『無線の範囲について疑問があります。』のクチコミ掲示板

2009年12月下旬 発売

CS-WMV04N

IEEE802.11b/g/n無線LANや遠隔操作に対応したネットワークカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

有効画素数:130万画素 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n CS-WMV04Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-WMV04Nの価格比較
  • CS-WMV04Nのスペック・仕様
  • CS-WMV04Nのレビュー
  • CS-WMV04Nのクチコミ
  • CS-WMV04Nの画像・動画
  • CS-WMV04Nのピックアップリスト
  • CS-WMV04Nのオークション

CS-WMV04NPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月下旬

  • CS-WMV04Nの価格比較
  • CS-WMV04Nのスペック・仕様
  • CS-WMV04Nのレビュー
  • CS-WMV04Nのクチコミ
  • CS-WMV04Nの画像・動画
  • CS-WMV04Nのピックアップリスト
  • CS-WMV04Nのオークション

『無線の範囲について疑問があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-WMV04N」のクチコミ掲示板に
CS-WMV04Nを新規書き込みCS-WMV04Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

無線の範囲について疑問があります。

2012/09/10 11:00(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > CS-WMV04N

スレ主 fickleeさん
クチコミ投稿数:4件

初心者ながら、自分なりに調べてカメラの設定、DDNSの設定までできましたが・・・。

いざ設置したい部屋に持って行ったところ、認識できなくなりました。
カメラをルーターの近く(リビング)に持っていけば認識します・・・。
階段の2階まで持っていくと不可・・・。
このカメラは無線の範囲が狭いのでしょうか?

設置したい部屋においているPCの無線感度は良好(5本アンテナのうち4本たちます)。
以前、設置した「FS-IPC100」というIPカメラ(価格的にはこの3分の1以下)でさえ無線で認識できるのに!?と信じられない気分・・・。

初期不良なのか、それともこのカメラの無線はこの程度なのか、無線で利用されている方がおられましたらどの程度の距離で使用されているか教えて頂きたいです。
※ルーターの場所:リビング
※カメラの設置場所:2階の1室(距離的には10メートルの有線LANでつたって届く距離です。直線ならもっと短いです)

リビングから有線でつなぐわけにいきませんし、この程度が標準なら使い物にならないなーとかなりショックな思いがしています。
「FS-IPC100」は安い分、動作が不安定なことがあり、もっと安定して使えるカメラがないものかと悩み中です。

書込番号:15045810

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2012/09/10 11:19(1年以上前)

http://allabout.co.jp/gm/gc/1322/#4
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1486856314

一般論ですが、1階と2階ってつながりにくいです。

今回特に、という事であれば、チャンネル干渉があるのかも。
http://allabout.co.jp/gm/gc/47166/

書込番号:15045854

ナイスクチコミ!0


yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2012/09/10 11:50(1年以上前)

こんにちは
無線は距離では100mとか余裕で届いてしまいますが遮蔽物があると実に弱いです特に金属の網入りガラスとかそういったものでもかなり減衰してしまいます。

親機とカメラとの間に壁は何枚ありますでしょうか?また壁に垂直に電波が抜けるより平行に近い角度で抜けるのでは壁の中を通る距離が変わりますよね?
金属などのラックとかそういうものでも障害になる事を考慮して
親機と子機の位置をずらしたり、台を変えたりしてみては如何でしょうか?

因みに新しい機械と古い機械では無線の通りも変わってきますノーパソが優秀・・・というかこのメーカー余りいい噂がないので・・この機種が。。。ゴホン、うむ

無線モードの設定も気になりますが一度場所も確認してみてくださいな

書込番号:15045960

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件 CS-WMV04NのオーナーCS-WMV04Nの満足度4

2012/09/10 19:10(1年以上前)

こんにちは。

うちでは、このカメラの無線LANは順調に使えてますので、問題になっていませんね。
3Fに無線ルーター、2Fにこのカメラを設置しています。木造ですが、無線ルーターは押入れのような狭い場所に入っています。(熱暴走しないかいつも気が気じゃないですが、もう7年間入れっぱなし)問題がfickleeさんの環境なのか、カメラの個体差かはわからないですが、ご参考まで。

ちなみに、うちのカメラには、ときどきハングアップして電源コードの抜き差しが必要という問題点があります。他は満点なのですが。

書込番号:15047403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件 CS-WMV04NのオーナーCS-WMV04Nの満足度4

2012/09/10 19:54(1年以上前)

「FS-IPC100」は通信可能距離は結構ありますよ。
日本の技適基準に適合しているのか、と疑ってしまう位です。
価格なんぞはこういった事には関係有りません。

それにしても、CS-WMV04Nは比較的安定して通信が可能な機種だと思いますが……
質問範囲では、通信距離が短いように思われます。

>DDNSの設定までできましたが

LANで環境確認をしていますよね?
まさか、LAN内の確認を済ませずに、スマホなりで確認なんて馬鹿な真似はしていませんよね。

一つづつ確認をして、不良なのか、環境に問題有りなのか確認して下さい。

書込番号:15047584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件 CS-WMV04NのオーナーCS-WMV04Nの満足度4

2012/09/10 22:13(1年以上前)

中途半端にレスしてしまいましたが、聞いておくべき事をスルーしてしまいましたね。
ここで聞いて置きます。

1 ルーターの形式名
2 ルーターが外部に有る場合には、その状態。
3 ルーターの設置状態。
4 障害と成りうる金属製構造物。
5 カメラ側のアンテナの設置状態。
6 近隣の2.4GHzの仕様状態。
7 認識しないとは何をもって判断しているのか

書込番号:15048344

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2012/09/11 07:31(1年以上前)

 
 CS-WMV04Nが使用している無線の周波数を調べてみると、2.4GHz(2,412MHz〜2,472MHz)というマイクロ波でした。これは電子レンジで使われている電磁波の周波数(2.45GHz)と重なる場合があります。完全に重なると、電子レンジ使用中に電子レンジから電磁波がどのくらい漏れているかによって、干渉することがあります。

 そのことは別にして、マイクロ波は光(電磁波の一種です)にやや近い性質があり、間に障害物(中身が詰まった障害物)があると通り抜けにくくなりますし、障害物を回り込んで行く程度も減ります。つまりカメラとルーターの間にどんな障害物がどれだけの厚みで存在するかによって影響を受けるはずです。
 たとえば、木造住宅のふつうの壁なら障害の程度は少ないのでしょうが、分厚いコンクリートなどになるとマイクロ波は通り抜けにくくなります。分かりやすく言えば、電子レンジで温めやすい物体ほど(その厚みが大きいほど)マイクロ波は通り抜けにくくなるんです。金属はまったくダメでしょうね。

 そういう観点でもチェックしてみてください。

書込番号:15049697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件 CS-WMV04NのオーナーCS-WMV04Nの満足度4

2012/09/11 20:50(1年以上前)

ほいほい、わんばんこ〜ですん〜。

スレ主の返答……
全く無し。

回答しますよ。

 「 貴 方 に そ の カ メ ラ は 無 理 。 捨 て ろ よ 」

自分で「やる気の無い奴に何言っても無駄なことは、幾らでも見てきている。

書込番号:15052003

ナイスクチコミ!1


スレ主 fickleeさん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/11 21:21(1年以上前)

申し訳ありません。
御礼のお返事が大変遅くなりました。

結論から申し上げますと、本日無事無線で見れるようになりました!

皆さまからいただいたチェックポイントを確認しているうちに、やはり場所以外考えにくいかな?と思いましたので、部屋の中でも場所を変えて確認しましたところ、なぜか部屋の中でも反対側においたら認識しました。
階段付近はダメなのに…です。
家族が色々と置いていますので、何かが強く干渉しているものがあるのかもしれませんが、何なのかまではつきとめられていません。

まだ外部ネットワークからは覗いていませんが、リビングに置いた場合の無線では外部PCからの確認もできていましたので、おそらく問題なく見れる…と思います。

仕事柄帰宅してから設置して、確認して…としておりましたので、大変失礼な対応となりましたこと、お詫び申し上げます。

この度は本当にありがとうございました!

書込番号:15052152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件 CS-WMV04NのオーナーCS-WMV04Nの満足度4

2012/09/14 18:44(1年以上前)

はい、わんばんこ〜ですん〜。

きつい事言ってすみませんね。
遅レスになりますが、「無線LAN リフレクタ」で検索してみて下さい。
何か参考になる情報が有るかも知れません。

書込番号:15064763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件 CS-WMV04NのオーナーCS-WMV04Nの満足度4

2012/09/14 19:02(1年以上前)

ついでに、私見をここで言わせて貰えば……

「FS-IPC100」という機種。
30万画素ではあるが、画像は環境の明暗問わず安定しています。
惜しむらくは「ソフト」が甘い。
この機種に「CS-WMV04N」相当のソフトを積んだら「恐ろしく高性能」なものになるだろうねえ。
プラネックスやパナソニックなんか「屁でもねえよ」と。

「一技術屋」の私見だけどねえ。

書込番号:15064832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-WMV04N
PLANEX

CS-WMV04N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月下旬

CS-WMV04Nをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング