『fonを新たに購入したらよいかどうか』のクチコミ掲示板

2009年12月上旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G301N

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n/g/b」に対応し、最大300Mbpsの通信速度を実現する、無線LANルーター。
  • おまかせ節電機能を搭載し、無線/有線LANやLEDランプのオン/オフ自動調節によって省エネを実現。ライフスタイルに合わせて曜日ごとに設定できる。
  • 外出先から家のネットワークに接続できる「VPN(リモートアクセス)」に対応。自宅PCの遠隔操作やネットワーク内にある機器とデータのやり取りが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月上旬

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

『fonを新たに購入したらよいかどうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 fonを新たに購入したらよいかどうか

2012/06/01 00:20(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N

クチコミ投稿数:10件

iphoneを契約した時に頂いたfonを使ってwifiを利用していました。
fonが故障してしまい、新たにfonを購入したら良いのか
こちらを購入したら良いのか迷っています。


「使用状況」
・2階(自室)iphone使用
木造2階から1階へ電波を飛ばし、
・ノートパソコン
・DS
・wii
(fonを2階から1階へ飛ばしていた場合、電波状況は悪くなかったです。途切れる事もありませんでした)

@上記でも書きましたが、fonを買ったらよいかこちらの機種か
A電波状況+速度はfonよりも劣りますか(2階から1階へ飛ばす場合)
Bつなげ方はfonと同じでモデム-ルータでよろしいでしょうか。


無線LANが全く詳しくないので、
質問自体も文章がおかしいとおもいますが、
よろしくお願い致します。

書込番号:14627909

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2012/06/01 00:25(1年以上前)

この無線LANルータWHR-G301Nでも良いと思います。
速度は、fonルータも幾つかありますので、どれと比較するかによりますが、概ね問題ないかと。
接続は、その通りです。モデム→無線LANルータに

書込番号:14627932

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/06/01 00:31(1年以上前)

パーシモン1wさんありがとうございます。

ちなみに、fonは、fon2405Eと書いてありました。



あと、質問Cも追加してよろしいでしょうか。

・5000円以内で買えるルータで1番いいやつはこの機種以外では
他にありますでしょうか。


何度もすみません。

書込番号:14627949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2012/06/01 00:43(1年以上前)

>ちなみに、fonは、fon2405Eと書いてありました。
速度等は、問題無いですね。
WHR-G301Nの方が良いくらいです。

>5000円以内で買えるルータで1番いいやつはこの機種以外では
WHR-G301Nは、基本を押さえた無線LANルータの中で最も安いモノの1つであるため人気ですね。

無線LANのハイパワーモデルでギガLAN対応であれば
NEC AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000158007/

有線は100MbpsとWHR-G301Nと同じだが、ハイパワーモデルで、11n/a(5GHz帯)にも対応。
NEC AtermWR8600N PA-WR8600N-HP
http://kakaku.com/item/K0000274631/

ギガLANが必要かは、ネット回線が100Mbpsを超えるかどうか、200Mbps回線とか。
11n/a(5GHz帯)と11n/g/b(2.4GHz帯)では特性の違いなどがあります。5GHz帯は電子レンジと干渉しないとか、周囲で無線LAN使用が多いと干渉の恐れがあり使用の少ない5GHz帯だと安心感があるとか。
iPhoneは、11n/g/b対応で、11n/aは非対応ですけどね。

書込番号:14627983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/06/01 00:53(1年以上前)

FonのPublic使用(Fonユーザーに公開)が必要ならFonルーターしかないけど、
非公開の無線LANにするなら値段と性能が両立してるWHR-G301Nで十分。

書込番号:14628001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/06/01 00:53(1年以上前)

パーシモン1wさんありがとうございます。

AtermWR8370N PA-WR8370N-HPと、
AirStation NFINITI WHR-G301Nと
すごく迷いますね。。。。


ちなみに、青森のド田舎に住んでいて、
隣近所の干渉はなさそうです。
iphone4でwifiに接続しようとしても
何時でも他の電波は掴めなかったので。

あと、モデムはsoftbankのもので、
50メガだそうです。


何度もすみません。

書込番号:14628002

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2012/06/01 01:04(1年以上前)

近所の親機がなく、インターネット回線が50Mbpsということなら、
WHR-G301N or WHR-G301NA で充分かも知れません。

書込番号:14628026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/06/01 01:04(1年以上前)

Hippo-crates さんありがとうございます。


なるほど、fon_free_Internetは特別こだわっていないので、
あえてfonを買う必要はないということですね。
わかりました。

やはり、fonではなく別のルータを買う事にします。

あとは、fonでは繋がっていた電波が2階から1階へ
無事に繋がる機種を探したいと思います。


もう少し、様子を見てどれを購入しようか決めようと思います。


ありがとうございます。

書込番号:14628028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/06/01 01:16(1年以上前)

城門の鬼 さんありがとうございます。


おっしゃっていた
WHR-G301N or WHR-G301NA

ですが、IPv6に○がついているかいないかでした。
値段もそう変わりがないので、素人目線で新しいほうを購入したほうが
良いのかなと思っています。


なかなか1つに選ぶのは難しいです。

書込番号:14628051

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2012/06/01 01:25(1年以上前)

> WHR-G301N or WHR-G301NA
>
> ですが、IPv6に○がついているかいないかでした。

両方ともIPv6パススルーに対応しています。
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/855/~/ipv6%E3%81%AB%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%88%E7%84%A1%E7%B7%9A%E8%A6%AA%E6%A9%9F%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB%E3%80%81%E6%9C%89%E7%B7%9A%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%EF%BC%89

違いは基本的にはAcronis True Image HDが付いているか否かです。

書込番号:14628059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/06/01 01:30(1年以上前)

城門の鬼 さんありがとうございます。


ん?.comの表にはNAには○がついてなかったんですが、
つけ忘れでしょうかね(笑)

ということは、少し調べた浅い知識でバックアップ関係だけの
違いという事でしょうか・・・

だとすれば、口コミ数の多い301Nが良いかもしれませんね。
検討し、明日の朝にもう一度ここを読んでから
買いたいと思います。

もう少し、考えてみます。

書込番号:14628068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2012/06/01 02:28(1年以上前)

>WHR-G301N or WHR-G301NA
そうですy
ソフトの付属有無だけの違いで、あとは同じです。

書込番号:14628147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/06/01 08:15(1年以上前)

返信くださったみなさん、ありがとうございました。

301Nのほうに決めました。

助かりました。本当にありがとうございました。

書込番号:14628488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 AirStation NFINITI WHR-G301Nの満足度5 今なら1000円分貰える 

2013/01/24 13:00(1年以上前)

この機種はFC2Wi-Fiサービスに登録すれば、無料でレンタルできるようです。

書込番号:15663775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古いからダメ? 7 2024/11/20 22:26:46
インターネットがたまに切断される 9 2023/01/25 17:28:17
新たな脆弱性 1 2022/10/21 18:35:14
んー 2 2020/05/28 7:20:14
chromebookでwifiがつながらない 17 2020/05/24 12:15:30
プロバイダメールの設定でエラーが出る 23 2020/09/13 19:48:21
通信容量が多いと切断 13 2019/12/12 21:12:47
増税前に… 14 2019/09/27 0:40:32
買い替えについて 12 2019/08/24 22:31:46
POWERとDIAGランプの高速点滅 7 2019/03/10 16:25:06

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミを見る(全 7170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

AirStation NFINITI WHR-G301Nをお気に入り製品に追加する <1575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング