『ワーキングディスタンスとピントリング』のクチコミ掲示板

2010年 6月24日 発売

Makro Planar T* 2/100 ZF.2

CPUを内蔵したニコンAi-S互換のマニュアルフォーカスマクロレンズ(焦点距離100mm/開放F値2.0)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:76x89mm 重量:660g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Makro Planar T* 2/100 ZF.2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2の価格比較
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2の中古価格比較
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2の買取価格
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2のスペック・仕様
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2のレビュー
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2のクチコミ
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2の画像・動画
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2のピックアップリスト
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2のオークション

Makro Planar T* 2/100 ZF.2カールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月24日

  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2の価格比較
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2の中古価格比較
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2の買取価格
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2のスペック・仕様
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2のレビュー
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2のクチコミ
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2の画像・動画
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2のピックアップリスト
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2のオークション

『ワーキングディスタンスとピントリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「Makro Planar T* 2/100 ZF.2」のクチコミ掲示板に
Makro Planar T* 2/100 ZF.2を新規書き込みMakro Planar T* 2/100 ZF.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ワーキングディスタンスとピントリング

2010/10/15 23:57(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Makro Planar T* 2/100 ZF.2

このレンズの購入を考えていますが、お持ちの方にお聞きしたいことがあります。

・最短撮影時のワーキングディスタンスはどれくらいなのでしょうか?
・ピントリングの回転角が3m〜∞の部分は少なめと聞いたのですが、どれくらいの割合なのでしょうか?

実機を見てくればすむことなのですが、近くで見れそうな場所がありません。どうかよろしくお願いします。
スレ違いですが、2/50についても同様の情報お持ちの方がいればお願いしたいです。

書込番号:12066028

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/16 00:34(1年以上前)

はじめまして。

zfですがはかってみました。


100zf


ワーキングディスタンス

フードから約20cm
フードを外して約25cm


回転角

最短0.44mから0.6mまで180度
0.6mから1mまで90度
1mから2mまで45度
2mから無限まで40度


50zf


ワーキングディスタンス

フードから約7cm
フードを外して約9cm


回転角

最短0.24mから0.35mまで180度
0.35mから1mまで90度
1mから無限まで30度


ワーキングディスタンスは定規ではかりましたが
角度は目測です。

中望遠手持ちはかなりシビアです。


ではでは。

書込番号:12066219

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2010/10/16 11:08(1年以上前)

xl&k_1200sさん、こちらこそはじめまして。
詳しい回答ありがとうございます。
IFではないのでそれくらいレンズが伸びるものかと思いましたが、十分なワーキングディスタンスが確保できそうです。
ポートレートなどでのピント合わせに不安が残りますので、ちょっと手持ちのレンズで試してみます。(もっともこんなに明るいレンズは持っていませんが……)

書込番号:12067668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/10/16 11:09(1年以上前)

それくらい→どれくらい
です。誤字申し訳ないです。

書込番号:12067670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Makro Planar T* 2/100 ZF.2
カールツァイス

Makro Planar T* 2/100 ZF.2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月24日

Makro Planar T* 2/100 ZF.2をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング