『無線LANにすると速度が落ちる』のクチコミ掲示板

2009年12月中旬 発売

LAN-PW150N/DR

手のひらサイズの超コンパクトなIEEE802.11n対応無線LANブロードバンドルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP LAN-PW150N/DRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN-PW150N/DRの価格比較
  • LAN-PW150N/DRのスペック・仕様
  • LAN-PW150N/DRのレビュー
  • LAN-PW150N/DRのクチコミ
  • LAN-PW150N/DRの画像・動画
  • LAN-PW150N/DRのピックアップリスト
  • LAN-PW150N/DRのオークション

LAN-PW150N/DRロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月中旬

  • LAN-PW150N/DRの価格比較
  • LAN-PW150N/DRのスペック・仕様
  • LAN-PW150N/DRのレビュー
  • LAN-PW150N/DRのクチコミ
  • LAN-PW150N/DRの画像・動画
  • LAN-PW150N/DRのピックアップリスト
  • LAN-PW150N/DRのオークション

『無線LANにすると速度が落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN-PW150N/DR」のクチコミ掲示板に
LAN-PW150N/DRを新規書き込みLAN-PW150N/DRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

標準

無線LANにすると速度が落ちる

2010/09/20 11:49(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > LAN-PW150N/DR

クチコミ投稿数:6件

9月1日に購入して 使っています。iMacとMacBookProを無線LANで、複合プリンターをUSB接続で使用しています。設定は実に簡単です。一度原因不明で接続が切れてしまい、暗証番号キーの入力からセッティングし直しをしました。インターネットの環境はFTTH(光ケーブル)です。有線LANのスピードテストでは66Mbp以上でしたが無線LANにすると20Mbpsを超えることはまれです。こんなに差が出てしまいます。体感速度も遅くなったなと感じています。

書込番号:11938875

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/09/20 12:13(1年以上前)

無線LANは有線と比べると速度が落ちてしまうのは仕方がないですね。
電波を使用している限り、その距離や周辺環境によって速度の落ち方も変わります。
実際に必ずこれ位の通信速度がでるとかの保証もありません。

それ位の速度しか出ないのはそういう環境だったと言うだけで、この機器が「悪」という
訳では無いでしょう。

書込番号:11938997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2010/09/20 12:28(1年以上前)

無線LANは11n接続になってますか?
11gだとどんなに頑張っても実効速度はそれくらいです。

書込番号:11939056

ナイスクチコミ!0


Ω=ωさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/20 13:11(1年以上前)

11n接続になってるのなら、ルータの真横で測定してみることを薦めます。
悪評価はそれからでしょう。

書込番号:11939248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/09/20 15:52(1年以上前)

書き込みありがとうざいます。無線LAN環境では速度が落ちることは承知しています。ルーターとパソコンの距離は0.5m以内ですぐ脇です。距離の影響は皆無と言っていいと思います。ま価格も安いルーターなのでこんなものかと思っています。
無線LANの規格はIEEE802.11b/g/n 150Mbpsです。有線LANと無線LANとの差が経験上ありすぎると感じたので書いたまでです。ちなみにコンピュー歴(パソコンではありません)歴30年(内Mac歴10年)です

書込番号:11939947

ナイスクチコミ!0


Ω=ωさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/20 16:09(1年以上前)

>コンピュー歴(パソコンではありません)歴30年(内Mac歴10年)です
==>
30年も電子計算機とつきあってるのなら、もうちょっと原因を解析,分析できそうなものだ。

書込番号:11940021

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2010/09/20 16:12(1年以上前)

無線LAN IEEE802.11b/gです。訂正します

書込番号:11940031

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/09/20 16:21(1年以上前)

>距離は0.5m以内ですぐ脇です。距離の影響は皆無と言っていいと思います。

速度に影響するのは距離だけでは無いですよ。
無線LANに使用されている電波周波数帯と同じものが近くには無いですか?
g/bならデジタルコードレスホン、電子レンジ等も影響があるでしょう。
他にコードレスマウスもかな?

書込番号:11940074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/09/20 16:27(1年以上前)

原因ははっきりしています。ルーターの性能が低いからです。それだけのことです。そう思いつつ購入した私が悪いんです。速度が出なかったのは当たり前です。
30年もコンピューターとつきあっていてわからないのは能なしなんでしょうね

書込番号:11940109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2010/09/20 17:25(1年以上前)

11gだと実効速度はどんなに良い環境でもMAX25Mbps程度です。
ルーターの性能ではなく無線仕様上の限界ですね。
11n無線子機で接続すればそれなりの速度が出ると思います。

書込番号:11940359

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2010/09/21 19:04(1年以上前)

速度が出ない仕様であるということがルーターの性能(能力)がそれしかないということ。すなわち性能が低いということです。ルーターの能力がないと言うことです。

書込番号:11946418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/09/21 19:19(1年以上前)

もっと性能が高い11N仕様の無線LANに買い換えようと思います。
安物買いの銭失いということわざを 思いだし 身にしみています

書込番号:11946495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2010/09/25 22:24(1年以上前)

パソコン側の無線が11gだということで、原因はパソコンだと言えますが。
なんで無線ルータが原因だと思うのだろう。
勝手な思い込みにも程がある。

書込番号:11969195

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2010/09/25 22:30(1年以上前)

IT企業で30年の実績があってもこの程度の技術力。
日本のIT企業は大丈夫?

書込番号:11969227

ナイスクチコミ!5


Ninosenさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/21 01:55(1年以上前)

ん‥このルータ自体は11n対応ですよね。
PC側が11b/gしか対応してない状況で接続しても,速度が11b/g程度しか出ないのは当然だと思いますが。。
PC側が原因なのであってルータ買い替えても無意味かと。

書込番号:12397690

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LAN-PW150N/DR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
V1.04のファームウェアをお持ちの方いらっしゃいませんか?? 3 2011/06/07 11:54:14
噂通り・・・ 1 2011/02/26 19:33:47
壊れた 5 2011/03/06 22:13:45
980円 0 2011/02/05 18:17:56
パケットが壊れてる 0 2010/11/20 14:42:50
プリンタ共有は注意が必要です。 4 2014/01/05 11:53:12
無線LANにすると速度が落ちる 14 2010/12/21 1:55:53
常時接続には利用出来ません 5 2010/10/11 15:09:32

「ロジテック > LAN-PW150N/DR」のクチコミを見る(全 40件)

この製品の最安価格を見る

LAN-PW150N/DR
ロジテック

LAN-PW150N/DR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月中旬

LAN-PW150N/DRをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング