DEH-550
アドバンスド・サウンドレトリバーやPower MOS FET 50W×4chアンプを搭載したCD/USB/チューナー対応1DINメインユニット
USBに入れた音楽フォルダの中でも曲順がぐちゃぐちゃになるのもあれば、ならないものあります。
これは、なにかあるのでしょか。。。わかる方少しでもいいので教えてください。素人な質問すみません。
書込番号:11023049
0点
USB メモリには何を使って転送しましたか?
カロの USB 対応オーディオヘッドは、全て書き込み順(正確にはディレクトリエントリ順)でフォルダーやファイルが表示されます。たとえば、Explorer で複数ファイルを選択して転送すると、画面に表示されている順番通りには転送されません(フォルダーを選択して転送した場合は、フォルダー内のファイルはファイル名の文字コード順で転送されます)。
すでに転送済みのファイルを並び替えたい場合は、Windows の場合、dk/w が便利です。Insert/Delete キーで好きな並びにディレクトリエントリを書き換えることが可能です。
http://homepage2.nifty.com/shibu/dkw/
これから転送するものについては、Windows の場合、STEP 改や MediaMonkey (日本語に対応しています)で転送するのが良いでしょう。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA012911/STEP/step.html
http://www.mediamonkey.com/
書込番号:11024399
3点
OhYeah!さん すぐに答えていただきありがとうございました。
凄くわかりやすくて感激しました。
無事トラックも1番から16番まで流れるようになりました。
dk/w は便利ですねwww
本当にありがとうございました。
書込番号:11028751
0点
PCファイル内のファイル並び変更するならば
STEPで変更からの
それからフォルダごと転送ですね
移したの変更するなら、(元データ削除済みなど・・)
STEPで、ファイル名の前に連番(ファイルトラックナンバー)
追加してのdk/wファイラーで変更ですが
1.2.3.4ではなく01.02.03.04でないと並びませんので
連番打った後に、0を、追加で貼り付け1〜9まで
STEPで、トラック名から
コピペで、ファイル名に貼り付けて
その後に、トラックナンバーをコピーしてから
ファイル名の頭に、右クリック→追加で貼り付け・・前に追加で
トラックナンバー貼り付けます
STEPでのID変換は、変換→標準IDMP3形式に変換でするのが
鳴らないときなどは、鳴るようになります
変換かけて、文字化けしたら、1曲ごと貼り付けるしかないです
オーヤーさんのに追記です・・
(わけがわからないと思いますが・・・グチャグチャは直ります)
1番簡単なのは、PCで上記のID変換してフォルダごと転送が早いですので、
最初か面倒ですが、変換かてけます
(グチャグチャならないようにかつ、鳴らないことがないように・・)
書込番号:11105062
0点
1. すでに転送したものを dk/w で並べ替える場合
トラック順にリッピングされていれば、タイムスタンプ順にソートすれば OK ですし、Insert/Delete キーで好きな並びに変更することも可能です。
2. これから転送するものを STEP や MediaMonkey で転送する場合
ファイル名や曲名に関係なく、トラック順に転送できます。
ってことで、必ずしもファイル名の先頭に連番を付ける必要はありません。特に、WAV だとフォルダー名/ファイル名表示しかできないので、ファイルやフォルダーの先頭に連番が付いているとジャマですから。
書込番号:11105657
0点
それがなかなか、手ごわくて
タイムスタンプも書きかえてあると
並びが・・
1.トラックナンバーで頭につけて並び替えて消す
2.Insert/Delete キーで好きな並びでする
リッピングが自分でしたのであればならんでいるのですが
Insert/Delete キーで好きな並びでとするのはどないするのですか?
ファイラーは違うのでしてまして、dk/wで変えられるのは知りませんでした
ご教授くださいませ
書込番号:11108492
0点
>タイムスタンプも書きかえてあると
>並びが・・
タグ情報を書き換えた場合など、Explorer 等のデフォルトで表示されるファイル更新日時はその時のタイムスタンプになりますが、ファイル作成日時はリッピングしたときのまま変わりません。dk/w はファイル作成日時によるソートもできるので、ファイル更新日時にとらわれる必要はないですよ。
>Insert/Delete キーで好きな並びでとするのはどないするのですか?
昔懐かし FD とか FILMTN とかと全く同じです。移動したいファイルを Delete キーでスタックに入れ、カーソルを動かしたい位置に持っていって Insert キーでスタックから出します。スタックには複数のファイルを入れることができ、first-in last-out になっていますが、スタックの内容が表示されないので、ひとつずつ出し入れした方が分かりやすいです。
なお、ソートや Insert/Delete でディレクトリエントリを並べ替えた場合は、W コマンドでソート結果を書き込む必要があります。
書込番号:11110122
0点
ファイル作成日時は・・
STEPで、オプション設定で
表示の、作成日のことでしょうか?
リッピングかエンコか、トラック順に時刻がなってないのが
あるのですが、dk/wファイラーはどこから持ってくるのか
表示できる、ソフトはご存じでしょうか?
神様
書込番号:11110852
0点
>STEPで、オプション設定で
>表示の、作成日のことでしょうか?
それです。が、考えてみたら、USB デバイスに直接リッピング&エンコーディングした場合は OK ですが、HDD から転送した場合の作成日は転送日時になってしまいますね(^_^;)。
転送したものについては、Explorer でトラック番号を表示しておいて、その順番に dk/w で Insert/Delete が一番手っ取り早いですかねえ…。
>表示できる、ソフトはご存じでしょうか?
Explorer を含めて、表示できないファイラーはないんじゃないかと思いますけど?
書込番号:11111486
0点
ありがとうございました
HDDに転送すると、言われているタイムスタンプがかわるのですね
日にちが、全部同じで、数秒違いでなってるので
どっかにまだ、タイムスタンプがあるのかと?思いました
早い順にエンコしてるのか?日時が前後してるので並列処理かな?思いました
転送日時ですね
いまんとこ、STEPでまとめて50フォルダとかですが
面倒ですが、トラック番号並べて、
(01.02.03・・1打てば、下は連番で・・
1−9に、反転右クリック追加で貼り付け 0 を
0は事前にどっかでコピペして01.02.03と・・)
トラック名をファイル名にコピペで貼り付けて
ファイル名の前に、トラック番号貼り付けて
(右クリックの追加で貼り付け 前に追加で、トラック番号コピペ)
(番号邪魔ならば、、反転させて、右クリックの一番下で、n文字消す・・)
うんで、、変換で 標準MP3形式 でID変更かけて
うんで、、、フロッピーマーク押して、変更の左に出る赤チェック消すしてます
量が多いと、フォルダポンポン・・STEPにポイ捨てして
コピペも上から下まで一気に
4回か6回くらいコピペでまとめてしてます
たまーーに、STEPがかたまりますが、STEP再起動して強引にです
なんかいい方法あれば、いいのですが
内蔵HDDでの、HDD間転送でも、タイムスタンプは変わるのでしょうか??
ややこしいですが・・転送してるから、タイムスタンプで出来なかったのですね
トラックの連番使うしかないと・・あたまコネクリました
うんで、USBに転送・・・USB3.0で早くしたいとこですが
dk/wも便利ですね、強力みたいですね
書込番号:11112936
0点
STEP で転送するなら、TrackNo をクリックすればトラック順にソートされます。この状態でフォルダーの同期を実行すると、トラック番号順に転送されます。ファイル名に連番が付いている必要はありません。
ただし、受け側に同じファイル名が存在する場合、ディレクトリエントリの順番は変更されません。受け側はファイル削除しておくのが間違いないです。
すでに転送したものを並べ替える場合、画像のように Explorer でトラック番号順にソートしたものを見ながら、dk/w の Insert/Delete で並べ替えるのが最も簡単ではないかと思います。
添付画像は例示なのでファイル名に連番が入っていますが、この方法ならファイル名に連番を付ける必要はありません。
書込番号:11115632
0点
STEPでトラックでソートだけして
上書きは出来るのですか?
赤のチェックはいらないので
0を頭に追加して、もう一度消してました、そして上書きです
大量にするときは、、これが早いので
クリック回数では、、STEPで書き換えて
全部、転送が早いですね一気に、、多いときはですが
おーやーさんの、、dk/w画像見ると、、僕のと違いますね
いくつかあるんですかね、、種類が
書込番号:11121879
0点
>STEPでトラックでソートだけして
>上書きは出来るのですか?
同一ファイル名が存在するところにコピーすると、上書きするかどうか聞いてきますが、ディレクトリエントリの順番は以前のままです。これは、ファイルシステムの問題なので、STEP 上でどの項目でソートしても同じです。だから、下記のような注意書きを書いた訳ですが…。質問の意味が違うのかな?
>ただし、受け側に同じファイル名が存在する場合、ディレクトリエントリの順番は変更されません。受け側はファイル削除しておくのが間違いないです。
>0を頭に追加して、もう一度消してました、そして上書きです
わざわざ 0 を頭に入れなくても、リッピングするときにファイル名に2桁のトラック番号を付与する機能がたいていのソフトにあると思います。
が、ファイル名にトラック番号を付けなくても、SETP 上で TrackNo でソートして転送すれば、トラック番号順に転送される(=トラック番号順にディレクトリエントリが作成されるのでトラック番号順に再生される)というのは、何度も書いたとおりです。
ファイル名にトラック番号を付与せずに、大量のファイルを転送するのは、この方法が一番手っ取り早いです。
>いくつかあるんですかね、、種類が
私が使っているのは 2.06 安定版です。フォントや表示色はカスタマイズしています。
書込番号:11126016
0点
あーーと
わかりました
STEPで
PCの中のファイルは、上書きしてもトラック順は変わらず
IDが変えた分が上書きですね
トラック並べ替えて、1度保存してから
別の場所に、ファイルを移動にすると、、上書きでないので
トラック順に、ファイル移動するのですねSTEPは
MP3にして、動かしてるから、順番ばらばらでしたので
転送の時に、上書きしないで、消しとけばいいのですね
どうもありがとうございました、ようやくわかりました
一気にしようと思いましたので
書込番号:11126512
0点
しかーーし
ファイルの移動で
コピーまとめてしたら
同じフォルダにみんな、入りました とさ
フォルダごとしないとです
書込番号:11132122
0点
それは、「オプション(O)-オプション設定(O)」の「変換−移動先書式」でフォルダーの設定をしてないからです。「\アーティスト名\アルバム名」というフォルダーに入れたければ、ここを「%ARTIST_NAME%\%ALBUM_NAME%」にします。
書込番号:11132360
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > DEH-550」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2014/09/12 20:24:15 | |
| 3 | 2011/03/13 10:31:24 | |
| 1 | 2011/03/05 11:56:53 | |
| 6 | 2010/12/13 0:25:11 | |
| 3 | 2011/02/02 20:37:08 | |
| 7 | 2010/10/17 21:32:41 | |
| 2 | 2010/08/18 0:01:12 | |
| 3 | 2010/08/07 14:48:59 | |
| 13 | 2010/07/29 22:16:11 | |
| 4 | 2010/06/26 18:36:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)










