『地デジ化について』のクチコミ掲示板

2010年 1月 8日 発売

Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 860 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:GeForce GTS 240 Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージの価格比較
  • Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージのスペック・仕様
  • Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージのレビュー
  • Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージのクチコミ
  • Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージの画像・動画
  • Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージのピックアップリスト
  • Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージのオークション

Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月 8日

  • Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージの価格比較
  • Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージのスペック・仕様
  • Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージのレビュー
  • Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージのクチコミ
  • Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージの画像・動画
  • Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージのピックアップリスト
  • Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージ

『地デジ化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージ」のクチコミ掲示板に
Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージを新規書き込みStudio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

地デジ化について

2010/07/16 18:27(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージ

クチコミ投稿数:46件

この機種に地デジチューナー付けた方いますか?
PCIe x1 に差し込みたいのですが電源が厳しくなるでしょうか?
またおすすめのチューナーありましたら教えていただけないでしょうか?
http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mc7vs/を考えているのですが、
使っている方いらっしゃいますか?

書込番号:11635855

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:38件

2010/07/16 18:52(1年以上前)


そのキャプチャボードはオススメです。

画質に定評があります。

電源も余裕でしょ。

書込番号:11635921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2010/07/16 19:13(1年以上前)

こんばんは。
マルチモニタでの使用は注意です。

消費電流(最大) +3.3V/0.76A、+12V/0.5A ※アンテナ電源供給時:DC+15V、最大4W
http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mc7vs/spec.htm

地デジ相性チェッカー
http://www.iodata.jp/promo/chidigi/howto_check.htm

書込番号:11635992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2010/07/16 19:28(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
Windows Media Center」専用というのがちょっと引っかかってます。
地デジ視聴ソフトがないのでこれでどうなのかと・・・。
それと増設するとサポート対象外になるんですよね・・。
3年保証つけても意味がなくなるかも><
視聴ソフトはあったほうがいいのでしょうか?
リモコンも欲しいのです。
マルチモニタにはしません。

書込番号:11636056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:38件

2010/07/16 19:32(1年以上前)

それでいいと思いますよー

DELLの3年保証なんか、無いも同然ですし・・・

視聴ソフトは特に気にする必要もないと思います。

書込番号:11636066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2010/07/16 19:54(1年以上前)

こんばんは。

>Windows Media Center専用〜

このボードはWindows7がインストールされているパソコンで、
Windows Media Centerを使って「のみ」視聴・録画できます。
使い勝手や、見た目の好みは個々違うので、こればっかりは何とも。
けどOS付属のソフトなので安定性はそこそこ良いでしょう(本当か?)。

GV-MVP/VSは、mAgicTVというIO-DATA製のソフトを使用します。
http://kakaku.com/item/K0000040557/
(評判は口コミを参考にして下さい、良いとも悪いとも言えない。
    mAgicTVを使う場合は、ちょっと覚悟が必要でしょう、、、)


>それと増設するとサポート対象外になるんですよね・・

ちゃんとコンセント抜いて放電(電源ボタンを何回か押す)してから取り付ければ、
ハードウェアは滅多に壊れません。

このボードをインストールする前に、OSのイメージバックアップと復元ポイント、
あとリカバリーディスクを作成しておくことを、強くおすすめします。

なんかあったら、ボードを取り外してOSをバックアップから復元して、
だまってればいいんです(!?)。

せっかくだし、他社製品の口コミにも目を通されては?
http://kakaku.com/pc/video-capture/

書込番号:11636149

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/16 19:58(1年以上前)

 ラスコリさん、こんにちは。

 GV-MC7/VSの場合は「Windows Media Center」で地デジ視聴・録画をするので、
 特に別途で地デジ視聴ソフトを用意する必要はありません。
「Windows Media Centerでデジタル放送を楽しむ!」
 http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mc7vs/feature.htm#0

 専用リモコンは下記になります。
「GV-MC7/RCKIT」
 http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mc7rckit/index.htm

書込番号:11636166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2010/07/16 20:42(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
店頭とかでソニーとかNECのPCを見てると
立派なリモコン付きでW録画とかなので
それに近づきたいなと思ったのですが・・。
Windows Media Center」専用にするかmAgicTVがいいのか
悩むところです。リモコンは絶対必要なのでWindows Media Centerの
ボタンの付いているものはWindows Media Center」専用だし、
mAgicTVだとWindows Media Centerに対応してないリモコンだしで
難しいですね。
どうしたらいいのか・・・?
観られるだけでいいのならWindows Media Center」専用でいいような気もするのですが・・。
そんなにこのPCに地デジ機能を期待できないということですよね。
でもなんでDELLは地デジモデル出さないんでしょう?
hpなんかはダブル地デジモデルあるのに・・・。
2年前くらいは積極的に地デジモデル出してましたよね、DELLも。
皆さんの貴重なご意見参考にさせていただきます。
またほかにもアドバイスありましたらお願いします。

書込番号:11636328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:38件

2010/07/16 20:45(1年以上前)

>またほかにもアドバイスありましたらお願いします。

個人的な意見として、今後DELLはやめておこう。

書込番号:11636347

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/16 21:27(1年以上前)

 ラスコリさん、こんにちは。

 今でも外付けタイプをオプションとして選択可能な場合がありますが、内蔵はちょっと無いですね…
 一体型のXPS Oneでかなり問題があったからかもしれません。

書込番号:11636580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2010/07/16 23:21(1年以上前)

またまた、こんばんは。

私的には、とりあえずりGV-MC7/VSで、パソコンの地デジに慣れて、
「もうすこし色々やってみよう」、と思えてからmAgicとかに
いったほうが安全な気がしなくもないです。

mAgicTVやPCastTVはうまく動かないと、
悪戦苦闘の日々が始まってしまいます、、、

とはいえGV-MVP/VSもアップデートで大分良くなりましたし、
ボードの複数枚挿しでWチューナー以上にできるメリットも、、、

思い切っていっちゃいますか?
 Wチューナーで、編集や圧縮など各種機能満載のGV-MVP/XSW
  http://kakaku.com/item/K0000116750/

書込番号:11637200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2010/07/17 00:32(1年以上前)

ATI Radeon HD5770はPCIE×16とPCIe x1の二つ使うんですよね。
そうすると残りはPCIe x1 (1), PCI (1)ですよね。
CIe x1 (1)にチューナーを挿すとして、残りは PCI (1)だけです。
ここはUSBの増設に使いたいのでこれでスロットは全部埋まります。
意外に拡張性がないんですよね・・。

書込番号:11637580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2010/07/17 01:04(1年以上前)

組み合わせ

お晩です。

例えば、GV-MVP/HZ3とかUSB接続のチューナーとも
組み合わせはできますけどね。

>ATI Radeon HD5770はPCIE×16とPCIe x1の二つ使うんですよね。

確かにグラボって2スロット占有タイプだと、
大抵のマザボードは無駄に1スロット埋まっちゃいますよね。
動作保障しなくていいから、PCI-Ex16を引き出すケーブル発売しないかな〜

書込番号:11637712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2010/07/17 15:44(1年以上前)

いろんな選択肢があるんですね。
しばらくWindows Media Center」専用で様子みるのもいいかもとか
思っています。mAgicTVは評判が悪いようですね・・。

>ロリパパさん
DELLはやめたほうがいいのはどういう意味ですか?

書込番号:11639827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モニタセットパッケージについて 5 2010/08/22 20:56:14
拡張性について 6 2010/07/18 23:53:52
地デジ化について 13 2010/07/17 15:44:50
予想よりPCの納期が早かった 1 2010/04/19 3:57:32
画面がうつりません 3 2010/04/12 18:28:07
SSDでのTrimを有効にするには 2 2010/04/08 19:35:10
PC届かない・・・ 9 2010/04/08 0:28:45
HDDの最大容量について 3 2010/04/29 19:41:19
画面がうつらない 1 2010/03/29 19:43:16
1ヶ月たっても生産中になっている 16 2010/04/03 8:25:40

「Dell > Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージ」のクチコミを見る(全 173件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージ
Dell

Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月 8日

Studio XPS 8100 価格.com 限定Core i7パッケージをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング