『スマホでWi-Fi』のクチコミ掲示板

2009年12月上旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G301N

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n/g/b」に対応し、最大300Mbpsの通信速度を実現する、無線LANルーター。
  • おまかせ節電機能を搭載し、無線/有線LANやLEDランプのオン/オフ自動調節によって省エネを実現。ライフスタイルに合わせて曜日ごとに設定できる。
  • 外出先から家のネットワークに接続できる「VPN(リモートアクセス)」に対応。自宅PCの遠隔操作やネットワーク内にある機器とデータのやり取りが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月上旬

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

『スマホでWi-Fi』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 スマホでWi-Fi

2011/12/02 10:51(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N

スレ主 ann748004さん
クチコミ投稿数:7件

ネット環境があってパソコンがない状態で本機を購入しても接続可能ですか?
ご教授お願いしますm(_ _)m

書込番号:13839225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/12/02 11:17(1年以上前)

無線LANに接続してしまえば、ルータ設定画面をブラウザで呼び出し設定可能です。

・本体横に記載されているSSIDとパスワードで無線LAN接続する
・スマホのブラウザで、http://192.168.11.1/
ルーターログイン ユーザー root/passなし
・ルータ設定する

ただ不具合対策ファームウェアアップデート等はスマホでは出来ないのでPC/Macをつないだ方がベター。
PC/Macは無線LAN搭載の必要はなく、LANケーブル接続で対応可能。

書込番号:13839291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3429件

2011/12/02 16:03(1年以上前)

アンドロイドならAOSS for Androidで無線接続は簡単です。
http://www.datacider.com/1172.php
iPhoneの場合は初回のみ本体ラベルのプリセットキーを入力して接続する必要があります。

ご自宅のネットワーク環境に既にルーターがあるなら、それ以上の設定は不要です。
現状の環境が分かりませんが、ルーター機器かルーター機能を持った機器があるんじゃないでしょうか。

書込番号:13840063

ナイスクチコミ!0


スレ主 ann748004さん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/05 12:11(1年以上前)

ご返答ありがとうございますm(_ _)m

初心者なのでまだ理解出来てないんですが
ワンルームマンションのネット環境で本機を壁から出ているLANケーブルに繋ぐだけであとはAndroidをAOSSで使えるようになるのでしょうか?
やはりパソコンでの設定は必要なんでしょうか?
ドシロウトで本当にスイマセン(T_T)

書込番号:13852474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3429件

2011/12/05 13:00(1年以上前)

ワンルームマンションのネット環境と言っても色々あると思うのでまずは調べてみて下さい。
たとえばレオパレスのレオネットだと、特殊な設定しないとルーターは使えません。
ただ特殊と言っても、少なくともこのモデルでのルーター設定はブラウザ経由で出来ます。
よってスマホならそれほどの足かせにはならないと思います。

書込番号:13852663

ナイスクチコミ!0


スレ主 ann748004さん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/05 16:00(1年以上前)

どうブラウザーに接続すればいいのかわかりません(*_*;
素人すぎて困ってます…

書込番号:13853169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ann748004さん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/05 20:07(1年以上前)

色々とアドバイス頂いているのにスイマセンm(_ _)m
レオネットで個人的な設定は完了したんですがその後LANケーブルをレオネットのチューナーから本機に差し替えたんですがそこからどういう道筋でやっていけばいいかわかりません(*_*;
教えて頂いたことを試してるつもりなんですが…
ルーターとスマホは認識完了出来たのですがルーターの設定がうまくいっていないようで(>_<)
素人相手にばかばかしいでしょうがよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:13853987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3429件

2011/12/05 20:54(1年以上前)

やはりレオネットですか。
「レオネット ルーター設定」くらいでググると解決方法は見つかります。
ただ裏技的な設定方法なので、一旦パソコンが無いと難しそうですね。

書込番号:13854206

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古いからダメ? 7 2024/11/20 22:26:46
インターネットがたまに切断される 9 2023/01/25 17:28:17
新たな脆弱性 1 2022/10/21 18:35:14
んー 2 2020/05/28 7:20:14
chromebookでwifiがつながらない 17 2020/05/24 12:15:30
プロバイダメールの設定でエラーが出る 23 2020/09/13 19:48:21
通信容量が多いと切断 13 2019/12/12 21:12:47
増税前に… 14 2019/09/27 0:40:32
買い替えについて 12 2019/08/24 22:31:46
POWERとDIAGランプの高速点滅 7 2019/03/10 16:25:06

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミを見る(全 7170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

AirStation NFINITI WHR-G301Nをお気に入り製品に追加する <1574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング