購入してから一週間です。
順光ではキレイに撮れるのですが、レンズが少しでも逆光になる方向を向くとかなり暗く撮れてしまいます。
初心者でAUTOにしておけば同じように撮れると思っていたので、ちょっとショックを感じています。
みきち308さんの写真がキレイで驚いています。
書込番号:11307184
0点
おはようございます。
>初心者でAUTOにしておけば同じように撮れると思っていたので、
基本的に無理な注文です。^^;
あくまでも大まかな判断しか出来ません。
車の運転でも同じです。
いくらオートマチックトランスミッションでもDポジション入れっぱなしでは走らないでしょ?
>ちょっとショックを感じています。
価格相応と思って諦めるのが吉かと。 (^◇^;)
書込番号:11307241
3点
逆行時、+に露出補正してはどうでしょう。
書込番号:11307336
1点
>「メーカー製品情報」もリンクしてなくて判りませんね?
↓
http://www.general-imaging.co.jp/product-A950.html
(^_^)v
書込番号:11307415
0点
じじかめさんのリンク(価格.COM)は繋がらない。
私のリンクは繋がる。
見た目同じなのにどうしてなんだろう?
検証しました。σ(^^;)
じじかめさんのリンク先スペルの最後htmlのmとlの間にスペースが入ってますね。
価格.COMのコピペミスでしょう。
書込番号:11307451
0点
お手数ありがとうございました。
液晶モニターにデジカメのような拡大機能があるといいのですが、こんな小さい文字では・・・
書込番号:11307696
0点
思いがけず多くの書き込み、ありがとうございます。
同じ位置から左右角度を変えて撮影しただけで、これほど明暗が違うか!?と感じたのです。
逆光といっても太陽に相対しているわけではないので。
>価格相応と思って諦めるのが吉かと。
私のカメラだけの特性かと心配もしましたが・・・了解しました。
画素数は5M以上は使わないし、電池は単三が良い、価格が安い、で選びました。
>逆行時、+に露出補正してはどうでしょう。
モニタで写り具合を確認しつつ試してみようと思います。
ただ、私以上に機械に弱い家族にはシャッターを押す以外の操作は無理かと・・・。
も一つ、中央重点測光とAiAEではほとんど同じ明暗で撮れるのですが、この二つの違いや使い分け方があれば教えてください。
書込番号:11309729
0点
“anheroさん”はじめまして。
“みきち308”です。
僕もこのカメラは光の状態によって明暗が出やすいと感じました。
以前投稿した「勝鬨橋」の写真も2〜3枚撮った中で1枚暗い写真がありました。
まだ使い始めて間もないので、もう少しいろいろ試してみたいと思います!
書込番号:11311793
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GE > A950」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2010/05/08 1:13:06 | |
| 0 | 2010/05/04 10:52:16 | |
| 0 | 2010/05/03 12:06:35 | |
| 9 | 2010/05/04 0:19:25 | |
| 0 | 2010/05/01 8:56:13 | |
| 0 | 2010/04/29 11:09:01 | |
| 1 | 2010/04/28 14:13:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










