『東芝TW500G 今度はC21エラーです』のクチコミ掲示板

2009年12月 9日 登録

ZABOON TW-G500L

ACTIVE S-DDモーターや節水ザブーン洗浄を備えたヒーター式ドラム式洗濯乾燥機(左開き/洗濯9.0kg・乾燥6.0kg)。市場想定価格は21万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ZABOON TW-G500Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZABOON TW-G500Lの価格比較
  • ZABOON TW-G500Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-G500Lのレビュー
  • ZABOON TW-G500Lのクチコミ
  • ZABOON TW-G500Lの画像・動画
  • ZABOON TW-G500Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-G500Lのオークション

ZABOON TW-G500L東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 9日

  • ZABOON TW-G500Lの価格比較
  • ZABOON TW-G500Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-G500Lのレビュー
  • ZABOON TW-G500Lのクチコミ
  • ZABOON TW-G500Lの画像・動画
  • ZABOON TW-G500Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-G500Lのオークション

『東芝TW500G 今度はC21エラーです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZABOON TW-G500L」のクチコミ掲示板に
ZABOON TW-G500Lを新規書き込みZABOON TW-G500Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信6

お気に入りに追加

標準

東芝TW500G 今度はC21エラーです

2014/11/05 11:17(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-G500L

クチコミ投稿数:111件 ZABOON TW-G500LのオーナーZABOON TW-G500Lの満足度2

もう、何度修理を頼んだことでしょうか

・乾燥フィルターの埃つまり
・水漏れ
・排水エラー

そして、今回は
頻繁に表示される「C21」のエラーです

蓋が開いているとしか説明がありません

もちろん蓋を何度閉めてもエラーが表示され
作動しません

洗濯ものを入れて、スタートを押すとこのエラー表示が出て動かなくなります
一度電源を切り、また入れて
蓋を開けて、きちんと閉めて・・
と、何度か繰り返すうちに動いてくれる

そんな状態が続いています

たぶん
何らかの蓋のセンサーが、蓋が閉まっているという感知をしてくれないのでは
と思います

今、5年保証のヤマダ電機に修理依頼をしました。


この5年保証も、来年5月で切れます
5年の間に5回くらい不具合が出たでしょうか


もう保証が切れたら買い換えます

なんとなく、大型家電は10年持たせたいみたいな感覚でしたが
今は5年くらいで普通なんでしょうかね(*_*)


もうドラムは嫌です

書込番号:18132910

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/11/05 13:44(1年以上前)

複雑な物ほど故障が多いのは仕方の無いことのように思いますよ。

自分は電化製品は単純な構造の商品のほうが丈夫で長持ちするので、そういった商品のを選んでます。

書込番号:18133316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2014/11/05 15:35(1年以上前)

かくちゃん64さん こんにちは

 自分も東芝のドラムTW-2100VEやTW-4000VFLで散々苦労しましたからお気持ちわかりますが
ドラムが悪いと言うより東芝の部品などのクオリティーや設計が悪いだけの話

 坊主憎けりゃ袈裟まで憎いではないですが(^_^;)
味噌○そ一緒にされてはチョット・・・

 バナソニックドラムNA-VX7000Lにして3年過ぎましたが毎日フル乾燥(^O^)/
ドラムならトータルルバランスで!パナソニックVXシリーズのもんです。

乾燥の使用頻度が少ない場合は、縦型で十分と思います。


書込番号:18133512

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/11/05 21:37(1年以上前)

>5年の間に5回くらい不具合が出たでしょうか

すごいねえ(笑

うちは、三菱の縦型全自動洗濯機が、保証期間終了後、一度だけ
電源ボタンの調子が悪いのんで、近所の電気屋に、修理してもらったけど、大した金額じゃなかったね

〜当たるも八卦、当たらぬも八卦、人によりけり〜

書込番号:18134766

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:111件 ZABOON TW-G500LのオーナーZABOON TW-G500Lの満足度2

2014/11/11 17:30(1年以上前)

本日、東芝修理の方が来ました。

1時間以上作業した結果

「現在、まったく動かない状態になっています。ドアロックもそうなんですが、それに伴って
コンピューターが故障しています
コンピューターの在庫が営業所にありましたので、明日また伺います」

ということで、帰っていきました


修理をする前は、
C21の表示が出るものの、
ドアを開け閉めしたりを何度か繰り返すうちに
なんとか動き
とりあえず、毎日洗濯はできていたんです

頻繁にC21が表示されるようになっていましたが
もちろん、一発目から正常に動く日もありました。

それが
今日1時間作業をした後
コンピュータが故障して、まったく動かない状態になったと。


とても不安です

明日、そのコンピュータとやらを交換して
動いたとしても
その修理にかかわる保証は、3か月です

一応作業員さんに
「こうしたエラーはどうして出るのか、使い方として何か問題があるのか」を
聞いたところ
自然によるものだといわれました。

私が使用している間は、C21は出たが動いていたのに
修理の途中で、まったく動かない状態になってしまったわけです



とはいえ、

100%低姿勢で
「申し訳ありません。ご迷惑をおかけして・・・」と
腰の低い作業員さんに強いことも言えず・・・


修理の作業の仕方が原因で、
コンピュータまで壊れたということは考えられないのでしょうかね

その場合
この修理に関しての保証は
3か月ではなく1年とかつけてくれないでしょうか


書込番号:18156388

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:111件 ZABOON TW-G500LのオーナーZABOON TW-G500Lの満足度2

2014/11/15 15:49(1年以上前)

とりあえず、今回の結果報告を・・・

・ドアロックスイッチ
・プログラムタイマー
・リードスイッチ

以上3点の交換で終了し、現在問題なく洗濯できております

この修理に関しての保証が3か月

洗濯機自体の修理保証が切れるまで(5年保証)6か月

その間に故障が出たらまた直してもらい
有料修理になったときには
買い替えようかと思っています

書込番号:18170287

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/11/15 20:46(1年以上前)

サービスマンの方が好印象ですね。品物もサービスマンに負けないようなものを造って欲しいと思いました。

書込番号:18171154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ZABOON TW-G500L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ZABOON TW-G500L
東芝

ZABOON TW-G500L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 9日

ZABOON TW-G500Lをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング