『本日購入、気になったこと数点。』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

FLATRON M2794S-PM [27インチ]

7系統のインターフェイスを備えたダイナミックコントラスト比20000:1の27型フルHD液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/コンポジットx1/S端子x1/コンポーネントx1 FLATRON M2794S-PM [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLATRON M2794S-PM [27インチ]の価格比較
  • FLATRON M2794S-PM [27インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON M2794S-PM [27インチ]のレビュー
  • FLATRON M2794S-PM [27インチ]のクチコミ
  • FLATRON M2794S-PM [27インチ]の画像・動画
  • FLATRON M2794S-PM [27インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON M2794S-PM [27インチ]のオークション

FLATRON M2794S-PM [27インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月27日

  • FLATRON M2794S-PM [27インチ]の価格比較
  • FLATRON M2794S-PM [27インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON M2794S-PM [27インチ]のレビュー
  • FLATRON M2794S-PM [27インチ]のクチコミ
  • FLATRON M2794S-PM [27インチ]の画像・動画
  • FLATRON M2794S-PM [27インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON M2794S-PM [27インチ]のオークション

『本日購入、気になったこと数点。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLATRON M2794S-PM [27インチ]」のクチコミ掲示板に
FLATRON M2794S-PM [27インチ]を新規書き込みFLATRON M2794S-PM [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

本日購入、気になったこと数点。

2010/01/11 18:36(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON M2794S-PM [27インチ]

スレ主 aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件

購入し、気になったことがいくつかあったので。
8600GT、付属のDVIケーブル使用→自分の目がおかしくなったのかと疑うばかりのにじみが発生。(とても使えるものではありませんでした。)

DVIケーブルを手持ちの物と交換→若干、ましになったもののかなりにじんでいる。

VGAをRadeon4670に交換、ついでにHDMIケーブルで接続。→モニターをはみ出して表示。(黒枠付きの逆?)

DVIで接続。→なんとか使えるように。(画面を下から見上げるように見るとにじむ。見下ろすようにするとにじまない。)

色々苦しませて(楽しませて)くれそうですが、価格と機能で元は取れそうに思います。笑)
ケーブルを良い物に交換することでかなり解決しそうです。

色合いについては、既出の黄ばんで見えるといったことはありません。どちらかと言えば青っぽいような。
(昔のカラーテレビで黄緑色になっている人の顔が普通の肌色と脳内操作で書き換えられていた世代なので当てになりません。)

また気づいたことがあれば書き込みさせていただきます。

書込番号:10768502

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/01/11 19:03(1年以上前)

青っぽいということは色温度っぽいですね。
設定可能であれば色温度を下げてみて下さい。

書込番号:10768663

ナイスクチコミ!0


スレ主 aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件

2010/01/11 19:53(1年以上前)

こんばんは、甜さん。
画面設定で、「標準、鮮明、映画、スポーツ、映画」のプリセットがあります。
どれも青味が強いですね。(映画が一番ましかな。)
色温度は9300K、6500K、sRGBの設定がありますが、sRGBが一番まともですね。
9300kはほとんど紫色です。(好みの色を出すにはしばらくかかりそうです。)

どちらもユーザー設定があるので調整は可能なようです。

書込番号:10768931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件 FLATRON M2794S-PM [27インチ]のオーナーFLATRON M2794S-PM [27インチ]の満足度2

2010/01/12 05:58(1年以上前)

青みがかった個体を引いたなら、まだ当たりの方だと思いますよ^^
黄色は見ていて本当汚いですから。
白人が全て黄色人種の肌色してますし、
白い壁などはヤニで汚れたかのように汚れて見えますから。

私がこの製品を手放す際に、店頭で確認したところ
メーカー固有の色作りの差ではなく、
LG製モニターの場合、個体ごとに全て色が違うようです。
M2794については私が持ち込んだものと、展示品の二つだけでしたが、
展示品は若干青みがかっているもの、当方のは黄ばんでいるものでした。
他のLG製モニターも含めると青、赤、黄色、ほぼ白と全部違いました^^;

分配機から同じ映像を流していましたので、
分配機のせいで色が変わっているのかと思いましたが、
他のメーカーのモニター(三菱、Acerが置いてありました)では、
メーカーごとの色作りの違いはあっても個体ごとに色が違うと言うことはなかったので、
LGモニターは個体ごとに色が違うのではないかと・・・
そう考えると「液晶の黄ばみについて」のクチコミで、
全員違った色を指摘しているのも納得がいきますし。
ただこれは主観によって結構見え方が違うと思いますが、
少なくとも私が見た展示品と私の個体では全く色が違っていました。

あとHDMI接続の際に画面にフィットしない件ですが、
M2794自体の調整メニューに、
HDMI接続時にのみ選択出来るメニュー項目(画面サイズという項目だった気が)
がありますので、そこを変更した上で、
Catalyst Control Centerのスケーリングを0%にすればきちんと表示出来ると思います。



書込番号:10771690

ナイスクチコミ!4


スレ主 aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件

2010/01/12 20:12(1年以上前)

こんばんは、ぱぱ2368さん。
おかげさまで解決しました。ありがとうございます。

でも、HDMI接続でも下から見上げるとかなりにじみます。
これは仕様としてあきらめるしかないですね。

書込番号:10774206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件 FLATRON M2794S-PM [27インチ]のオーナーFLATRON M2794S-PM [27インチ]の満足度2

2010/01/13 03:40(1年以上前)

下から見上げてにじんだりして見にくいと言うのは、
TNパネルである以上どうしようもないと思います。
特に27インチってのがさらに影響して見れる角度をさらに狭めてるかと。
まあ27ってのを差し引いても視野角が狭すぎる気はしますけど・・・^^;
それと文字にじみについてですが、
店頭で確認した時にはにじみが見受けられなかった事を思い出しました。
私が持ち込んだものと展示品の両方ともにです。
その際アナログで接続していましたので、
本製品のDVI接続時の調整が不十分なのではないかと
(アナログ接続時に見やすいように調整してある感じでした)
もちろんアナログなりのにじみと言いますか、ぼやけた感じは出ますけど、
DVI接続時のように文字が読めない状況ではありませんでしたので、
DVIケーブル新調までは、試しにアナログで繋いでみては如何でしょうか?

あと発色の不自然さですが直りましたでしょうか?
もしかして青く見える症状としては、
真っ白も含めて(雪など)、はっきり発色してる部分は不自然な感じはしないけど、
人肌やブロック塀などのコンクリート、空の色など、
淡い発色の部分だけ色がおかしいという症状ではないでしょうか?
ただ単に青いというより、色相がずれている感じです。
だとすると青く見えるか黄色く見えるかの違いはあれども、
私が掴んだものと同じで、調整不能かも知れません・・・^^;

結局私が取った手段は鮮やかさををとことん殺して、
不自然さが目立たないようにして我慢するいう方法をとっていました。
あとは映像設定のユーザー設定1,2と、
色温度設定のユーザー設定1,2の組み合わせ方を映像ソースごとに変えて、
(ネット鑑賞やエクセル作業、ゲームやアニメ、実写の動画と写真など)
出来るだけ少ない操作で見やすい環境を作るようにしていました。

この辺りはリモコンがある分多少楽だと思います。
また青っぽい個体なら黄色と違って不快感を覚える事も少ないと思いますので、
私の場合より少ない組み合わせの切り替えで使っていけるかも知れません。
まあ、毎回設定を切り替える必要がないのが一番なんですけどね・・・。



書込番号:10776597

ナイスクチコミ!0


スレ主 aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件

2010/01/13 21:44(1年以上前)

こんばんは、ぱぱ2368さん。
詳しいアドバイスありがとうございます。
HDMIで接続したところ色合いはかなり良くなりました。
映画モードがかなり自然に見えるようになりました。(かなり明るすぎるきらいがありますが。)
にじみについても視点をモニター上端に持っていき、モニターを若干、俯角に設定することで気にならない程度になりました。
大きさに慣れこれまでより少し離れて見るようになったことも影響があるかもです。

電源投入直後、光源が安定するまで(30分ほど)はすごい色合いになっています。笑)
24インチ(1920x1200)と比べ、モニターとしての使い勝手はいまいちですが、
16:9の映像を見るときは圧巻ですね。表示される大きさがかなり違います。

書込番号:10779823

ナイスクチコミ!0


S555さん
クチコミ投稿数:10件

2010/01/13 22:36(1年以上前)

皆さんこんにちは
私も最近このモニターを購入し、使い始めました。
皆さんからの投稿にも記載あります通り、私の購入モニターも若干の黄ばみがあり、
再調整を行いました。また、解決できない問題が1点ありサポセンに問い合わせ中です。
問題点は、VISTA32ビット WINDOWS フォトギャラリー/Windows Live フォト ギャラリーで
写真をプレビューした時のみ異常な黄ばみが発生します。全体がクリーム色のスクリーンを
かけた状態に表示されます。ほかの大半のフォト系アプリでは、まったく問題ありません。
当然のことながら、このモニターに変えてから起きている現象です。

また、HDMI接続時のPCデスクトップ表示は全体的にフォーカスがあまくなり、文字が
ぼやけ気味になります。カテゴリー2のコイル付きケーブルに変えてみましたが、変化は
なく、添付されていた標準DVIケーブルで接続しています。ビデオカードやケーブルとの
相性かもしれませんが、ちと(´・ω・`)ガッカリ…です。GF9800GTでDVI-HDMI変換し接続。

ちなみに、HDMI接続でPS3グランツーリスモを試してみました。個人的には、映像系表示
であれば、細かな文字表示が無い場合は、気にならないと感じています。

私の購入モニターはDVI接続の方が文字のつぶれもなくリハッキリ、クッキリ表示されて
いますので[謎]、DVI接続で当面使うつもりです。

私も思うに、ぱぱ2368さんの投稿に記載されている通り、個々の製品固有のバラツキ
が非常に多いように感じております。モニターハードの出荷時の調整不足!?

サポセンからの吉報まちですwww

追伸:LGで製品登録を試みましたが、該当型式がなくエラーとなり、製品登録が
できませんでした。(これもLGに問い合わせチュ)

書込番号:10780203

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/01/13 22:47(1年以上前)

XPでのICCプロファイル設定画面

>S555さん

Vistaはミスって捨ててしまったのでXPの画面での説明になりますけど、添付画像のような画面は出せますか?
そこでICCプロファイルに変な物が追加されてたら、それを削除して追加ボタンを押して

sRGB Color Space Profile.icm

を選択してみたら直らないでしょうか?

書込番号:10780283

ナイスクチコミ!1


S555さん
クチコミ投稿数:10件

2010/01/13 23:13(1年以上前)

甜さん!゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
NiceAdviceですwww
早速、LG M2794SのProfile M2794S.IMCからsRGB仮想デバイスモデルProfile wsRGB.cdmp
へ変更してみたらバッチグー(^-^)g""です。
解決しました。ありがとうございます!

あとはHDMI接続時のフォーカスが甘い件(特に文字)が解決できれば完璧なんですが
(VσェV)???

サポセンから良い回答を期待しますわo(`・д・´)o ウン!!

  

書込番号:10780469

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/01/13 23:46(1年以上前)

直ったということは他の画像表示アプリはカラープロファイル未対応の疑いが強いので
あまり使わない方がいいかもしれません。
Vistaの標準ソフトが悪かった可能性もありますが・・・。

HDMIだけ画像が甘いのは、予想ですけどHDMI入力時だけ映像系に最適化された動作モードになるのではないでしょうか。
aickunnoさんの情報によると「標準、鮮明、映画、スポーツ、映画」のプリセットがあるようですけど、
それが例えば「映画」に固定されてるようなイメージです。
本来は家電からの入力が想定されるものなので間違いではないのですが、少し不便ですね。
サポートからの返答に期待してます。

書込番号:10780695

ナイスクチコミ!0


S555さん
クチコミ投稿数:10件

2010/01/14 00:17(1年以上前)

甜さん 他のアプリは一例をあげますと、
ACDSee Pro 3
Adobe CS4関連
Corel Paint Shop Pro Photo X2
Microsoft Digital Image Pro 2006
Microsoft Office Picture Managerなどですので、固有のProfileを持って
いるもの、持っていないもの含め問題なかったので、windowsフォトアプリ固有の問題か、
添付CDのM2794S Profileの問題ではないかと推測していますが。。。。どうでしょうね【謎】

HDMI端子接続時のフォーカスが甘くなる件ですが、PS3でインターネット接続し、
ニュースなどの小さなフォントが表示されると、PCデスクトップアイコンの文字表示
時発生のにじみやボケボケ状態と同じですね。ある程度大きい文字はハッキリクッキリ
表示されています。【PS3ブラウザー固有の問題かもしれませんが】

これはやはりこのモニター固有のHDMIハードの設定が原因(VσェV)???

とサポセンに期待しますwww

ありがとうございました。

書込番号:10780913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件 FLATRON M2794S-PM [27インチ]のオーナーFLATRON M2794S-PM [27インチ]の満足度2

2010/01/15 14:45(1年以上前)

自分は発売後すぐにPS3用に購入したのですが、幸いなことに発色に関しては何の問題もありませんでした。
ソニーの平面ブラウン管と比較しても、おかしなところは何もありません。
仰られているHDMIの文字ボケが、やはりちょっとありますね。

しかし個体差で発色が違うとなると、各自微調整しなければならず大変ですね。
いくら安物とはいえ、もうちょっとしっかり作ってもらいたいですね。

書込番号:10788120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > FLATRON M2794S-PM [27インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FLATRON M2794S-PM [27インチ]
LGエレクトロニクス

FLATRON M2794S-PM [27インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月27日

FLATRON M2794S-PM [27インチ]をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング