『POWERとDIAGランプの高速点滅』のクチコミ掲示板

2009年12月上旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G301N

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n/g/b」に対応し、最大300Mbpsの通信速度を実現する、無線LANルーター。
  • おまかせ節電機能を搭載し、無線/有線LANやLEDランプのオン/オフ自動調節によって省エネを実現。ライフスタイルに合わせて曜日ごとに設定できる。
  • 外出先から家のネットワークに接続できる「VPN(リモートアクセス)」に対応。自宅PCの遠隔操作やネットワーク内にある機器とデータのやり取りが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月上旬

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

『POWERとDIAGランプの高速点滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

POWERとDIAGランプの高速点滅

2019/03/02 10:40(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N

スレ主 暇なしさん
クチコミ投稿数:264件

ネット中に突然ネット接続が落ちてしまい当機を見たところ、POWERとDIAGランプが高速点滅となっていました(他のランプは消灯)。
過去ログを読んだら、そうもACアダプタ(DC12V、1A)が壊れたとの結論に達しました。

たまたま、所有していたアダプタ(BL902HW DC12V、2.5A)が接続プラグがピッタリのため交換してみたところ、POWERとSECURITYが点灯ですがWIRELESSは低速点滅し(他は消灯)、やはりネット接続できません。

やはり、アンペアが異なると、正常作動しないものなのでしょうか??

書込番号:22503322

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/03/02 10:48(1年以上前)

ACアダプタの電流値が高い分には問題なく使用可能です。
消費電力がその電流値までの製品に使用可能という意味ですので。

WHR-G301Nの設定画面に入って、設定状況を確認してみては?
ランプの状況からすれば動作しているみたいですので、設定が変わってしまったとか何かあるかもしれません。

書込番号:22503346

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 暇なしさん
クチコミ投稿数:264件

2019/03/02 10:55(1年以上前)

素早いご回答ありがとうございました。
再度コンセントに入れ直したら、無事にネット接続できました!

ネットが使えくて焦っていたので、とても助かりました!!

書込番号:22503360

ナイスクチコミ!3


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/03/02 11:50(1年以上前)

もう、うまくいったみたいっすけど・・・、

>過去ログを読んだら、そうもACアダプタ(DC12V、1A)が壊れたとの結論に達しました。

ACアダプターが壊れた場合には、ふつーは電源が入らなくなることがほとんどっす。
ACアダプターは、元のもので大丈夫だったんでしょうか?

・・・世代的には、そろそろ引退していただいてもいー頃合いかもしれないっすね。(^^♪

書込番号:22503475

ナイスクチコミ!2


スレ主 暇なしさん
クチコミ投稿数:264件

2019/03/02 13:13(1年以上前)

過去ログでは壊れて「電圧が不安定になった」って記事があったんで、そう思ったんですが・・・。
違うのかな???

書込番号:22503634

ナイスクチコミ!2


Gyaos303さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/04 21:46(1年以上前)

なんともタイムリーな話題です。
LAN 配線を変更する為にACアダプタを抜いて再配線が完了したので「さぁ電源ON」と接続したら全く同じ現象。
ググって探し回りましたが同様な事が発生しているようですね。
もう随分長いこと使ってきたので、買い換えかACアダプタ購入か悩みます。
発熱する可能性の型番だったらメーカに連絡するのも考えたけど、外れてました。残念

書込番号:22509658

ナイスクチコミ!1


スレ主 暇なしさん
クチコミ投稿数:264件

2019/03/04 22:52(1年以上前)

私はすぐにヤフオクで同じACアダプターを購入しました。1000円程度でした。ルーターが壊れるまで使うつもりです。

書込番号:22509831

ナイスクチコミ!1


Gyaos303さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/10 16:25(1年以上前)

家捜ししたら、使っていない12V1AのACアダプタがありました。差し込み口のサイズが違って入りませんでしたけど。
で、コネクタ部の付け替えを決行。その際に改めて出力電圧を測ってみたところ、
純正品は11.36V、発見品は12.04V安物テスタでの計測だから余りあてにはならないけど明らかな違い有り。

正負の配線を間違えないようにはんだ付けしてイザ通電。問題なく動作しました。慌てて買わなくて良かった。

書込番号:22522570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古いからダメ? 7 2024/11/20 22:26:46
インターネットがたまに切断される 9 2023/01/25 17:28:17
新たな脆弱性 1 2022/10/21 18:35:14
んー 2 2020/05/28 7:20:14
chromebookでwifiがつながらない 17 2020/05/24 12:15:30
プロバイダメールの設定でエラーが出る 23 2020/09/13 19:48:21
通信容量が多いと切断 13 2019/12/12 21:12:47
増税前に… 14 2019/09/27 0:40:32
買い替えについて 12 2019/08/24 22:31:46
POWERとDIAGランプの高速点滅 7 2019/03/10 16:25:06

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミを見る(全 7170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

AirStation NFINITI WHR-G301Nをお気に入り製品に追加する <1574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング