液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32X2 [32インチ]
現在、上記のテレビを使用しています。
録画を出来るようにしたいのですが、なにが必要となりますか?
希望としては、
予約録画ができる
テレビを消していても録画ができる
録画しながら他の番組も見られる
必要なものや、アドバイスを頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23347196 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>love1173さん
おはようございます。
ブルーレイディスクレコーダーがあれば、録画等できるようになります。
書込番号:23347208
0点
>love1173さん
このテレビ録画対応してませんね。
更に古め。
・録画対応したテレビに買い換える。HDD増設して対応。
・レコーダーを追加する。
録画は具体的に何?4kも考慮に入れてますか?全録考えてますか?
テレビかレコーダーか、、その辺りにもよりますよ。
書込番号:23347268
1点
テレビに録画機能が搭載されていない場合、
1)BDレコーダー
2)パソコン
3)地デジチューナー内蔵 コンパクトHDDレコーダー
などが、よろしいです。
1)を推奨します。テレビとメーカーを揃えましょう。
書込番号:23347294
2点
>love1173さん
こんにちは。
今新品で売られているテレビは、外付けHDDを買ってつければ録画ができるようになる物が多いのですが、お使いのテレビは古いため録画機能が付いていません。
そこで、録画するためにはレコーダーを購入する必要があります。安い物で入手性が良いものは下記あたりになると思います。
https://s.kakaku.com/item/K0001152637/
ご希望は全て満たせます。将来新しいテレビを買ってもレコーダーは新しいテレビに繋いで使い続ける事ができます。
レコーダー以外には、配線用のアンテナケーブルとHDMIケーブルを別途購入されて下さい。何を買えば良いかはお店に聞けば教えてくれるでしょう。
書込番号:23347378 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>録画を出来るようにしたいのですが、なにが必要となりますか?
>希望としては、
>予約録画ができる
>テレビを消していても録画ができる
>録画しながら他の番組も見られる
>必要なものや、アドバイスを頂けたらと思います。
「ブルーレイレコーダー」です。
取り敢えず「繋ぎ方」です。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/mpi/connectionnavi/index.html
「テレビ」と「レコーダー」と「アンテナ」を選んで「接続を開始する」とするt、「必要なモノ」と「繋ぎ方」などを教えてくれます。
書込番号:23347708
1点
X2ならメーカーを揃える理由が無い
ので、パナソニック以外のレコーダー
でも無問題です。
一応…記しておきますがこのモデルの
26インチとDMR-BRZ1010を組み合わせて
家族が使ってますが、
TVのリモコン、レコーダーのリモコン
どちらか1つでもTV、レコーダー双方操作は
できてます。
が、TVの操作
(チャンネル切り替え、ボリューム、
TVの電源オンオフ)
より、レコーダーのボタン操作の方が多いので
家族はレコーダーのリモコンで操作している
頻度が多いです。
ですが、パナソニックのレコーダーだけ
じゃなくシャープ、SONY、東芝等他の
メーカーのレコーダーのリモコンでも
他メーカーのTVを操作できるので、
購入する時(する際)はできるだけいろんな
メーカーのレコーダーを触ってみて
ください。
書込番号:23347818 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なぜ皆さん録画機能が無い前提でコメントされているのか判らないのですが、
この機種の背面にUSB端子がありますので、録画用ハードディスクを接続すれば録画可能です。
ただし古い機種なので最新の4TBとか8TBとかの大容量のハードディスクは認識しない可能性が高いです。
またシングルチューナーなので裏番組録画は出来ません。
>録画しながら他の番組も見られる
…とゆうことで、この条件が満たせませんので結論としてはブルーレイかDVDの録画機器を買うのが一番です。
あとSDカードスロットもありますのでパナソニック純正の高価なSDカードを挿入すれば録画可能です。
私はTDK製の安価な32GBのカードを挿入して録画していたのですがある日録画できなくなりました。
(たぶんファームウェアアップデートのタイミングです…)
これもシングルチューナという事には変わりがありませんので、裏番組録画は出来ません。
書込番号:23444025
2点
>まっちゃん1967さん
>なぜ皆さん録画機能が無い前提でコメントされているのか判らないのですが、
>この機種の背面にUSB端子がありますので、録画用ハードディスクを接続すれば録画可能です。
>ただし古い機種なので最新の4TBとか8TBとかの大容量のハードディスクは認識しない可能性が高いです。
>またシングルチューナーなので裏番組録画は出来ません。
機種を間違って書き込んでいますよ。
1ヶ月以上も経って、皆さんが忘れたころに間違った書き込みは、やめましょう
書込番号:23444134
2点
>不具合勃発中さん
ご指摘ありがとうございます。
慌てて自分が所持しているビエラの機種名を確認したのですがX2ではなくX3でした。
申し訳ありません。
ちょうどこの時期に録画機能無し⇒有りの過渡期になっていたのですね。
X2もSDカードスロット付きですが、静止画・動画再生機能はあっても録画機能はないようです。
間違ったコメント丸ごと消したいのですが、消す方法が判りませんのでご容赦ください。
書込番号:23445333
1点
>まっちゃん1967さん
>間違ったコメント丸ごと消したいのですが、消す方法が判りませんのでご容赦ください。
https://help.kakaku.com/community.html#QA000083
書込番号:23445891
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-L32X2 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/08/07 8:40:54 | |
| 3 | 2021/06/17 4:20:20 | |
| 10 | 2020/06/03 22:03:12 | |
| 2 | 2019/03/05 9:33:26 | |
| 2 | 2019/01/31 11:15:55 | |
| 6 | 2013/11/17 13:13:37 | |
| 3 | 2012/10/16 23:26:32 | |
| 4 | 2012/02/17 17:57:44 | |
| 4 | 2011/07/20 21:43:05 | |
| 0 | 2011/07/02 15:20:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







