『RAID構築状態でtrimコマンドは有効になるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 1月 8日 登録

X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:40GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:170MB/s 書込速度:35MB/s X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5の価格比較
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のスペック・仕様
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のレビュー
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のクチコミ
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5の画像・動画
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のピックアップリスト
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のオークション

X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 8日

  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5の価格比較
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のスペック・仕様
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のレビュー
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のクチコミ
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5の画像・動画
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のピックアップリスト
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5

『RAID構築状態でtrimコマンドは有効になるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5」のクチコミ掲示板に
X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5を新規書き込みX25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

SSD > インテル > X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5

スレ主 Dr_Jさん
クチコミ投稿数:21件

X25-VでRAIDを構築されている方に質問です。

X25-Vを複数台使用してRAID0を構築予定なのですが、
Win7をインストールした場合、RAIDを構築してもtrimコマンドは有効になるのでしょうか?
今はまだWinXPなのですが、RAIDを構築するとSSDとして認識されないのではないかと
思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:10852556

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:46件

2010/01/28 18:25(1年以上前)

Windows7だろうがXPだろうがRAIDを組んだら、現状ではtrimもSAMRT情報も無効になります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000046442/SortID=10830710/

書込番号:10852708

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2010/01/28 20:06(1年以上前)

IntelのRAIDドライバでは、未対応ですが。将来対応するというようなアナウンスはあります。
MicrosoftのRAIDドライバでどうなるかは、不明。

RAIDを組んでも、SSDだとは認識され、デフラグのスケジューリング等はされません。
この判別は、ランダムアクセスの速度で検出されるそうです。

書込番号:10853148

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dr_Jさん
クチコミ投稿数:21件

2010/01/28 22:24(1年以上前)

回答ありがとうございます。
やっぱりSMARTと一緒でtrimコマンドもつかえないみたいですね

書込番号:10853907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5
インテル

X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 8日

X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング