『引越し後のチャンネル設定』のクチコミ掲示板

2009年12月22日 発売

REGZA 32A900S [32インチ]

高画質機能に重点を置いた地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 32A900S [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32A900S [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32A900S [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32A900S [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32A900S [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32A900S [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32A900S [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32A900S [32インチ]のオークション

REGZA 32A900S [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月22日

  • REGZA 32A900S [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32A900S [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32A900S [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32A900S [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32A900S [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32A900S [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32A900S [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A900S [32インチ]

『引越し後のチャンネル設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32A900S [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32A900S [32インチ]を新規書き込みREGZA 32A900S [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 引越し後のチャンネル設定

2013/06/19 22:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A900S [32インチ]

クチコミ投稿数:16件

愛知県から静岡県浜松市に引越しをしましたが、地域的には東海テレビ、テレビ愛知、CBC、中京テレビも入るはずなんですが・・・設定等を忘れてしまいました、自動スキャンでは静岡系放送のみHitしましたがどうやって検索するんでしたっけ?

取説は捨ててしまっていて、忘れてしまいました。

同じくレコーダーについても設定、検索方法を教えてください。
(RD−E3022K)

書込番号:16273368

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:30件

2013/06/19 23:08(1年以上前)

取扱説明書をDLしてはいかがでしょうか。。。
http://www.toshiba-living.jp/search.php

型名に「32A900S」とか入れると出てくるよ・・・準備編のP57チャンネル設定
準備編
http://www.toshiba-living.jp/dl.php?no=76628&fw=1&pid=12707
操作編
http://www.toshiba-living.jp/dl.php?no=76628&fw=1&pid=12708

天才クイズとか板東リサーチなんか観るの???

書込番号:16273458

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/06/19 23:10(1年以上前)

再スキャン(やっても無反応なら諦めろ)

書込番号:16273470

ナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/06/20 01:28(1年以上前)

TVの全チャンネルスキャンをやってみて、1局しか受信出来なかったのなら、地域設定で複数の局があり
その地域設定で設定しても、スキャンで受信できなかった局は映りません。

他の局も受信したい場合は、アンテナを調整する、共同アンテナがあればそれを利用する、ケーブルテレビが
あればそれに加入する...等しないと、受信できる様にはならないと思いますよ。

書込番号:16273880

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2013/06/20 12:11(1年以上前)

>地域的には東海テレビ、テレビ愛知、CBC、中京テレビも入るはずなんですが
理由は簡単、静岡の局しか受信できないのは地元向けのアンテナしか無いからです。
浜松市から愛知のテレビを視聴したいなら、別途高性能アンテナ、高利得ブースター、混合器などの追加が必要です。

マスプロ LS30TMH
http://kakaku.com/item/K0000043375/
マスプロ LS20TMH
http://kakaku.com/item/K0000043377/
などがお薦めです。

上記のアンテナはパラスタックタイプ型と言って高性能型ですが、豊橋側の見通しが良ければ、
場所によっては通常の20素子アンテナでも受信は可能です。
浜松市の国道1号線沿いなどを車で走行していると、上記に案内したアンテナが混在していますね。
後は送信出力が10Wの豊橋中継局を狙うか、愛知、静岡の県境にある送信出力300mWの二川中継局を狙うかですね。

自分で設置施工を行うことも可能ですが、知識や技術などが求められます。
無理なら諦めるか、どうしても視聴したいなら専門業者などに依頼するしかないです。
もちろん業者などに依頼すると業者にもよりますが、6万円〜7万円の費用が掛かります。
知人で湖西市から二川中継局の電波を受信するために、アンテナ交換(撤去を含む)を業者に依頼したら8万円掛かったそうです。

浜松市にもケーブルテレビがありますが、愛知の放送は今年の10月31日で終了です。
浜松ケーブルテレビ株式会社
http://www.hctnet.ne.jp/info/digital_aichi.html

自分は通常の20素子アンテナで細かく調整し、愛知と静岡の(テレビ静岡を除く)放送をアンテナ1本で受信しています。

番組表画像をアップします。
ちなみにアップ画像の機種はアクオスです。
別部屋にあるレグザも全く同様です。

書込番号:16274848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2013/06/20 17:24(1年以上前)

14素子UHFアンテナで地元のローカル局のみを受信する家が普通でしょう。

高い工事費や屋根への負担をかけて高利得の重いアンテナを設置する家庭は
少ないと思います。デジタルテレビは受信する地域を選択して受信するのでは
なく、チャンネルサーチして受信出来る局を自動的にセットするものです。

プロでも安全帯やヘルメットを着用する作業です。これらをお持ちでない方は
プロにお願いするのが無難でしょう。

書込番号:16275616

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/06/20 19:25(1年以上前)

>地域的には東海テレビ、テレビ愛知、CBC、中京テレビも入るはずなんですが

NHK、静岡第一、静岡朝日、静岡放送、テレビ静岡 以外の視聴は、難しそうです。
http://dpa-tv-area.jp/map/22
少し左にスクロールさせてください。
浜松中継局以外は、サービスエリア外のように見えます。

http://kakaku.com/auth/bbsnew/Input.asp?ParentID=16273368&BBSTabNo=2&CategoryCD=2041&ItemCD=&MakerCD=&SortID=&ProductID=&SortRule=2&ClassCD=&ViewLimit=0&Page=1&Beginner=1
浜松中継局は、東海テレビなどは、中継していないように思えます。(情報が古いのかもしれませんが)

書込番号:16275953

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/06/20 20:39(1年以上前)

そっか、残念。

見たかった番組は実家か友人にお願いします。

書込番号:16276207

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32A900S [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BS番組表 1 2015/02/18 14:34:42
引越し後のチャンネル設定 7 2013/06/20 20:39:29
トオシバのレクザについて 9 2011/10/01 1:36:40
BSフジを見るには 3 2010/10/24 15:43:46
これってもう製造中止? 11 2010/10/05 0:31:54
何も知らずに買いました。 8 2010/09/24 11:51:32
やっと32型液晶テレビ買えました 2 2010/07/18 19:47:03
池袋ヤマダ電機総本店で、45800円! 0 2010/05/06 0:05:15
梅田ヨドバシ 0 2010/04/30 18:41:26
初歩的な質問です 1 2010/04/28 23:26:34

「東芝 > REGZA 32A900S [32インチ]」のクチコミを見る(全 505件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32A900S [32インチ]
東芝

REGZA 32A900S [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月22日

REGZA 32A900S [32インチ]をお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング