『E-71というエラー』のクチコミ掲示板

2009年12月 9日 登録

ZABOON TW-G500L

ACTIVE S-DDモーターや節水ザブーン洗浄を備えたヒーター式ドラム式洗濯乾燥機(左開き/洗濯9.0kg・乾燥6.0kg)。市場想定価格は21万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ZABOON TW-G500Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZABOON TW-G500Lの価格比較
  • ZABOON TW-G500Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-G500Lのレビュー
  • ZABOON TW-G500Lのクチコミ
  • ZABOON TW-G500Lの画像・動画
  • ZABOON TW-G500Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-G500Lのオークション

ZABOON TW-G500L東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 9日

  • ZABOON TW-G500Lの価格比較
  • ZABOON TW-G500Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-G500Lのレビュー
  • ZABOON TW-G500Lのクチコミ
  • ZABOON TW-G500Lの画像・動画
  • ZABOON TW-G500Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-G500Lのオークション

『E-71というエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZABOON TW-G500L」のクチコミ掲示板に
ZABOON TW-G500Lを新規書き込みZABOON TW-G500Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ157

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

E-71というエラー

2010/12/23 17:09(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-G500L

スレ主 とぅみさん
クチコミ投稿数:9件

購入後3ヶ月でE-71というエラーがでて修理に来てもらい、修理4日後にまた同じエラーがでて商品交換になりました。E-71は回転の異常らしいのですがよくあるエラーなのでしょうか。

書込番号:12408595

ナイスクチコミ!61


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 ZABOON TW-G500LのオーナーZABOON TW-G500Lの満足度4

2010/12/23 17:41(1年以上前)

購入後3ヶ月ということですが、修理にきて貰って、エラーがまた出たのであれば、ほぼ初期不良品でしょうね。今回のケースに限らず、初期不良品は、ある数出てしまう物みたいなので、新品に交換して貰って正解だと思いますよ。普通、初期不良品の交換は、1週間が目途みたいなので、買ってから、あらゆる機能を試しておかないと、1年間保証の場合は、期限を過ぎてしまえば、高い修理費を払わされて、新品にも交換して貰えないなんてなったら悲惨ですからね。

書込番号:12408709

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2010/12/23 19:38(1年以上前)

4年前の東芝の洗濯機は、よく「E-○○」のエラーが出ましたが、約1年間この洗濯機を使用して、
「E」のエラーは一度も出ていません。修理後に、また出たということは、根本的な
問題だったのでしょうね。

ちなみに、この洗濯機で「E」と「数字」のエラーが出た時は、修理を依頼しましょう、
というような記述が洗濯機の上の貼り紙(シール?!)に書いてありますね。

新しい洗濯機、エラーが出ないといいですね。

書込番号:12409257

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/23 19:58(1年以上前)

とぅみさん、レナっこさん、Canon AE-1さん、こんばんは
とぅみさん、
E-71の番号が全てなのかは分かりませんが、以前の〜150V〜180Vなどは良く
トラブルがありました。
最近のドラムはこのころよりは遥かにトラブル度も少ないようにクチコミなどから
想像してます。
固体での故障・トラブルはゼロではないでしょうけど。
交換後の洗濯機がこのトラブルがず〜っとないと良いですね。
過去にはこんな書き込みも・・・
『エラー71連発』のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/21108010380/SortID=5425156/

書込番号:12409357

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/12/23 20:52(1年以上前)

お気の毒です。
エラーが再発したわけですから直っていないと言うことです。
再度、修理依頼が必要です。

書込番号:12409624

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2010/12/23 21:00(1年以上前)

typeR 570Jさん、「修理4日後にまた同じエラーがでて商品交換になりました」ということで、
エラーが出た洗濯機ではなく、新しいものに交換してもらったということでは?

書込番号:12409663

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/12/24 06:42(1年以上前)

失礼しました。

良く読んでいませんでした。

書込番号:12411518

ナイスクチコミ!6


スレ主 とぅみさん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/24 18:08(1年以上前)

さきほど新しい洗濯機をケーズデンキのかたが届けてくれたのですが、「排水の根元の掃除はしていますか?」と聞かれ、「排水の根元が汚れていると故障の原因になります」といわれました。
初めて排水ホースをはずしてキャップをはずして中を掃除をしたんですが、中身を掃除したんですが、今までの洗濯機故障したことないんですがみなさん排水キャップをとって掃除するんですか???

書込番号:12413262

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/24 18:33(1年以上前)

とぅみさん、みなさん、こんばんは
>>>「排水の根元の掃除はしていますか?」
とぅみさん、過去の書き込みからもその方が良いと思いますよ。
センサーの感知に凄く影響が出るのはどのメーカーも同じ。
洗濯層ばかりでなく、ホース&ホース周りのお掃除もお忘れなく!
これは、乾燥機つきでは至極』当たり前なこと。
フタも外せたらそれに越したことはないでしょうが、塩素系漂白剤などを流し込む
など工夫されてみては如何ですか。
何方か台所の流しなど例にお話されてました。
そんな判断できるか箇所の様子も判断材料になるのではないでしょうか。
風呂の残り湯ホースなども同じです。
タライなどに漂白剤と一緒に漬け込んでご使用ください。
ご自分のアイデアも駆使してみてください。

書込番号:12413337

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/24 18:41(1年以上前)

すみません、
それと云い忘れましたが、ホースが途中が盛り上がるなど、流れが悪いと
今時の洗濯機全般、脱水時に繰り返しとかエラーとか停止まで起き易いです。
早く慣れて使い込んでご重宝されますように。

書込番号:12413360

ナイスクチコミ!7


スレ主 とぅみさん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/24 22:48(1年以上前)

そうなんですね。ホースの中まで掃除したりするのは思いつきませんでした。とても勉強になりました。ありがとうございました☆ミ

書込番号:12414476

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/12/27 22:27(1年以上前)

排水ホースって
立てられるんでしたっけ?

立てられるんだったら
立てた状態で水を入れ
塩素系漂白剤を
排水口の方から流しこんであげるといいと思います。

ただし、浸けすぎないように。

書込番号:12427556

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ZABOON TW-G500L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZABOON TW-G500L
東芝

ZABOON TW-G500L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 9日

ZABOON TW-G500Lをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング