『倍速も必要か』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

VIERA TH-L32C2 [32インチ]

半光沢の「新IPSαパネル」/コントラストAI/エコナビを搭載したデジタルハイビジョン液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 VIERA TH-L32C2 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32C2 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32C2 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32C2 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32C2 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32C2 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32C2 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32C2 [32インチ]のオークション

VIERA TH-L32C2 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • VIERA TH-L32C2 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32C2 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32C2 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32C2 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32C2 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32C2 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32C2 [32インチ]のオークション

『倍速も必要か』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32C2 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32C2 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-L32C2 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

倍速も必要か

2010/02/05 13:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32C2 [32インチ]

クチコミ投稿数:43件

L32G1を買って3ヶ月、リモコンの画面の設定でWスピードをオン・オフして画面を見ているが全く区別がつきません。オン・オフがはっきり違う画面はどのような画面でしょうか。
画面を見て本当に区別できる人はいるのでしょうか。

3ヶ月見て
もちろんフルスペックは32型には必要なかったのですが、Wスピードの必要性も無かったと思います。
よってTH-L32C2で十分だと思います。

書込番号:10890589

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/02/05 14:03(1年以上前)

倍速の有無はご自身の視力などに影響されるので、必要な方とそうでない方がいらっしゃいます。
特に動体視力が高い方ほどブレは気になるようです。

37インチ以上の大画面なら必須だと思いますが、32インチ以下の小型になるにつれ、必要無いと思われる方も増えると思います。

番組最後の流れるテロップが一般的な比較場所です。
そこで違いが分からない場合は、貴方の感覚でのものか故障だと思います。

必要無いと感じる方も結構いらっしゃいますので、故障以外ならお気になさらず・・・







書込番号:10890672

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/02/05 16:03(1年以上前)

実際は、赤い部分も黒です(^_^;

多分こんな風に観えるはず

テロップがぶれると...

>オン・オフがはっきり違う画面はどのような画面でしょうか。
「はっきり」かは、オックーウさんの動体視力次第なので、何とも言えませんが、
クリスタルサイバーさんの仰るように、テロップが一番判りやすいです。

「ぶれる」のではなく、「文字が横に尾を引いたように表示される」=「残像」が出ます。
 <テロップの進行方向とは逆に「尾」ができます。
  添付の絵の「テロップ」で赤い部分が「尾」に当たります

移動する速度で「尾」の長さが違ってきますm(_ _)m



「ぶれる」のは、補完した映像が、本来の予想位置とは違う場所に出てしまうので、
「本来の映像」と「補完した映像」の順序が入れ替わったりして「ぶれた様に見える」
ということですm(_ _)m


最後の絵は「ぶれ」を表現したつもりなのですが、判り難かったかも...m(_ _)m

書込番号:10891039

ナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/02/05 22:21(1年以上前)

>Wスピードをオン・オフして画面を見ているが全く区別がつきません。

32インチクラスだと微妙ですね。>倍速機能有無
みなさんが言う様に、人によって違うし、映像によっても違います。


>画面を見て本当に区別できる人はいるのでしょうか。

倍速の有無以外にパネル,画像処理回路が違いますから、それを含めて見比べないと。

当人が見比べて、その差を感じないないなら、下位のCシリーズで良いですよ。


書込番号:10892729

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/02/06 00:12(1年以上前)

読み返していて思い出しましたが、
以前、SoftbankのCMで、SMAPが乗っているワンボックスが、
画面の左から右へ走り去るシーンが有り、
倍速の有無で、車の動き(ボディに書いてある文字と車自体)に違和感がありました(^_^;

倍速有りは、
車はシャッタースピードが追いついていないため残像を伴って移動、
しかし、ボディの文字だけがCGだったのですが、
文字は綺麗にスクロールしていました(^_^;

倍速無しは、
車と文字が同じように見えました(^_^;

書込番号:10893391

ナイスクチコミ!0


八神庵さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/16 02:26(1年以上前)

32G1と32X1を両方買った知り合いがいます。

G1を自分の部屋で、X1を家族用にリビングでと使ってるそうですが、間違いなく倍速は必要だと言ってました。

自分の部屋でG1を見慣れると、ご飯の時にリビングで見るX1での残像?が気になって仕方ないらしいです。

気にならない人はきにならないと思いますよ。

倍速が必要かいらないかは人によるので、この手の問題は議論しても仕方ないかと…


俺も32G1を購入してますが、ごくたまにですが、あれっ?今の変だったなぁ…って思う事がありますよf^_^;

書込番号:10948711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L32C2 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32C2 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-L32C2 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

VIERA TH-L32C2 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング