ投稿数:22件

2010/06/24 16:20(1年以上前)

バネラさん こんにちは、

オート志向の私にはちょと試練かもしれませんね!
いつも簡単な項目以外は調整してる内に余計変になって結局はデフォルト設定が多いので。
でも、皆さんに教えていただいた内容、U2410 のまとめWIKI、とリセットを味方に
トライしてみたいと思います。

保証の方は安いかもしれませんが、今までモニタが5年以内に壊れたこともないので3年のままにします。

書込番号:11538599

ナイスクチコミ!0


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 Studio XPS 9000のオーナーStudio XPS 9000の満足度4 ジャックラッセルテリア 

2010/06/24 16:52(1年以上前)

zzBuruさん、

僕はDELLと三菱のIPS管とTN管の併用です。

価格の安いIPS管のモニタでも、見る角度によって色調が変化しにくいので、静止画の加工は使いやすいです。

でも動画の鑑賞では応答速度の関係から、表示遅れが出やすいので、予算が3万円程度なら、使用用途の多い方に合わせた方が良いと思います。

デジタルカメラの静止画の編集がメイン → IPS管のモニタ

動画編集を含むひとりでの動画鑑賞がメイン → TN管

今自宅と職場で使っているモニタは以下の通りです。
Photoshopを使用しているのでJ.C.F.Aの設定で使っています。
http://www.jcfa-photo.jp/digital/navi/dqq_01.htm

プリンタはキヤノンのBJ9000 PROとゼロックスのC4405で、どちらのモニタでRAW現像しても、そこそこ色は合ってます。

IPS管のモニタ 
三菱 RDT232WX(IPSの割に応答が早いので動画もそこそこいけます)
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0085/id=11151/

DELL U2711(大きいけど応答は普通なので大きいモニタが好みの方向け)
DELL U2410 (24インチIPSの割に安い、応答速度は普通)

VCがATIなのでPC側からも色調の補正はそれなりに出来ると思います。
モニタ側の設定で手抜き?がしやすいのはIPS管のモニタだと思います。

それと、DELLのモニタは当たり外れが大きいので、使っておかしいと感じたら、すぐに交換を申し入れた方が良いかもしれません。初期不良にひっかからなければ、3年くらいは使えると思います。モニタは元々消耗品ですので・・・

書込番号:11538698

ナイスクチコミ!0


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 Studio XPS 9000のオーナーStudio XPS 9000の満足度4 ジャックラッセルテリア 

2010/06/24 16:59(1年以上前)

忘れてました。

DELLの横長モニタには、縦横比が微妙にフルハイビジョン1920x1080より縦長なモデルがあるので、デジタルTV放送の視聴には向かないかも知れません。

U2410 / 1920x1200 もそうです。

書込番号:11538712

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2010/06/24 17:12(1年以上前)

>U2410 / 1920x1200

これについては、1:1表示、全画面表示と選択できるので問題ないですよ。
1200あるほうが、ネットが見やすいのでありがたいです。

書込番号:11538752

ナイスクチコミ!0


スレ主 zzBuruさん
クチコミ投稿数:22件

2010/06/24 17:50(1年以上前)

初歩的な質問ですみません。

TV放送、DVD、BD その他動画全般をPCで編集はしますが、鑑賞はTVでした。
その場合でも、PCモニタの縦横比があまり重要ではないと思っていました!

VAIO-RAの時にはアナログ接続でビデオOUT、IN (録画)HDD内の動画をTV画面に出力できました。
Studio XPS 9100 ではデュアルディスプレイを利用したいと思っています。
何か、勘違いをしているのでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:11538886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/06/24 18:12(1年以上前)

動画主流の場合はハイビジョン対応16:9サイズの(1920×1080)ですね
画面の大きさは知ってますか、解像度×画素ピッチでモニタの大きさが分かります
23インチは 0.266 mm 510.7×287.3
24 インチは  0.276mm 529.9× 298.1
25.5 インチは 0.286mm 549.1× 308.9
27インチは 0.311mm 597.1× 335.9

画像を扱う人はA3サイズが標示できると便利ですから
A3サイズの420×297を実サイズで表示できるのが液晶モニタが欲しいです。
パソコンのタスクバーを考えると最低でも25.5インチは必要です、グラフィックソフトの表示も考えると27インチは欲しいですね。

それに比べて画像を扱う人はWUXGA(1980×1200)できるモニタを好むのは
1080と1200の違いが明白です。

24インチの画素ピッチは0.269mmです、画面の大きさは516.5×322.8ミリ
A3サイズの420×297ミリが原寸大表示可です。
WUXGA(1980×1200)を薦めるのは分かると思います。
動画のハイビジョン16:9サイズの(1920×1080)は
今のモニタではアスペクト固定できる機種が殆どですから
間延びした表示にはならないです。
1200−1080 120ピクセル分は黒帯で表示になります。







書込番号:11538968

ナイスクチコミ!0


スレ主 zzBuruさん
クチコミ投稿数:22件

2010/06/24 19:15(1年以上前)

詳しい説明有難うございます。

PC用のモニタ表示は領域は理解(完全ではない)できました。

>1200−1080 120ピクセル分は黒帯で表示になります。
これはPCモニタで再生した場合の表示。TV側での再生には影響しない。

編集、作成の際はアスペクト設定を16:9に設定すればよい。
画像等はA3サイズが基本なので、作業領域はA3に近い方がよい。
以上の理解で大丈夫ですか?

書込番号:11539173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/06/24 19:32(1年以上前)

普通のソフトなら1080i(1920×1080)標示できるはずです
PS3、DVDレコを接続して1080i(1920×1080)標示をしたい場合には
モニタの設定で変更できます。

Dell U2410 フラットパネルカラーモニターユーザーズガイド
モニターの調整
Display Settings
(ディスプレー設定)

Wide Mode
(ワイドモード)

画像の表示比率を 1:1、縦横比、全画面のいずれかに調整います。

http://supportapj.dell.com/support/edocs/MONITORS/U2410/ja/ug/operate.htm

この機能はDELLでは3年前の2407WFP当たりから搭載されてます。

購入するなら、ユーザーズガイドを全て読んでみれば疑問は解けるはず!?

書込番号:11539249

ナイスクチコミ!0


スレ主 zzBuruさん
クチコミ投稿数:22件

2010/06/24 20:16(1年以上前)

感謝です。ほぼ?理解しました。

今後の為にもマニュアルはじっくり読みたいと思います。

書込番号:11539434

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2010/06/24 22:25(1年以上前)

申し訳ない、縦横比設定があるのを書くのを忘れてました。
私は縦横比に設定しています。

Tomo蔵。さんの説明でお解かりになったと思いますが
この設定にしておくと、普通は1920×1200で広く使え
BD映画などを全画面で再生すると、勝手に上下黒帯となって、
上下に間延びせずに、1920×1080で見ることが出来ます。

書込番号:11540120

ナイスクチコミ!0


スレ主 zzBuruさん
クチコミ投稿数:22件

2010/06/24 22:54(1年以上前)

皆さん

有難うございます。
明日、注文したいと思います。
漠然としたままの気持ちで注文せずに済んで本当によかったです。

書込番号:11540291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Studio XPS 9000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio XPS 9000
Dell

Studio XPS 9000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月24日

Studio XPS 9000をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング