『いやー。きつかった。やっとこ返品・返金。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DY-32SDK200 [32インチ]の価格比較
  • DY-32SDK200 [32インチ]のスペック・仕様
  • DY-32SDK200 [32インチ]のレビュー
  • DY-32SDK200 [32インチ]のクチコミ
  • DY-32SDK200 [32インチ]の画像・動画
  • DY-32SDK200 [32インチ]のピックアップリスト
  • DY-32SDK200 [32インチ]のオークション

DY-32SDK200 [32インチ]ダイナコネクティブ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 2日

  • DY-32SDK200 [32インチ]の価格比較
  • DY-32SDK200 [32インチ]のスペック・仕様
  • DY-32SDK200 [32インチ]のレビュー
  • DY-32SDK200 [32インチ]のクチコミ
  • DY-32SDK200 [32インチ]の画像・動画
  • DY-32SDK200 [32インチ]のピックアップリスト
  • DY-32SDK200 [32インチ]のオークション

『いやー。きつかった。やっとこ返品・返金。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DY-32SDK200 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
DY-32SDK200 [32インチ]を新規書き込みDY-32SDK200 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > ダイナコネクティブ > DY-32SDK200 [32インチ]

クチコミ投稿数:36件 DY-32SDK200 [32インチ]のオーナーDY-32SDK200 [32インチ]の満足度1

結論から言うと。「かなり酷い商品」だと、個人的に思います。

もちろんたまたま粗悪品だったのでは?といわれてしまうかもしれませんが、
まずは、状態をご報告。

12月半ばに購入後、25日までに現れた「不良」と思われる症状は6つ。

1、リモコンの音量を1回押すと、何もしていないのにマックスまで上がり続ける。(下がり続ける)。
2、テレビ画面がフリーズし、動かなくなる
  日によって違うが、音量だけは操作できる時があったり、リモコンが一切効かないときがあったりする。
  本体電源の再起動をしなくてはいけない
3、地デジ、音は出るが、映像が出ない。アナログ、映像は出るが音は出ない。
4、PS3接続時の酷いザラツキ。入力切替ボタン使用時は100%発生。その他は不定期に発生する。
5、テレビも、接続機器類すべての音量が出ないことがある。その場合映像は表示される。
6、HDMIの接続に難あり。
  使用しているTOSHIBA VARDIA【RD-E302】にて、毎回
     HDMI接続時エラーです。
     HDMIケーブルの抜き差し、本機あるいは接続機器の電源の入れなおし等をお試し下さい
  となる。そのため毎回、HDMIケーブルの抜き差し作業が必要しかも、この状態でテレビの本体の電源を入れると、ほぼ毎回画面がフリーズする。



で、大晦日には、まったく映らない。

お掛けで、お正月の特番は携帯で見るハメに・・・



ダイナのサポートへ電話。

担当者は、話し方はとても丁寧でしたよ。
ただ、ほとんど知識が無く、「それは技術に確認して後日・・・」とばかり、でした。

で、明日から年末年始の休みに入るので、ご回答は6日以降です。
その後、修理のために送っていただき、1ヵ月前後でお返しできます。ですって。

28日から6日まで、放置。(←ここはちょっとしょうがない)

結局ダイナでの対応はあきらめて、購入店の西友に苦情を入れることに。


西友→お正月のため基本的に忙しかったのはあるが、色々とたらい回される。

実際担当してくれた店員はとても親切だったので、即「では新品交換で」といってくれたのですが、こんなにエラー頻発のは勘弁だったので、「返金でお願いします。」

その瞬間「お客さん、そう来ますかー。一つだけ言わせていただきますと、安いに訳があるんですよ。この値段で、製品も良くてサポートも良いってのは、ありえないと思いませんか?」
「お客様も安い理由をきちんと把握してから購入いただけましたか?」
と、ちょい切れ。

さすがにこれはビックリしました。

販売担当はそりゃあ、ちゃんとした知識があるでしょうが、一般の客には普通は無いだろ!
私は少しくらいは知識がありますが、それは客のせいにするのはどうか?

西友ブランドで安価販売→客が飛びつく→最低商品だったので苦情→安い理由を考えてから買え。って同なんでしょ?

まー、今回はあえて下手に出たことと、全てのエラーを動画に記録していたので、もって行ったらすぐ対応はしてくれました。



とりあえず、今後買う予定がある方へ一言。

きついですよ。


使っていたとき感じたのは、
1、日によって、温度によってテレビの調子が違う(この時代に考えられますか?昭和のテレビじゃあるまいし)
2、リモコンが100均レベルのつくり(まーシンプルを好む人にはいいのかもしれないですが、)
3、私は東芝のHDDレコーダーを使ってましたが、東芝のリモコンがダイナの社外リモコンに対応していないのでとても不便でした。他社のリモコンにあわせて使うタイプは、そもそも規格にダイナが無いのかな?
4、HDMI接続は酷い。6種類試しましたが、どれも画質上や性能上の問題が出ました。とくにPS3は、酷かった。


ので、とりあえず安いものが欲しい人以外は、やめたほうがいいかもしれないですね。

私はこれに懲りて、国産メーカーにします。


一応全てのエラー動画もとっているので、見たいものがあればどこかに載せます。

書込番号:10746505

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/01/07 20:02(1年以上前)

>私はこれに懲りて、国産メーカーにします。

バイデザイン(一応国内メーカー)は、止めた方が良いと思います。

書込番号:10747951

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/01/07 20:14(1年以上前)

>何もしていないのにマックスまで上がり続ける。(下がり続ける)。

最まるで知らない間にシャープネス全開される何処かのテレビにも似たような
最低とか最悪とか絶望的にも返金されて救われましたね。

でもよかったですね。
一応西友だから世間的にもありますし、日用食料品もやっていますし
また買い物してもらわないとの心が見え隠れします。

ダイナの担当者もド素人野朗なんですね。

それにしてもこれホント安いですね。
我輩の買った頃は32インチでも最低20万しましたから。
さすがに薄利多売、原価はあまりなさそうにも思えるが

おせんべいさん,バイちゃんのショールームまだありましたか?

書込番号:10748026

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/01/07 20:19(1年以上前)

>私は東芝のHDDレコーダーを使ってましたが、
>東芝のリモコンがダイナの社外リモコンに対応していないのでとても不便でした。
>他社のリモコンにあわせて使うタイプは、そもそも規格にダイナが無いのかな?

あちゃー言い忘れてました(^^;
我輩が言わんでも誰かが言ってくれそうだったのですが・・・

デジレコのリモコンコードに対応してなくて,すんげ〜不便ね.

書込番号:10748047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/01/07 22:47(1年以上前)

>おせんべいさん,バイちゃんのショールームまだありましたか?

分からんけど,バイのショールームに入るには、○暴さん事務所にご挨拶に伺うくらいの
勇気がいりそうですね(嬉

書込番号:10748936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/07 23:47(1年以上前)

まじで経済産業省や消費者庁は何してる?
それとも何らかの繋がりがあるのか?
潰してしまえよ、頼むぜ。バイデザイン共々。

書込番号:10749319

ナイスクチコミ!4


clackerさん
クチコミ投稿数:29件

2010/01/11 19:49(1年以上前)

西友の安値価格定義が見えた様な気がします。

質&サポートの悪い物 = 安値価格
安かろう悪かろうを地で行っている王道なのですね。

安値で製品も良くてサポートも良いは、ありえないと言い切ってます。

「お客様も安い理由をきちんと把握してから購入いただけましたか?」

購入時にちゃんと客に説明しているのか?って感じですね。

西友の安値の製品(食料品を含め)・・・全て訳ありに見えてきて西友で買い物する気にもなれません。

書込番号:10768904

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダイナコネクティブ > DY-32SDK200 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DY-32SDK200 [32インチ]
ダイナコネクティブ

DY-32SDK200 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 2日

DY-32SDK200 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング