Core i3 530 BOX
32nmプロセスルールのCPUコアと45nmプロセスルールのGPUコアを内蔵したデスクトップ向けデュアルコアCPU(2.93GHz)
CPU > インテル > Core i3 530 BOX
Core2DuoE8400-3.00Hzを使っているのですが、只単純にCPU能力はどちらが上になりますでしょうか。
此方のサイトの情報を鵜呑みにして良いのでしょうか。
>ttp://hardware-navi.com/cpu.php
大雑把な質問だとは思うのですが、宜しければコメントお願い致します。
書込番号:11790292
0点
そのサイトのデータで良いと思います
2.93GHz 2コア 4スレッドだしやや上でしょう
書込番号:11790351
0点
http://www.anandtech.com/bench/Product/56?vs=118
http://www.techpowerup.com/reviews/Intel/Core_i3_540_530/5.html
http://www.computerbase.de/artikel/prozessoren/2010/test_intel_core_i3-530_540_core_i5-661/11/#abschnitt_sisoft_sandra_2010
適当に貼っとく。
書込番号:11790484
0点
実用上、2スレッドまでなら、両者の差は体感出来るほどでは無いと思います。
それ以上のマルチスレッドが生かせる場面(エンコ、レンダリング)
では、i3が2割ほど速い場合もあるくらいに考えてた方が良いかも。
もし、買い替えを考えているなら、4コアで。
(i5 750、Q9550、PhenomUx4 他)
i3持ちの友人が、自慢しているのなら鼻で笑ってあげましょう。
書込番号:11790534
![]()
1点
akutokugyousyani_tencyuuさん、Funiculi Funiculaさん、☆でんぐりまんぐり☆さん、
コメント有り難う御座います。
今回の質問を載せさせて貰ったのは、近頃再起動が頻発する様になり、メッセージを見てみると「STOP:0x000000ED」が出ている事が分かりました。
原因は、HDDのOSプログラムに関係していると様で再インストールするのが一番の改善策と記載されていたので、では安く新しくするか?っと言うのが発端でした。
OSはXPSP3なのですが、オンラインゲームなどしない私としては、このままのスペックでも十分のようです。
先ずは、インストールCDで修復セットアップで改善されるかやってみて、駄目の様ならHDDを別の物に変えて新規インストールして、本当にプログラムが問題かを見極めてみたいと思います。
皆さん、本当に有り難う御座いました。
書込番号:11791401
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i3 530 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 25 | 2011/01/12 8:59:02 | |
| 14 | 2010/10/30 0:51:18 | |
| 2 | 2010/10/19 14:11:26 | |
| 12 | 2010/10/14 3:40:19 | |
| 1 | 2010/10/06 16:56:30 | |
| 1 | 2010/09/15 22:10:06 | |
| 4 | 2010/08/21 10:41:30 | |
| 7 | 2010/06/08 1:05:46 | |
| 14 | 2010/06/08 1:02:58 | |
| 15 | 2010/05/31 12:35:23 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







