『無線情報に2つのSSID』のクチコミ掲示板

2009年12月上旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G301N

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n/g/b」に対応し、最大300Mbpsの通信速度を実現する、無線LANルーター。
  • おまかせ節電機能を搭載し、無線/有線LANやLEDランプのオン/オフ自動調節によって省エネを実現。ライフスタイルに合わせて曜日ごとに設定できる。
  • 外出先から家のネットワークに接続できる「VPN(リモートアクセス)」に対応。自宅PCの遠隔操作やネットワーク内にある機器とデータのやり取りが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月上旬

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

『無線情報に2つのSSID』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線情報に2つのSSID

2011/10/16 16:14(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N

クチコミ投稿数:11件 AirStation NFINITI WHR-G301NのオーナーAirStation NFINITI WHR-G301Nの満足度5

こんにちは。本機を購入し、使い始めました。とてもこの価格でこれだけの充実が図れるとは思っておらず、全てについて満足しています。

1点、不明点があり、もし分かる方がいたらご教示いただけないでしょうか。

本機をアクセスポイントモードで仕様しており、セットアップはガイドに従いAOSSを中心にクライアントを接続し、特に問題なく使えています。

しかし、無線子機からみると、デフォルトの xxxxxxxxxxxxと言う12桁のSSID以外に、xxxxxxxxxxxx-1と言う、同じSSIDの末尾に "-1" が付加されたSSIDが見え、かつそれがセキュリティで守られていないネットワークに見えています。これは、どう言う状態なのでしょうか。2つ目のネットワークは、誰でも利用できてしまうのではないでしょうか。購入後はクライアントのセットアップをしたのみで、特にSSIDの追加など親機側のセットを変更した覚えはありません。

エアステーション設定ツールの基本情報では、以下のように見えます。もし、お気づきの点などあれば、ご教示いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。
■動作モード情報
ルーターモードOFF(アクセスポイントモード)

■無線情報  
IEEE 802.11n/g/b ( Auto / 6ch )
SSID xxxxxxxxxxxx
認証方式 AOSS WPA/WPA2 mixedmode - PSK
暗号化 AOSS TKIP/AES mixedmode

SSID xxxxxxxxxxxx-1
認証方式 AOSS WPA-PSK
暗号化 AOSS AES

■エコモード
ステータス スケジュール機能無効

書込番号:13635713

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2011/10/16 16:24(1年以上前)

WHR-G301Nは最大3つのSSIDが使えます。

各々の暗号方式は、
TKIP/AES mixedmode(AESが使えればAES、さもなければTKIP)
AES
WEP

WEPは殆ど暗号の意味がないに等しいですが、
TKIP/AES mixedmodeやAESなら充分暗号化の役目を果たしています。
ちなみにAESが最も暗号強度が強いです。

書込番号:13635737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 AirStation NFINITI WHR-G301NのオーナーAirStation NFINITI WHR-G301Nの満足度5

2011/10/17 01:00(1年以上前)

羅城門の鬼さん、ご返信ありがとうございます。

2つ目のSSID

SSID xxxxxxxxxxxx-1
認証方式 AOSS WPA-PSK
暗号化 AOSS AES

については、自身で何も設定していないのですが、例えば i-Pod Touch等から、
「鍵マーク」付きでない無線ネットワークとして見え、接続出来てしまうようです。

特に明示的に自身で作成したものではないので、なぜ、このSSIDのネットワークが存在しているのか分かりません。
11n倍速とかAOSSの機能とかとも無関係で、削除してしまっても構わないものでしょうか?

書込番号:13638141

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2011/10/17 01:15(1年以上前)

> 自身で何も設定していないのですが、例えば i-Pod Touch等から、
> 「鍵マーク」付きでない無線ネットワークとして見え、接続出来てしまうようです。

AOSSやWPSを使わず、何も設定していないのに、
接続できたと云うことでしょうか?
何かおかしいですね。

> 特に明示的に自身で作成したものではないので、なぜ、このSSIDのネットワークが存在しているのか分かりません。

デフォルトで存在しているのかも知れません。

> 11n倍速とかAOSSの機能とかとも無関係で、削除してしまっても構わないものでしょうか?

SSID xxxxxxxxxxxx
認証方式 AOSS WPA/WPA2 mixedmode - PSK
暗号化 AOSS TKIP/AES mixedmode
のSSIDがあるので、

SSID xxxxxxxxxxxx-1
認証方式 AOSS WPA-PSK
暗号化 AOSS AES
の方は無効にしても構わないと思います。

書込番号:13638189

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 AirStation NFINITI WHR-G301NのオーナーAirStation NFINITI WHR-G301Nの満足度5

2011/10/18 23:08(1年以上前)

羅城門の鬼さん、ありがとうございます。

本機のSSIDは、暗号化レベルごとにSSIDがデフォルトで設定されていました。
WPA/WPA2-PSK-mixed用
WPA-PSK-AES用
WEP128用
WEP64用

AOSS初期接続時に、最高の暗号化レベルのSSIDが子機に設定されるらしく、
AOSSで繋いだもののうち、WPA/WPA2-PSK-mixedに対応しておらず、WPA-PSK-AESに
対応している機器のために、このSSIDが使用可能に設定されたようです。

ありがとうございました。

書込番号:13646163

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古いからダメ? 7 2024/11/20 22:26:46
インターネットがたまに切断される 9 2023/01/25 17:28:17
新たな脆弱性 1 2022/10/21 18:35:14
んー 2 2020/05/28 7:20:14
chromebookでwifiがつながらない 17 2020/05/24 12:15:30
プロバイダメールの設定でエラーが出る 23 2020/09/13 19:48:21
通信容量が多いと切断 13 2019/12/12 21:12:47
増税前に… 14 2019/09/27 0:40:32
買い替えについて 12 2019/08/24 22:31:46
POWERとDIAGランプの高速点滅 7 2019/03/10 16:25:06

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミを見る(全 7170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

AirStation NFINITI WHR-G301Nをお気に入り製品に追加する <1574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング