『装着後のガタつきについて』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

AF-S Teleconverter TC-20E III

1枚の非球面レンズを採用した小型軽量のテレコンバーター(倍率2倍)

最安価格(税込):

¥62,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥62,980¥62,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:2倍 重量:330g AF-S Teleconverter TC-20E IIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIの価格比較
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのスペック・仕様
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのレビュー
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのクチコミ
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIの画像・動画
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのピックアップリスト
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのオークション

AF-S Teleconverter TC-20E IIIニコン

最安価格(税込):¥62,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 1月29日

  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIの価格比較
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのスペック・仕様
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのレビュー
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのクチコミ
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIの画像・動画
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのピックアップリスト
  • AF-S Teleconverter TC-20E IIIのオークション

『装着後のガタつきについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Teleconverter TC-20E III」のクチコミ掲示板に
AF-S Teleconverter TC-20E IIIを新規書き込みAF-S Teleconverter TC-20E IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

装着後のガタつきについて

2011/09/26 18:39(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ニコン > AF-S Teleconverter TC-20E III

クチコミ投稿数:3件

テレコン初めての購入なので教えてください
D3に70-200を取付、その間にTC-20Vを装着したのですが、カチッとセットした音はいいのですが、その後のガタつきどうも気になります・・・
1脚使用時なんかはシャッター押すだけでブレます。

純正品なのに装着後にこんなにガタつきが有るのでしょうか?

初心者なのでどなたか教えてください

書込番号:13550759

ナイスクチコミ!2


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2011/09/27 02:15(1年以上前)

僕もカメラ本体とレンズのガタが
大きくなったのでSSに持って行きました。
原因はカメラ本体にあるチョボ?でレンズとロックする仕組みだそうですがその際に多少のあそび(ガタ)はあるみたいですが、使用頻度が高いと摩擦でこすれ穴が大きくなりスレさんの様にガタが大きくなる事でした。ちなみにキャノンです。

書込番号:13552842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/09/27 07:05(1年以上前)

t0201さん
ありがとうございます。
C社を所有していないのでC社とN社の違いが解りませんが
再度確認し、チェックしてみたいと思います

きになるならSSに持って行ってみます。

書込番号:13553051

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2011/09/28 18:32(1年以上前)

はじめまして

私はテレコン大三元(1.4XU 1.7XU 2.0XV)を所有しています。
ガタと言うか遊びと言うか全てに共通してありますよ。

もともとテレコン無しでもこのガタと言うか遊びはありますので。
テレコンを挟むと倍、ガタがあるような感じです。

ただニコンの場合(他社はわかりません)この症状(ガタ)の時に接点不良も起こりやすくなりますので気をつけてください。

私もD3&D3sでたまにテレコン使用中縦撮り横撮りと手持ち撮影をしているとよく接点不良を経験します。 まめな接点清掃は必要ですよ。

書込番号:13558704

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2011/09/29 07:16(1年以上前)

虎819さん
ありがとうございました

僕が神経質すぎたのかもしれませんね
まめに清掃を行っていきたいと思います

書込番号:13560823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Teleconverter TC-20E III」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Teleconverter TC-20E III
ニコン

AF-S Teleconverter TC-20E III

最安価格(税込):¥62,980発売日:2010年 1月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S Teleconverter TC-20E IIIをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る