『買ってきましたので使用感など・・・』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

FLATRON M2794S-PM [27インチ]

7系統のインターフェイスを備えたダイナミックコントラスト比20000:1の27型フルHD液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/コンポジットx1/S端子x1/コンポーネントx1 FLATRON M2794S-PM [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLATRON M2794S-PM [27インチ]の価格比較
  • FLATRON M2794S-PM [27インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON M2794S-PM [27インチ]のレビュー
  • FLATRON M2794S-PM [27インチ]のクチコミ
  • FLATRON M2794S-PM [27インチ]の画像・動画
  • FLATRON M2794S-PM [27インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON M2794S-PM [27インチ]のオークション

FLATRON M2794S-PM [27インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月27日

  • FLATRON M2794S-PM [27インチ]の価格比較
  • FLATRON M2794S-PM [27インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON M2794S-PM [27インチ]のレビュー
  • FLATRON M2794S-PM [27インチ]のクチコミ
  • FLATRON M2794S-PM [27インチ]の画像・動画
  • FLATRON M2794S-PM [27インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON M2794S-PM [27インチ]のオークション

『買ってきましたので使用感など・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLATRON M2794S-PM [27インチ]」のクチコミ掲示板に
FLATRON M2794S-PM [27インチ]を新規書き込みFLATRON M2794S-PM [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

買ってきましたので使用感など・・・

2010/02/09 21:26(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON M2794S-PM [27インチ]

スレ主 clone1stさん
クチコミ投稿数:24件 FLATRON M2794S-PM [27インチ]の満足度5

@外観

Aデスクトップ

BHDMI

CS端子(PS2)

こんにちは。
本日買ってきて一息ついたので使用感など・・・

まずデカイです。
これまで17〜22インチのをいくつか渡ってきましたが思っていた以上の大きさです。(写真@)
購入前にはダンボールで実寸を測っておくことをお勧めします。

写真Aはデスクトップのスクショです。
前情報では文字がにじむというのも見ましたが設定次第ですね。
画像はモニターの設定のみですがPC(DVI-D)接続ではモニター側の設定が限られるのでプラスPC側で補正しましょう。
といってもあとはシャープネスを調整するだけで良さそうです。
参考までにモニター側の調整数値を以下

PC(DVI-D)
 バックライト:20(デフォでは相当明るいです)
 色温度:sRGB
HDMI(XBOX360)
 バックライト:20
 コントラスト:90
 明るさ:60
 カラー:70
 シャープネス:100
 色あい:0
S端子(PS2)
 同上

写真BはHDMI入力(XBOX360)です。大きさ綺麗さにちょっと感動レベルです。

写真CはS端子入力(PS2)です。アップスケーリング機器が必要かと思ってましたが十分ですね
コンポネでも試しましたがこちらも十分です
Wii持ってる方にも良いんじゃないでしょうか

写真@の方では分かりにくいかもしれませんがモニター下をいじってます。
カカクコムの写真ではモニター下に枠が8cmくらいあると思います
自分はあれはスピーカーだと思ってましたがスカート状のものでした
おそらくスピーカーからの音声が拡散しないように付いてるのでしょうが邪魔だったので取りました
音は元々がそれなりですしほとんど変わらないです
あと土台用の支柱の一部も下から5cmくらい出てたのでこちらも取りました。
どちらもドライバー一本で簡単にはずせますし元々はずして使うことも考慮のうちだったのか枠と地続きで覆われてます。
あとで余裕があればレビューなりで写真も上げますが・・・

とりあえず予想外に大きかったことも含めて良い買い物だったなと思います。
これが3万円台前半で買えるってのはホントすごい
今年のLED商戦を見込んでの価格設定かな

最後に、拙い文でお目汚しにならなければと思いますが参考にしていただければ幸いです。

書込番号:10913567

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:37件

2010/02/11 11:28(1年以上前)

実は当方も、本機とBenQのM2700HDとの間でどっちがいいか迷っていたのですが、clone1stさんのクチコミ&レビューに背中を押していただき、昨日本機を購入しました。
心配していた色あいの偏りも感じられません。
ただ白地に黒文字のテキストについては、これまで使っていた同じLGのW2453Vの方が、くっきり感があります。しかし致命的な差ではないようです。
リモコンも便利で、オフタイマーもついているし、おかげでよい買い物ができたと感謝しております。

書込番号:10922087

ナイスクチコミ!1


スレ主 clone1stさん
クチコミ投稿数:24件 FLATRON M2794S-PM [27インチ]の満足度5

2010/02/11 18:08(1年以上前)

大江戸操舵網さん

参考になったようで何よりです。
文字に関してはやはりケーブルによるところが大きいみたいですね。
付属のケープルでは若干にじみが出るので前に買ったそこそこ上等なのを使い回してますがかなりシャープになりました。
現状でも不満はないのですが、せっかく大画面なので動画・ゲームをより楽しむためにも液晶フィルムを貼ってみようと思います。

書込番号:10923976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/02/14 12:14(1年以上前)

こんにちは!


自分も最近購入してGF9800GT-E512HD/GE のHDMIにて接続。

未だに最適なモニター設定を探しています。。。

自分は22、ノート15、古い17インチ(アナログ接続)から

こちらの27インチにしました。

GF9800GT-E512HD/GE も同時購入したんですが


>文字がにじむという。
やはり22インチなどにくらべるとこんなもんかって感じですね!

青みが強くて字が微妙ににじんでる。
デカさからか?モニター設定からか?視聴距離80センチ。
からか長時間は目が疲れます。

フリーでモニター設定みたいな便利ソフトなんかないでしょうか。。。

clone1stさん

PCでの映像設定(HDMI)参考までに教えて下さい!

自分は
ユーザー設定1
バックライト 25
コントラスト 64
明るさ    70
カラー    69
シャープネス 60
色合い     0



PC構成
Mainboard :Gigabyte G31M-ES2L
Chipset : Intel G31/G33/G35
Processor :Intel Pentium Dual-Core @ 280
0 MHz
Physical Memory : 2048 MB (2 x 1024 DDR2-SDRAM )
Video Card :GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 5
12MB)
Hard Disk :Hitachi (500 GB)
Hard Disk :WDC (1000 GB)
DVD-Rom Drive :HL-DT-ST DVDRAM GH24NS50
Monitor Type :LG Electronics M2794S - 27
inches
Operating System : Microsoft Windows XP Home Edition 5.01.2
600 Service Pack 3
DirectX : Version 9.0c


書込番号:10939129

ナイスクチコミ!0


スレ主 clone1stさん
クチコミ投稿数:24件 FLATRON M2794S-PM [27インチ]の満足度5

2010/02/14 13:57(1年以上前)

@NVIDIAコントロールパネル:1

ANVIDIAコントロールパネル:2

デカ履きさん

GF9800GTならNVIDIAコントロールパネルをお使いかと思いますので
それ前提で以下こちらの設定ですが参考になれば・・・
あとPCはDVIでの接続なので設定項目が少ないです。

モニター側
 映像モード
  バックライト:5(10以上は自分も目が疲れます)
  コントラスト:95
  明るさ:60
 色温度
  sRGB

PC 側(スクショ@&A)
 明るさ:45
 DV:50
 コントラスト:60
 ガンマ:1.25
 色相:0

> 青みが強くて字が微妙ににじんでる。
発色に関しては色温度の設定が重要になりますが
自分の場合sRGBが一番自然に思います。
デフォで青みが強ければモニター側ユーザー設定1で
「青」を-1〜-2あたりにするとかなり変わるかなと。

>フリーでモニター設定
ADOBEのフォトショップにガンマコントロールってのがあります
以前は体験版でも付いてましたが今はわかりません。
ただ、モニターキャリブレータはスパイダーを持っていますが結局使っていません。
正確な発色と見やすい発色は違いますので、プリンターでの発色に近づけたいのなら必要でしょうが
見やすさに重点をおくならやはり目で調整するのがいいかと思います。

最後に・・・
この大きさになると調整云々の前にケーブルが大事みたいですね
DVIの場合は同梱のケーブルは役に立たないのでなるべく上等なのを使ってます
HDMIでは PS3とXBOX360つないでますがこちらもケーブル替えました↓
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002C1BHIO/ref=ox_ya_oh_product

調整も含めて自分は現状で設定は十分かなと思います
個人差はあると思いますが参考になれば幸いです。

書込番号:10939555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/15 16:36(1年以上前)

横入りですみません。

「DVIの場合は同梱のケーブルは役に立たないのでなるべく上等なのを使ってます」
これって、どの程度のケーブルなのでしょう?
お勧めなどありましたら、教えてきただけたらと思います。

安価なケーブルだと具体的にどのような不具合が起こり得るのでしょうか?

書込番号:10945493

ナイスクチコミ!0


スレ主 clone1stさん
クチコミ投稿数:24件 FLATRON M2794S-PM [27インチ]の満足度5

2010/02/15 18:14(1年以上前)

くろ犬ゴンタさん

ケーブル選びで重視する点はどれだけ映像の劣化を抑えられるかだと思います。
映像信号は外からのノイズでも劣化しますのでコーティングは何層か、
コネクタのメッキやシールドはどうかなど最低限満たしておきたい要素があると思います。

自分が重視する点は以下
1.2〜3層コーティング(外からのノイズ防止)
2.フェライトコア付(伝達ノイズを吸収)
3.金メッキ(経年による劣化防止等)
4.シールド(ノイズ防止)
5.モールド(ノイズ防止)

ノイズ対策が甘いと映像のにじみや文字の掠れの原因になります。
金属部分は腐食しやすいのでメッキやシールドは必須です。
基本メーカー品であれば大丈夫だと思います
サンワサプライ
エレコム
バッファロー
ハイパーツールズ
このへんのならどれも大差はないでしょう
自分はフェライトコアは付いてないんですがこれ使ってます↓
http://www.kirikaeki.net/cable/dvi/dld209mtl/

ケーブルの場合は使い回すことになると思うので買う価値はあると思います。
画像への貢献もよくよく見て分かる程度はありますので。
個人的にはサンワサプライのを買ってみようかと思ってます↓
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KC-DVI-DL2&cate=1

書込番号:10945896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/16 10:06(1年以上前)

clone1stさん

ありがとうございます。
DVIケーブル新調したいとおもいます。

書込番号:10949419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/02/17 21:02(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。


仕事が忙しく
価格com見てませんでした!
ヒマを見て設定したいと思います。

書込番号:10956935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > FLATRON M2794S-PM [27インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FLATRON M2794S-PM [27インチ]
LGエレクトロニクス

FLATRON M2794S-PM [27インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月27日

FLATRON M2794S-PM [27インチ]をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング