『ATX電源コネクタの部分なんですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D-Eの価格比較
  • P7P55D-Eのスペック・仕様
  • P7P55D-Eのレビュー
  • P7P55D-Eのクチコミ
  • P7P55D-Eの画像・動画
  • P7P55D-Eのピックアップリスト
  • P7P55D-Eのオークション

P7P55D-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 7日

  • P7P55D-Eの価格比較
  • P7P55D-Eのスペック・仕様
  • P7P55D-Eのレビュー
  • P7P55D-Eのクチコミ
  • P7P55D-Eの画像・動画
  • P7P55D-Eのピックアップリスト
  • P7P55D-Eのオークション

『ATX電源コネクタの部分なんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D-E」のクチコミ掲示板に
P7P55D-Eを新規書き込みP7P55D-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

ATX電源コネクタの部分なんですが

2010/08/11 00:57(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D-E

スレ主 井中丸さん
クチコミ投稿数:17件

欠陥品?

欠陥品?

CMPSU-750TXJPという電源を使おうとしていたのですが、
P755D-EのEATXの部分は
「四角形」「五角形」「五角形」「四角形」
「五角形」「四角形」「四角形」「五角形」
となっていたのですが
CMPSU-750TXJPの「EPS/ATX12V 8〜4pin」は画像のように
「四角形」「五角形」「五角形」「四角形」
「五角形」「四角形」「四角形」「五角形」
となっていました。
これは欠陥品なのでしょうか?
それとも8つではなく4つだけを差し込むタイプなのでしょうか?

書込番号:11745962

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/08/11 01:28(1年以上前)

コネクタの爪の位置が写真ではそれぞれ違いますが、向きを合わせたら同じ気がしますが…

書込番号:11746085

ナイスクチコミ!0


スレ主 井中丸さん
クチコミ投稿数:17件

2010/08/11 01:38(1年以上前)

すみません、画像のケーブルは同じ物です。

書込番号:11746115

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2010/08/11 02:22(1年以上前)

P7P55D-E


コネクタが挿されば大丈夫だと思いますが、ちょっと画像を弄って挿し込む方向に合わせてみました。
同じような気がするのですが..
(すたぱふさんが言われていることと同じだと思います)

これとは違って、コネクタ形状が違うなら不良品ですね。

書込番号:11746202

ナイスクチコミ!0


スレ主 井中丸さん
クチコミ投稿数:17件

2010/08/11 02:41(1年以上前)

すみません
電源の方は
「四角形」「五角形」「五角形」「四角形」
「五角形」「四角形」「四角形」「五角形」
ではなく
「五角形」「五角形」「五角形」「四角形」
「五角形」「五角形」「四角形」「五角形」
でした

書込番号:11746234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/08/11 07:20(1年以上前)

電源のコネクタが
「五角形」「五角形」「五角形」「四角形」
「五角形」「五角形」「四角形」「五角形」
ならあってますね。

マザーの方は片方が四角が2つ有りますが挿すことは可能ですね。
(五角形→四角形)

書込番号:11746540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件

2010/08/11 07:27(1年以上前)

四角、五角 の一致ではなく差し込み可能かどうかで決まると思いますが…四角はすべてに合うはずですので置き換えて考えてみては如何でしょうか。

書込番号:11746557

ナイスクチコミ!1


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/08/11 07:44(1年以上前)

使ってない予備(?)の電源のを見てみたら、
エナのELT620AWTはスレ主さんとこ同様のコネクタ形状で、
シーソニックのSS-700HMはマザーボードの穴の形にぴったり合う形状。
AcBelのPC7054もスレ主さんとこ同様のコネクタ形状。

ちゃんとささってちゃんと動けばいいんじゃないかな(^_^;

書込番号:11746592

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/08/11 12:01(1年以上前)

4P+4Pに分かれるタイプですか。
「五角形」「五角形」
「五角形」「五角形」
この全部五角はマザーボード側の4Pが
どんな穴形状でもさせます、という一種の
バカよけかもしれません。

書込番号:11747317

ナイスクチコミ!2


スレ主 井中丸さん
クチコミ投稿数:17件

2010/08/12 20:56(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

四角形の部分に五角形のものが入るとは知りませんでした。
また1つ勉強になりました。

書込番号:11754054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D-E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンバイ電源LEDが緑点滅し、電源が入らない 8 2025/10/17 17:21:51
CPU_LEDが点灯し起動不可 6 2023/06/04 9:12:28
どなたか御指南下さい 3 2022/08/06 15:57:56
まだ現役です 0 2022/06/27 9:55:06
メモリ16GB 5 2022/01/31 10:34:09
CPU_LEDの点灯。映像映らない。 14 2020/05/27 16:51:41
BIOS起動 5 2020/04/05 5:39:05
ASUS q-connector 0 2020/04/04 12:09:13
ケース前面のUSB3.0 12 2020/04/04 15:31:01
asus p7p55d-e evo 10 2020/01/23 0:03:32

「ASUS > P7P55D-E」のクチコミを見る(全 2730件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D-E
ASUS

P7P55D-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 7日

P7P55D-Eをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング