『[LAN]につないだPC同士はギガ接続?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,300

有線LANポート数:4 対応セキュリティ:UPnP/VPN CG-BARGXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-BARGXの価格比較
  • CG-BARGXのスペック・仕様
  • CG-BARGXのレビュー
  • CG-BARGXのクチコミ
  • CG-BARGXの画像・動画
  • CG-BARGXのピックアップリスト
  • CG-BARGXのオークション

CG-BARGXCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月下旬

  • CG-BARGXの価格比較
  • CG-BARGXのスペック・仕様
  • CG-BARGXのレビュー
  • CG-BARGXのクチコミ
  • CG-BARGXの画像・動画
  • CG-BARGXのピックアップリスト
  • CG-BARGXのオークション

『[LAN]につないだPC同士はギガ接続?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-BARGX」のクチコミ掲示板に
CG-BARGXを新規書き込みCG-BARGXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

[LAN]につないだPC同士はギガ接続?

2010/01/11 02:47(1年以上前)


有線ルーター > COREGA > CG-BARGX

クチコミ投稿数:58件

有線ルータでギガのものを探すと価格的にコレしかないですよね〜
近々購入予定にしています。

そこで質問ですが、
ギガで通信が出来るのは[WAN]-[LAN]のみですか?
それとも[LAN]-[LAN]間も可能でしょうか?

コレガの無線ルータ( CG-WLR300GNH )のレビューに、
[LAN]-[LAN]間はギガでなく100Baseであるとの報告があったので質問させて頂きました。
http://review.kakaku.com/review/K0000043029/
そう書いてあったのは、上のURLのCCエンジェル復活さん(2009年12月5日)のレビューです。

書込番号:10765375

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/01/11 03:04(1年以上前)

コレガは安かれ悪かれな面があるので特殊仕様も考えられますけど、製品仕様からは1000BASE-Tにしか思えません。
誤検出されてるならPC側で1000Mbps Full Duplexに固定するか別途ハブを用意すれば問題なく使えると思います。

というかレビューとこの製品別じゃないですか。

書込番号:10765406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/01/11 09:27(1年以上前)

http://corega.jp/prod/bargx/

ページ先頭にある、黄色い背景の画像中に書かれた文をお読みください。

書込番号:10766005

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2010/01/12 14:00(1年以上前)

甜様、ココナッツ8000様、返信ありがとうございます。

やはりルータに1000BASEのスイッチングハブが内臓されていると考えていいですよね。
コレガの無線ルータ( CG-WLR300GNH )の製品ページに
「全ポートギガ対応有線LAN」との記載があるにも関わらず、
あのレビューがあったため、この製品もそうなのでは?
と不安に思っていました。

書込番号:10772802

ナイスクチコミ!0


thetackさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/12 01:20(1年以上前)

前に使っていたcoregaのルータが故障したため、これを購入しました。

まず、マニュアルを読むと、スイッチングHUBとして使うにはルータ機能を
オフにせよと書かれています。
即ち、ルータ機能を使っている状態では、なんと1000BASE-TのバカHUBという
究極のレアアイテムになります(笑
多分、世の中にはごく一瞬しか存在しなかった商品のはずで、実に貴重です。

ところで、特に設定いじらないまま使えているのですが、この状態で、
WANモデムのLAN側IPアドレスと、PCのIPアドレスはクラスが変わっています。
前のルータでIPマスカレード(バーチャルサーバ)の設定をしていたため、
モデムのLAN側アドレスを意識的に変えて、ルータ側はデフォルトのアドレスを
使うようにしていたためだと思います。
この状態は、ルータのDHCPサーバを使う状態でもあります。

IPマスカレード(バーチャルサーバ)を使えないという方がいらっしゃるよう
ですが、WANモデム側の設定を変えてみるのは、いかがでしょうか?

書込番号:12047091

ナイスクチコミ!0


gangesさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/08 00:09(1年以上前)

thetackさん

|まず、マニュアルを読むと、スイッチングHUBとして使うにはルータ機能を
|オフにせよと書かれています。
 「詳細設定ガイド」1.17の説明のことですかね。
 これはルータ機能付きのモデムの下に繋いでスイッチングハブの機能だけを
使うときには、ルータ機能をオフにせよ、という意味ですよ。

書込番号:12181650

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-BARGX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ほとぼりが覚めた頃に・・・ 0 2012/06/15 9:40:24
使用不可 2 2011/02/25 1:33:14
レビューの書き損じ 0 2010/11/16 5:55:21
設定がわかりません・・・。 6 2010/07/08 21:46:07
安物買いの銭失い!そのまんま 4 2011/02/25 1:18:57
[LAN]につないだPC同士はギガ接続? 5 2010/11/08 0:09:27
ファームウェアがバグだらけ、、、 5 2010/05/08 11:26:07
T-ZONEで特価 0 2009/12/30 11:18:40

「COREGA > CG-BARGX」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-BARGX
COREGA

CG-BARGX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月下旬

CG-BARGXをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

有線ルーター
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る