『ADSL 8M で使えますか』のクチコミ掲示板

2009年12月上旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G301N

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n/g/b」に対応し、最大300Mbpsの通信速度を実現する、無線LANルーター。
  • おまかせ節電機能を搭載し、無線/有線LANやLEDランプのオン/オフ自動調節によって省エネを実現。ライフスタイルに合わせて曜日ごとに設定できる。
  • 外出先から家のネットワークに接続できる「VPN(リモートアクセス)」に対応。自宅PCの遠隔操作やネットワーク内にある機器とデータのやり取りが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月上旬

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

『ADSL 8M で使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ADSL 8M で使えますか

2011/06/09 00:39(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N

スレ主 gurezoさん
クチコミ投稿数:93件

無線LAN 初心者ですがお願いします。

現在、ADSL 8M PCに有線接続でYou Tube など、問題なく利用できています。

今度、You Tube を見ることができるテレビを買う予定なのですが、テレビは1階でモデムが2階にあるため、無線で接続することになります。

電気店で相談したところ、8Mで無線はムリといわれ、光フレッツの営業が始まってしまいました。

やはり、8Mではムリなのでしょうか。

家は木造です。PCは有線のままで、テレビと同時に使うことはありません。

また、もし可能であるならば、こちらのルーターで問題ないでしょうか。

どうぞ、ご教授お願いします。

書込番号:13108909

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/06/09 00:49(1年以上前)

>やはり、8Mではムリなのでしょうか。
>PCは有線のままで、テレビと同時に使うことはありません。
契約が8Mでも、実測はどの程度出ているのでしょうか?
別段、現状でこの無線LANルータを使い無線LAN化するのは問題ありません。

また、同時使用がなければ大丈夫でしょう。
同時に使うと、細い回線をわけて使うと今までより速度低下したようになってしまうので、厳しくなるときはあります。

>テレビは1階でモデムが2階にあるため、無線で接続することになります。
真下であれば、アンテナを可変出来るWZR-HP-G302Hなどのほうが良いですね。
電波は横に飛ぶようになっているので、上下ではやや弱くなります。

テレビは無線LAN内蔵型でしょうか?
非搭載であれば、専用のUSB接続のモノかイーサネットコンバータを使用すると良いです。
非搭載の場合、お勧めをいくつか。
バッファロー AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/E
http://kakaku.com/item/K0000170190/
バッファロー AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EV
http://kakaku.com/item/K0000152945/
NEC AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE
http://kakaku.com/item/K0000089610/

書込番号:13108947

Goodアンサーナイスクチコミ!3


makuwakunさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:13件

2011/06/09 00:58(1年以上前)

>電気店で相談したところ、8Mで無線はムリといわれ、光フレッツの営業が始まってしまいました。やはり、8Mではムリなのでしょうか。

アクトビラビデオフルとかは、12Mbps位の速度が必要なので
無理でしょうね。

書込番号:13108982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/06/09 01:02(1年以上前)

要は、用途に回線速度を満たしているかですy
youtube見るくらいだと大丈夫だと思います。フルHDでみると厳しいだろうが。

書込番号:13108999

ナイスクチコミ!1


スレ主 gurezoさん
クチコミ投稿数:93件

2011/06/09 01:06(1年以上前)

パーシモン1w さん、さっそくのご返答ありがとうございます。

実測はちょっとわからないので、明日にでも調べてみます。

でも、無線化はできるのですね。

真下ではないですが、そんなに離れてもないです。せいぜい横に3〜4メートル位です。

テレビは内蔵型ではないのですが、キャンペーンで無料でアダプターをくれるようです。

いろいろ、参考になるアドバイスをありがとうございました。

書込番号:13109009

ナイスクチコミ!0


スレ主 gurezoさん
クチコミ投稿数:93件

2011/06/09 01:14(1年以上前)

makuwakun さん、さっそくのご返答ありがとうございます。

とりあえずは、You Tube が見られればいいかなと思っています。

ですが、12Mでいろいろ利用できるのなら、契約を変更してもいいですね。

光フレッツは月額利用料が2倍以上になるため、今のところ考えていません。

書込番号:13109032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:23件

2011/06/09 02:32(1年以上前)

うちも今のところADSLの8Mで、この機種を親機に使っています。
1階にこれを置いて、2階の斜め上の一番遠い部屋のPCで3.2M程出ています。
ちなみにNTTからは3.3qで、本当は2.5M程しか出ないはずの場所です。

2階のTVとはまだ繋いでいませんが、有線でこの機種と繋いだ1階のTVでyoutubeを見ています。
本当は2.5Mしか出ない場所にも関わらず、最初ちょっと時間が掛かりますが、大抵の動画は快適に観られます。
途中で途切れるなどもないので、うちよりもNTTよりも近い距離ならば、速度的には充分じゃないでしょうか?

書込番号:13109191

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2011/06/09 08:55(1年以上前)

現状PCでYouTubeが観れているのなら、ADSLの実効速度は大丈夫なのでしょうね。
ADSLの実効速度もある程度のマージンが必要かもしれませんが。
結局無線LANの実効速度がADSLの実効速度を上回れるかがポイントとなると思います。

木造で1階と2階ながら、横方向に4m程度ならば、
無線LANで必要な実効速度が出る可能性が高いとは思います。
2.4GHzの無線LANを使う場合は、近所のアクセスポイントがどれほどあるか次第だとは思いますが。

> 光フレッツは月額利用料が2倍以上になるため、今のところ考えていません。

ひかり電話を利用すれば、現状のNTTの電話の基本料金が不要となり、
かなりこの料金の差が縮まります。
フレッツでなく電力系など他の光回線だと更にもう少し安いです。
多分 ADSL 50Mbps とほぼ同じレベルになるのでは。

書込番号:13109626

ナイスクチコミ!2


スレ主 gurezoさん
クチコミ投稿数:93件

2011/06/09 11:28(1年以上前)

もももんちぃ〜〜のしっぽ さん、情報ありがとうございます。
とても参考になります。

調べたところ、NTTから2000m、6.3Mbps でしたので、このルーターで大丈夫そうですね。

羅城門の鬼さん、アドバイスありがとうございます。

今まで8Mの契約で特に不満がなかったので、ずっと使い続けてきましたが、この機会に他のプロバイダーなどもいろいろ調べてみようかと思っています。


皆さん、いろいろとありがとうございました。

書込番号:13110006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 AirStation NFINITI WHR-G301Nの満足度5

2012/05/27 14:19(1年以上前)

今頃すいません!
やはり、フレッツADSL8Mじゃ、アクトビラなんて大抵無理ですw
私も、ADSL8Mで見れると思い、やってみたら途切れ途切れで何とか映りました。
やはり、途切れ途切れでは、見れたもんじゃありませんw
ちなみに、フレッツADSL8M時代の時の回線速度は、7.2Mbpsぐらい出てました。
今は、フレッツ光200Mで快適ですね!

書込番号:14611193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古いからダメ? 7 2024/11/20 22:26:46
インターネットがたまに切断される 9 2023/01/25 17:28:17
新たな脆弱性 1 2022/10/21 18:35:14
んー 2 2020/05/28 7:20:14
chromebookでwifiがつながらない 17 2020/05/24 12:15:30
プロバイダメールの設定でエラーが出る 23 2020/09/13 19:48:21
通信容量が多いと切断 13 2019/12/12 21:12:47
増税前に… 14 2019/09/27 0:40:32
買い替えについて 12 2019/08/24 22:31:46
POWERとDIAGランプの高速点滅 7 2019/03/10 16:25:06

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミを見る(全 7170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

AirStation NFINITI WHR-G301Nをお気に入り製品に追加する <1574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング