『ファイル共有ができない』のクチコミ掲示板

2009年12月上旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G301N

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n/g/b」に対応し、最大300Mbpsの通信速度を実現する、無線LANルーター。
  • おまかせ節電機能を搭載し、無線/有線LANやLEDランプのオン/オフ自動調節によって省エネを実現。ライフスタイルに合わせて曜日ごとに設定できる。
  • 外出先から家のネットワークに接続できる「VPN(リモートアクセス)」に対応。自宅PCの遠隔操作やネットワーク内にある機器とデータのやり取りが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月上旬

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

『ファイル共有ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ファイル共有ができない

2012/01/14 16:51(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N

スレ主 miki131さん
クチコミ投稿数:14件

教えてください。お願いします。
先日このルーターを買い、スマホもノートパソコンも快適になりました。
ただ、デスクトップ(vista 有線)とノート(win7 無線)間のファイルの共有がどうしてもできません。
以前はどちらも有線で使っていたのですが、問題なく共有できていました。
3日3晩調べたのですがもうお手上げです。
共有したいときは有線に切り替えるしかないのでしょうか・・・
それともなにか設定方法があるのでしょうか。
分かる方がいらっしゃれば、助けていただけませんか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:14021752

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2012/01/14 17:05(1年以上前)

WHR-G301Nの設定画面に入り、
[無線設定]-[基本]-[隔離機能]
はどのような設定値になっていますか?

書込番号:14021807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/01/14 17:12(1年以上前)

AOSSで無線設定している場合は、ファイアーウオールでAOSSアシスタントを有効にするか、手動で無線設定してみては。

書込番号:14021837

ナイスクチコミ!0


スレ主 miki131さん
クチコミ投稿数:14件

2012/01/14 17:26(1年以上前)

羅城門の鬼さん

隔離機能にチェックは入っていません・・・

書込番号:14021888

ナイスクチコミ!0


スレ主 miki131さん
クチコミ投稿数:14件

2012/01/14 17:31(1年以上前)

ヘタリンさん

恥ずかしいのですが、どこで設定するのか分かりません。今、必死に調べています。

書込番号:14021904

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2012/01/14 17:41(1年以上前)

> 以前はどちらも有線で使っていたのですが、問題なく共有できていました。

WHR-G301Nでの話でしょうか?
以前使っていた親機での話なら、WHR-G301Nでも有線LAN接続なら共有できているのでしょうか?

書込番号:14021949

ナイスクチコミ!0


スレ主 miki131さん
クチコミ投稿数:14件

2012/01/14 17:44(1年以上前)

羅城門の鬼さん

説明不足でごめんなさい。
無線ルーターを使ったのは今回が初めてで、以前はノートパソコンも有線で繋いでいました。

書込番号:14021958

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/01/14 18:01(1年以上前)

ノートPCとデスクトップPCの間に、無線LANルーターがあったりしませんか?
無線LANルーター本体横のスイッチはAUTO/ON/OFFのどれになってますか?
デスクトップPCを無線LANルーターのLANポートにつないでありますか?

書込番号:14022028 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 miki131さん
クチコミ投稿数:14件

2012/01/14 18:09(1年以上前)

TOS1255さん

>ノートPCとデスクトップPCの間に、無線LANルーターがあったりしませんか?
両方のパソコンから少し離れた所に置いてあります

>無線LANルーター本体横のスイッチはAUTO/ON/OFFのどれになってますか?
ONになっています

デスクトップPCを無線LANルーターのLANポートにつないでありますか?
有線LANのルータにつないであります→無線のLANポートにつなげて試してみます。

書込番号:14022056

ナイスクチコミ!0


スレ主 miki131さん
クチコミ投稿数:14件

2012/01/14 18:15(1年以上前)

・・・出来ました。
無線LANの事、何も知らずに質問してしまってごめんなさい。
デスクトップも無線LANのルータに繋げなければいけないとは知りませんでした。
本当にありがとうございました。

他の皆様も、こんな初心者のために時間をさいていただき、すみませんでした。ありがとうございます。

書込番号:14022088

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/01/14 18:17(1年以上前)


・有線ルーターにデスクトップPCと無線LANルーターが接続されている。
・無線LANルーターにノートPCが無線接続している。
・無線LANルーターの横のROUTERスイッチがONになっている。

この環境では共有できないのでいかのいずれかです。
1. デスクトップPCのケーブルを無線LANルーターのLANポートにつなぎ変える。
2. G301本体横のスイッチをOFFにし再起動する。

要はデスクトップPCからは無線接続しているノートPCが見えていないことになるため、同一のネットワーク上にすることで見えるようにしてあげるということです。

書込番号:14022104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 miki131さん
クチコミ投稿数:14件

2012/01/14 18:22(1年以上前)

TOS1255さん

おかげさまで、無事に共有できました。
分かりやすい説明でとても勉強になりました。
再度、ありがとうございました。

書込番号:14022122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古いからダメ? 7 2024/11/20 22:26:46
インターネットがたまに切断される 9 2023/01/25 17:28:17
新たな脆弱性 1 2022/10/21 18:35:14
んー 2 2020/05/28 7:20:14
chromebookでwifiがつながらない 17 2020/05/24 12:15:30
プロバイダメールの設定でエラーが出る 23 2020/09/13 19:48:21
通信容量が多いと切断 13 2019/12/12 21:12:47
増税前に… 14 2019/09/27 0:40:32
買い替えについて 12 2019/08/24 22:31:46
POWERとDIAGランプの高速点滅 7 2019/03/10 16:25:06

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミを見る(全 7170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

AirStation NFINITI WHR-G301Nをお気に入り製品に追加する <1575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング