AF-S Teleconverter TC-20E III
1枚の非球面レンズを採用した小型軽量のテレコンバーター(倍率2倍)
AF-S Teleconverter TC-20E IIIニコン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 1月29日
コンバージョンレンズ・アダプタ > ニコン > AF-S Teleconverter TC-20E III
【困っているポイント】
NikonD5600のダブルズームキットの300のレンズが物足りなく感じてきました。調べたところテレコンバーターTC-20EIII×2を装着すればズームになるとのことなんですが、野球選手の撮影に適しているのでしょうか?
お値段的にも超望遠レンズでは無くできればテレコンバーターなら有難いのですが。素人なので、まだまだ勉強不足ですが、誰か教えてください。
【使用期間】
【利用環境や状況】
【質問内容、その他コメント】
書込番号:24142634 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは
レンズキット付属レンズにこのテレコンは装着できませんよ〜
書込番号:24142661 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ジェーーーさん こんにちは
純正のTC-20E IIIの場合 テレコンのレンズ側出っ張っていて レンズキットのようにレンズマウント側までレンズが来ているレンズは 物理的につけることができませんし テレコン付けることで 2段暗くなるため ついたとしてもAFが動かないので やめたほうが良いと思います。
また 対応レンズ自体が高額になりますので テレコンではなく シグマなどの超望遠ズーム辺りを 探した方が良い過去しれません。
書込番号:24142672
1点
>ジェーーーさん
テレコンは、使えるレンズが限られます。
残念ながらD5600の2本のキットレンズは、物理的に付けることが出来ません。
ケンコー から出ているようですが、
AFは出来ずMFとなり、画質も悪くなります。
この、テレコンが付けられるレンズは
↓
https://www.nikon-image.com/products/nikkor/combination/index.html#section10
ここのAF-Sテレコンバーター使用上の注意を確認してみて下さい。
サードパーティですが
600mmまで必要ならシグマの150-600Cをお勧めします。
ご参考までに、、
書込番号:24142709 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信してくださった方ありがとうございます!
テレコンではなく、望遠レンズを探してみようと思います!
書込番号:24142764 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
テレコンは使えれるレンズが限られます。
使えれるレンズに付けると、暗くなる・解像力が落ちる・AFが遅くなる。
×2.0はかなりAFが遅くなります。
この手の質問は、Nikonのテレコンの商品ページの対応レンズを見れば解決できますよ。
書込番号:24142772
0点
カメラメーカーの純正テレコンは
装着できるレンズが限定されます
ケンコーから発売されてる
テレプラスは多くのレンズに装着可能ですが
レンズとの相性により
画質が劣化する組み合わせも有ったり
AFが効かなかったり
レンズを選びます
F2.8の望遠レンズが画質、操作性の面で
1番相性良く思います
そんなに拡大しないなら
トリミングも手ですよ
書込番号:24142791 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > AF-S Teleconverter TC-20E III」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/12/03 11:33:45 | |
| 3 | 2022/10/08 12:26:43 | |
| 20 | 2022/05/06 8:24:07 | |
| 6 | 2021/05/18 21:27:25 | |
| 30 | 2021/03/30 12:23:39 | |
| 6 | 2020/04/15 7:37:50 | |
| 7 | 2019/12/03 21:21:32 | |
| 12 | 2018/09/16 18:12:24 | |
| 8 | 2018/07/28 14:25:45 | |
| 3 | 2018/05/12 2:18:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)








