ZABOON TW-G500L
ACTIVE S-DDモーターや節水ザブーン洗浄を備えたヒーター式ドラム式洗濯乾燥機(左開き/洗濯9.0kg・乾燥6.0kg)。市場想定価格は21万円前後
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-G500L
質問宜しくお願いします。
こちらの洗濯機を購入し何年か使用していますが洗濯槽からの異臭がおさまらないので対策方法わかる方教えて下さい。
洗濯槽の乾燥やフィルターの掃除などしていますが洗濯槽の匂いは消えません。製品の問題でしょうか?対策方法わかる方教えて下さい。
宜しくお願いします。
書込番号:20234234 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追記します。
色々調べてみますと槽洗浄が効果があるみたいです。
メーカー推奨の槽洗浄の方法知っている方いましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。
書込番号:20234312 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書込番号:20234339
0点
詳しい使い方は説明書の45ページ
一応ですが、ついでに排水口の掃除もなされては。
書込番号:20234350
1点
ポテトグラタンさん
返信ありがとうございます。
説明書の45ページとは紹介していただいた商品の説明書の45ページに使い方が掲載されているということでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:20234472 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さまの洗濯機の説明書の45ページになります。
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=76222&fw=1&pid=12668
書込番号:20234516
![]()
0点
ポテトグラタンさん
情報ありがとうございます。
紹介していただいた商品購入し取説通りに洗濯槽の洗浄をしてみます。
ありがとうございました。
また結果報告します。
書込番号:20235262 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
けんとまるさん こんにちは
TW-G500Lは、間もなく発売から丸7年の製品ですが!
今まで、月1回の槽洗浄や乾燥使用の少ない場合の週1回の槽乾燥など
普段のお手入れは、されて来られましたか?
取説にも書かれていますが、臭いが取れても(専用洗剤T-W1)
予防の為に衣類用塩素系漂白剤での月1回の槽洗浄や槽乾燥をオススメします。
書込番号:20239456
0点
拝見しました
既に他の方もかいてますが
洗濯槽購入から一度も掃除されてい又風呂水ポンプつきならホース部品も掃除されてないようなら
あわせて掃除をおすすめしますね
風呂水ポンプ用の掃除薬がドラッグストアや通販で売ってますのでそちらを使ってホース内部も掃除がおすすめかともしくはバケツなどに洗濯槽クリーナーを少し残り湯かお水に混ぜて吸わせればよいかと
洗濯槽クリーナーは純正は高いから百円ショップにも売ってますので日頃から定期的に掃除をすれば解決するかも
それでは
書込番号:20250086 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デジタルエコさん
ペンギンさん
返信ありがとうございました。
実際に使用しているのは私ではなく(奥さん)ですが定期的に洗濯槽の掃除はしているとのことです。
こちらの洗濯機使用している間引っ越しもしていますので排水口の汚れもないのではと思いました。
洗濯槽の浸け置き洗浄をやってみようと思い洗浄剤を購入しようと奥さんに話しました。
洗浄した後の効果などまたレビューします。
東芝の家電は、テレビ、レグザサーバー、パソコンなど愛用させてもらっているのでメンテして長く使用したいと思い相談させてもらいました。
書込番号:20255755 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON TW-G500L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2016/10/01 21:03:59 | |
| 3 | 2015/09/17 11:08:03 | |
| 6 | 2014/11/15 20:46:30 | |
| 9 | 2015/08/23 2:40:08 | |
| 5 | 2012/03/24 22:42:08 | |
| 2 | 2012/03/11 13:26:15 | |
| 2 | 2011/12/06 19:27:06 | |
| 0 | 2011/11/09 23:51:19 | |
| 1 | 2011/02/12 15:00:32 | |
| 0 | 2011/01/29 19:35:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







