『サンヨーはメーカー自身の強みを生かしてない』のクチコミ掲示板

2009年12月22日 登録

DSC-X1250

光学3倍ズームレンズや15人までの顔認識に対応するデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 DSC-X1250のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSC-X1250の価格比較
  • DSC-X1250の中古価格比較
  • DSC-X1250の買取価格
  • DSC-X1250のスペック・仕様
  • DSC-X1250のレビュー
  • DSC-X1250のクチコミ
  • DSC-X1250の画像・動画
  • DSC-X1250のピックアップリスト
  • DSC-X1250のオークション

DSC-X1250三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月22日

  • DSC-X1250の価格比較
  • DSC-X1250の中古価格比較
  • DSC-X1250の買取価格
  • DSC-X1250のスペック・仕様
  • DSC-X1250のレビュー
  • DSC-X1250のクチコミ
  • DSC-X1250の画像・動画
  • DSC-X1250のピックアップリスト
  • DSC-X1250のオークション

『サンヨーはメーカー自身の強みを生かしてない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSC-X1250」のクチコミ掲示板に
DSC-X1250を新規書き込みDSC-X1250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 三洋電機 > DSC-X1250

クチコミ投稿数:350件

サンヨーがこのカメラで市場に再挑戦すると知った時、新しくなったエネループが使える
カメラとして戻ってくるかなと密かに期待しておった。
しかしながら、発売されたカメラは何の変哲も無いただのデジカメ。
ハッキリ言って何の魅力も無い。

この商品を企画したデジカメ部は、このカメラで一体何を世に問いたかったのであろうか。
サンヨーと言うメーカーは優れたソーラーパネル製造技術を持ち、エネループ等の充電池部門では
国内トップのはず。
オール電化住宅においてソーラーで発電した電気をエネループ等の充電池で蓄えて家電に使う
ライフスタイルを提唱する立場にあるメーカーではないのか。
じゃが、このデジカメもムービーのXactiもエネループはどの機種も対応していない。

せっかく新エネループが1500回もの充電可能になったわけであるから、企業内資産を生かす
商品開発をすべきではないだろうか。
また、そうすることで家電における環境意識も浸透し、結果としてサンヨーの利益になるはずである。

私にとって機種専用リチウムイオン充電池はカメラを買い替えた場合、その途端に使い道の無い
ただのゴミと化してまい、邪魔者なのである。
そのうち使える物に合うといいと保管はしているものの、出番は無い。
これが単三等の凡庸型ならば他にいくらでも使い道はある。

サンヨーはまだフィルムカメラが幅を利かせていた時期に、積極的にデジタル化を推進して来た
メーカーである。
昨年パナソニックの子会社となったことで、映像エンジンやレンズノウハウは手に入りやすい
状況になったはず。
サンヨーは自社の強みを生かした商品開発を是非やってほしい。

書込番号:10880155

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/02/03 09:21(1年以上前)

ユーザー側も多少コンパクトさが犠牲になっても良いと思える寛容さを持てなきゃ成り立たないかもね。

書込番号:10880249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:350件

2010/02/03 23:59(1年以上前)

>ココナッツ8000さん

それでも欲しい! そう思わせる商品を出せば良いワケですよ。
多少の大きさや重さを犠牲にしても、欲しいと思わせる商品ををね。

書込番号:10884061

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2010/02/20 20:58(1年以上前)

本日、ジョーシン・アウトレット名張店にて8,500円で販売中です。

カラーはシャンパンゴールドのみです。


同じような性能の機種に比べ割安だったので思わず買ってしまいました。

書込番号:10971701

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > DSC-X1250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スペックが近いカメラを見つけました。税抜き1980円 3 2019/02/14 3:14:14
悪くない。安いカメラにもファインダーがほしい。 2 2014/07/31 16:55:26
もうすぐ買って3年。 0 2012/11/10 21:53:49
楽天のお店で 0 2011/10/08 8:43:20
4980円 0 2011/04/29 19:45:50
安値情報 0 2011/04/23 22:33:58
後継型?特価情報。 3 2010/11/28 15:29:04
当り品でした。 1 2010/10/18 17:38:11
7980円 1 2010/08/16 1:38:34
在庫セール 2 2010/07/09 13:39:09

「三洋電機 > DSC-X1250」のクチコミを見る(全 67件)

この製品の最安価格を見る

DSC-X1250
三洋電機

DSC-X1250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月22日

DSC-X1250をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング