『ビデオカード換装』のクチコミ掲示板

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio XPS 9000の価格比較
  • Studio XPS 9000のスペック・仕様
  • Studio XPS 9000のレビュー
  • Studio XPS 9000のクチコミ
  • Studio XPS 9000の画像・動画
  • Studio XPS 9000のピックアップリスト
  • Studio XPS 9000のオークション

Studio XPS 9000Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月24日

  • Studio XPS 9000の価格比較
  • Studio XPS 9000のスペック・仕様
  • Studio XPS 9000のレビュー
  • Studio XPS 9000のクチコミ
  • Studio XPS 9000の画像・動画
  • Studio XPS 9000のピックアップリスト
  • Studio XPS 9000のオークション

『ビデオカード換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio XPS 9000」のクチコミ掲示板に
Studio XPS 9000を新規書き込みStudio XPS 9000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信18

お気に入りに追加

標準

ビデオカード換装

2012/05/01 23:16(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Studio XPS 9000

クチコミ投稿数:45件

このPCを使用し始めて約2年がたちました。
特に問題がないのですが、購入時についていたビデオカードRADEON HD5870 1Gから現在発売されているこのビデオカードより性能の良いものに変えるとすると、どれがようでしょうか?

現在このPCでは、ビデオ編集とゲームを少々遊んでいます。

ちなみに、電源は700wのものに変えてあります。

みなさまからの案、お待ちしています。よろしくお願いします。

書込番号:14508972

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/02 00:02(1年以上前)

http://hardware-navi.com/gpu.php

書込番号:14509215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:147件

2012/05/02 00:08(1年以上前)

RADEON HD5870 より性能の良いものに変えるのに多少のスペックアップじゃ意味が無いと思うので、RADEONならHD79**台 NVIDIAならGTX680 じゃないでしょうか。

ですが、このケースだとファンがフロントに1つとリアに90mmファンが1つしかないので、排熱処理が上手くできないんじゃないかと思います。

現状ではハイエンドのグラボは厳しいのではないかと思います。

書込番号:14509243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2012/05/02 00:11(1年以上前)

HD6870<HD5870<HD7850<HD6950

Radeon HD 6970 Radeon HD 6950
http://www.4gamer.net/games/122/G012292/20101214057/
「Radeon HD 7870&7850」3D性能速報。発表時点でも謎が残るものの,ポテンシャルは相当に高い
http://www.4gamer.net/games/145/G014572/20120304001/

書込番号:14509262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2012/05/02 00:21(1年以上前)

RADEON HD5870からならHD6970でも性能UPはできますね。
予算しだいかと思います。

いくらでも良いならGTX680がお勧めですね。

書込番号:14509301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2012/05/02 06:04(1年以上前)

多い緑茶さん、ぴぴぴぴぴーさん、パーシモン1wさん、(´・ω・)朝さん、早速のご意見ありがとうございます。

やはり、このケースだと排熱処理が弱いですよね。
現在、負荷を掛けるとGPU温度が71〜74℃位まで上がっています。
(通常時は48℃位です。)

側板を外して使用しても大丈夫でしょうか?

このPCを使用されている皆さんは、どのような熱対策をとられているのでしょうか?

書込番号:14509829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2012/05/02 11:26(1年以上前)

常時、解放はお勧め出来ませんが外気温が高い日等に開放して家電の扇風機での冷却は
意外と有効ですね。

提案ですが、側面パネル下部に6-8cmケースファン2個を吸気で取り付けて見てはどうでしょう?
丁度グラボの上にメッシュ部分が有るので両面テープで固定すれば行ける気がします。

書込番号:14510630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2012/05/02 16:18(1年以上前)

以前、他の方のブログで窒息ケースの排熱対策として、側板を外しケースのサイズにあったプラスチックダンボールの中をくり抜いて、くり抜いた部分に両面テープを使って埃取りフィルター(換気扇フィルターシート?)を貼り付けている方がいましたが、どうでしょうか?

あと、みなさんからご紹介いただいたビデオカードはバスが「PCI Express3.0 x16」ですが、XPS9000のマザーボードに換装できるのでしょうか?

質問ばかりですいません。

書込番号:14511595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2012/05/02 16:25(1年以上前)

>あと、みなさんからご紹介いただいたビデオカードはバスが「PCI Express3.0 x16」ですが、
>XPS9000のマザーボードに換装できるのでしょうか?
問題ないです。
PCIEx2.0とPCIEx3.0で、現状大きな差は出ていません。

書込番号:14511611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2012/05/03 23:58(1年以上前)

(´・ω・)朝 さん、こんばんわ。

>提案ですが、側面パネル下部に6-8cmケースファン2個を吸気で取り付けて見てはどうでしょう?丁度グラボの上にメッシュ部分が有るので両面テープで固定すれば行ける気がします。


吸気ファンは側板下部にあるメッシュの外側に張り付ければ良いのでしょうか?

書込番号:14518159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2012/05/04 19:42(1年以上前)

上記(14511595)で書きましたが、他の方のまねをしてプラスチックダンボールと埃取りフィルターで側板を作ってみましたが・・・結果は負荷時の温度が72℃で変わりませんでした。

結局、元の側板に戻しました。


書込番号:14521308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2012/05/04 19:49(1年以上前)

連投すいません。

みなさんからのご意見を参考にして、HD7870に変えようかなぁ〜と思い始めてきました。
そこで次の2製品を候補にしてみました。
(Nvidiaだと発熱や消費電力が悪いような気がして・・・)

MSI製 R7870 Twin Frozr III OC
http://kakaku.com/item/K0000353688/

SAPPHIRE製
http://kakaku.com/item/K0000353696/

新たにビデオカードを購入するのは初めてで、それぞれのメーカーや特性がわからないので、どちらが良いかご意見お願いします。
また、他の製品でも良いのでオススメがあったら教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:14521328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2012/05/04 23:06(1年以上前)

プラスチックダンボールと埃取りフィルターで側板を作ってみました

>上記(14511595)で書きましたが、他の方のまねをしてプラスチックダンボールと埃取りフィルターで側板を作ってみましたが・・・結果は負荷時の温度が72℃で変わりませんでした。

写真をアップするのを忘れていました。

書込番号:14522245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:147件

2012/05/04 23:30(1年以上前)

MSI製 と SAPPHIRE製 …どちらも同じチップなんで性能差は無いと思います。
冷却性と静音性が違うくらいじゃないでしょうか。(サポート面等は除いて)

私の個人的な認識ですが(妄想です…)冷却面ならMSI製、静音面ならSAPPHIRE製かなと思っています。  どちらもデュアルファンですし、僅差だと思いますけどね。

まぁ、どちらも所有していないんで正確な事は言えませんが。

書込番号:14522392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:147件

2012/05/04 23:45(1年以上前)

このPCのCPUクーラーはパッシブダクト付きですか?(他で見たのですが)

もしそうだとすると、CPUは冷える(?)と思いますが、フロントからの風をパッシブダクトが遮っていて、エアフローが確保できていないかもしれません。

CPUクーラーをサイドフローの物に交換して、風の流れを作ってやると良いかもしれません。


また、下記のようなシステムクーラーを使用してみるのも効果あるかも

http://www.ainex.jp/products/rsf-05.htm


あくまで、私の個人的な意見であって、確実というものではありませんので保障はできませんが…。

書込番号:14522489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2012/05/05 13:26(1年以上前)

ぴぴぴぴぴーさん、色々とアドバイスありがとうございます。

冷却関係も含めて考えてみます。

書込番号:14524464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2012/05/05 23:10(1年以上前)

返信遅れていまさらですが...
この画像では内側に乗せれそうかな?って思ったのですが、無理そうですか?

書込番号:14526602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2012/05/06 22:11(1年以上前)

(´・ω・)朝さん、こんばんわ。

ケースファンが手元に無いので付けられるかどうかは判断できませんが、面白いかもしれませんね。ただ、側板下部のメッシュの部分の面積がちょっと狭い気がします。もう少し広ければ・・・。

書込番号:14531136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2012/05/07 01:50(1年以上前)

めだか兄弟さん
こんばんわー

ケースファン自体は3.4cmから有りますが小さくて風量を得られる物は
値段も1300円位するし2個とか買ったら新しいケース買えますね^^;

本来ならケースを変えるのが簡単で安上がりなのですが、別に多少温度が高くても
100度越えなきゃ大丈夫ですし。夏場に問題を感じたらその時また考えれば良いですね。

後、ぴぴぴぴぴーさんが勧めてたシステムエアコンは種類は違いますが私も自作機に入れてますよ。グラボの横に付けてます。そこそこ効果ありますね。

余談ですが、私もDELL所持者ですInspiron6400.Inspiron545s.Inspiron580と買い繋げてます。自作も常時2台稼働してるので使う頻度は少ないのですが。
Inspiron545sは電源.グラボ.HDDが壊れて、マザー/CPU/メモリが余ってます。

書込番号:14532255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Studio XPS 9000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio XPS 9000
Dell

Studio XPS 9000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月24日

Studio XPS 9000をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング