『YSP2200からYSP5100へ』のクチコミ掲示板

2009年12月下旬 発売

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100

密閉型ウーハーキャビネット/2.5cmバランスドドームツイーター/4系統のHDMI入力端子を備えたデジタル・サウンド・プロジェクター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:120W デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のオークション

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月下旬

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のオークション


「デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100」のクチコミ掲示板に
デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100を新規書き込みデジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

YSP2200からYSP5100へ

2011/03/08 10:03(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100

スレ主 yyyy.wさん
クチコミ投稿数:6件

当方現在YSP2200を所有しております、部屋の形状(リビング10畳視聴位置背面壁ソファーベタ付け。向かって左は窓右がダイニングで8畳位)からか思った程効果が無いです。こちらの5100に買い替えても同じでしょうか?やはりスピーカーを5個置くタイプの物の方がサラウンド効果は(特に5.1CH)得られますか?ただ小さい子供がいるので配線が…悩みます。良きアドバイスお願いします。

書込番号:12757782

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/03/08 10:16(1年以上前)

予想ですがサラウンド効果はそれほど変わらないと思いますよ。
設置できるならリヤスピーカーのあるシステムがいいです。

リヤへの配線はモールで隠すこともできます。

書込番号:12757814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:44件

2011/03/08 10:32(1年以上前)

基本的には、5個のスピーカーを並べた方がサラウンド効果は高いですね。
フロントサラウンドの製品は、後にスピーカーを置けない人の為のものです。
その中では、ヤマハのYSPが画期的なだけだと思います。
音を優先するなら、AVアンプと5.1chスピーカーを買いましょう。

ちなみに、YSP-5100にした場合のメリットは、ビームの上下調整がある程度可能なことでしょう。ただ現在の2200も調整しだいで、かなり改善すると思います。(昔、YSP-1を使っていました。)
まずは、この掲示板で聞いてみてくだい。部屋の形やセッティングを詳しく書いては如何でしょう。

書込番号:12757864

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/03/08 10:42(1年以上前)

とりあえず、私も5100に変更してもそれ程効果は変わらないと思います。。

視聴位置の背面がすぐ壁なんですよね?
でしたら、どう頑張ってもリアから回り込む音は期待できないです。。
取説にイメージ図が載ってますので、視聴位置を変更するなどしてみてはどうでしょうか?

もし5.1CHスピーカーの設置が可能なら、視聴場所の背面が壁でもソファの真横にリアスピーカーを置ければ、現状よりは確実にサラウンド感は向上するとは思います。。

書込番号:12757902

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yyyy.wさん
クチコミ投稿数:6件

2011/03/08 10:59(1年以上前)

皆様返答ありがとうございます。やはり説明書にもありました様に背面壁から前に視聴位置を持ってきた方が効果がありますよね。ただ、毎回前に出るのも面倒です。5個スピーカー置くタイプに、買い替えます。ありがとうございました。

書込番号:12757957

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100
ヤマハ

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月下旬

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング