洗濯機 > LGエレクトロニクス > WF-C55SW
この洗濯機の排水についておうかがいしたいのですが、これはホースの先をドアの隙間から隣のお風呂場の床に出しての排水が可能でしょうか?
洗面所に排水用の床穴がなくても、大丈夫なタイプでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:12993459
0点
とたろうさん こんにちは。 ユーザーではありません。
http://www.lg.com/jp/home-appliance/washing-machine/LG-top-loader-fully-auto-WF-C55SW.jsp
「仕様」をクリックして下さい。
「排水方式:自然排水」なので、隣のお風呂場の床まで届いて、落差があればOKなのでしょう。
ホース長不明だけど、届かない場合は延長すると良いのでは?
書込番号:12993633
![]()
1点
さっそくのご回答ありがとうございます。
そのページはあらかじめ見ていたのですが、「自然排水」が具体的にどんなものなのか検索してもうまくわからないでいました。
ホースの先からそのまま出るだけなわけですね。
助かりました。
ありがとうございました。
書込番号:12993770
0点
普通、洗濯機の足下に「パン」を置いてその上に洗濯機を設置しますね。
パンに穴が開いていてホースを差し込みます。
その下は排水溝へ繋がっていて下水へ流れて行きます。
もし、パンを置いてあると洗濯機の下部から出ている排水ホースをパン越えて引き出すか、洗濯機に台を咬ませてパンより上にする必要があるかも知れません。
自然排水なので、ホースを上に曲げると滞ってしまう等不都合が起こるかも知れません。
床が濡れないように、大きなパンであれば良いかもしれません。
もしくはパン無しで直に。
書込番号:12994198
1点
ありがとうございます。
うちはパンがないもので、それで使えるかどうかを家族の者が気にしておりましたが、
ホースを垂らしてそのままお風呂場の排水溝付近に流せるようで安心いたしました。
書込番号:12994930
0点
書込番号:12995430
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > WF-C55SW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2012/10/03 18:53:08 | |
| 0 | 2012/03/23 11:09:28 | |
| 3 | 2012/02/25 19:13:59 | |
| 2 | 2012/01/10 23:25:18 | |
| 3 | 2016/09/26 18:18:29 | |
| 2 | 2011/07/12 13:09:51 | |
| 3 | 2011/07/12 13:06:00 | |
| 3 | 2012/01/10 23:41:26 | |
| 5 | 2011/05/10 23:18:19 | |
| 1 | 2011/05/28 17:46:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








