『今買うべきでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

iVIS HF M31

こだわりオート/新・手ブレ補正“パワードIS”/タッチ追尾/光学15倍ズームレンズなどを備えたフルHD対応デジタルビデオカメラ(動画有効画素数299万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:299万画素 iVIS HF M31のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M31 の後に発売された製品iVIS HF M31とiVIS HF M41を比較する

iVIS HF M41
iVIS HF M41iVIS HF M41

iVIS HF M41

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M31の価格比較
  • iVIS HF M31のスペック・仕様
  • iVIS HF M31のレビュー
  • iVIS HF M31のクチコミ
  • iVIS HF M31の画像・動画
  • iVIS HF M31のピックアップリスト
  • iVIS HF M31のオークション

iVIS HF M31CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • iVIS HF M31の価格比較
  • iVIS HF M31のスペック・仕様
  • iVIS HF M31のレビュー
  • iVIS HF M31のクチコミ
  • iVIS HF M31の画像・動画
  • iVIS HF M31のピックアップリスト
  • iVIS HF M31のオークション

『今買うべきでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M31」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M31を新規書き込みiVIS HF M31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

今買うべきでしょうか?

2010/07/16 03:47(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M31

スレ主 tesuri0001さん
クチコミ投稿数:43件

この機種を今買おうか迷っています。
迷っている理由は・・・

キタムラカメラの店員から、もうすぐ新商品が発売されると聞きました。。。
ここからは推測の域を出ないのですが、ソニーさんは既に広角レンズを搭載してきているので、もし新商品が発売されるのであれば、キャノンも搭載してくるのではないかと思っています。

個人的にはソニーよりキャノンがいいような感じがしますが、ソニーとキャノンの大きな違いは何なのでしょうか?

アドバイス等よろしくお願いします。

書込番号:11633839

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 tesuri0001さん
クチコミ投稿数:43件

2010/07/16 03:49(1年以上前)

追加でですが、
価格は6万以下で購入できればいいと思っています。

書込番号:11633844

ナイスクチコミ!0


REXさん
クチコミ投稿数:1515件Goodアンサー獲得:49件

2010/07/16 07:32(1年以上前)

新型のM32は内蔵メモリーが64GBに増えてSDXCカードに対応したぐらいですし、M31も販売が継続されます。
(SDXCカード対応はM31もアップデートで対応します)
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100714_380536.html

ソニー暗い場所に強くて、広角レンズで広い範囲を撮影できて、歩きながら撮影してもほとんど揺れないのが特徴ですし、
キャノンは明るい場所での画質が優秀で、オートフォーカスが速くて、光学15倍ズームなのが特徴です。
あとソニーは標準画質で撮影したり、別売りのケーブルで外付けHDDと直接接続できるのも特徴ですし、
キャノンはハイビジョン撮影専用だけど標準画質への変換機能があります。

書込番号:11634086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2010/07/16 08:55(1年以上前)

もう新型は発表されています。
http://kakaku.com/item/K0000126445/

REXさんが書かれたように性能は大差ないので、今なら価格が落ち着いているM31がお勧めです。

書込番号:11634290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:155件

2010/07/16 13:44(1年以上前)

CANONとSONYの比較…
REXさんが書き込まれた通りですが、少し追加させていただきます。

SONYは、走り撮影が可能と言われる手ブレ補正と広角のレンズが欲しい方、
暗所撮影のほうが多い方、及びSONYファンにはおすすめです。
それ以外の方には、低価格のCANONでいいと思います。

CANON機(HF-S21ですが)を使用してみての印象を少し述べさせていただきますと…

旧機種のHF10やHFS10などでは青みを帯びたり、紫色が紺色になることがありましたが、
今春発売のCANON機は映像の色合いが自然なようです。(AWBが優秀?)

それから、タッチ追尾という機能があるのですが、
他社機の「顔認識機能」だと横を向いたりすると追尾出来なくなるのに、
CANON機だと横を向いても粘り強く追い続けてくれます。

また、手ブレ補正。広角域では、走り撮りは無理ですが、歩き撮りならなんとかできます。
望遠域では、パワードISの威力が絶大で、感動を覚えるほどの効きでブレを止めてくれます。
三脚必携派の私ですが、「三脚無しでもOKかも」と思えるようになりました。

最後に、暗所撮影の方法について。CANON機は明るめに写そうとする傾向があるようです。
そのため、暗所では必要以上にゲインアップ(増感)して、ノイズを増やしてしまうので、
あらかじめAGCリミットを20db程度に設定しておいて、
デュアルモードからMモードに切り替えて撮影するとノイズを少なく抑えることが出来ます。

書込番号:11635063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/16 21:23(1年以上前)

横から失礼します。私も現在購入を迷っているクチです。

詳細は別スレッドに立てさせてもらいますが、
カラメル・クラシックさん の

あらかじめAGCリミットを20db程度に設定して・・・

が気になり投稿させていただきました。
AGCリミットを2機能はM31にもあるのでしょうか?

パンフレットを見ている限りでは上位機種の機能な気がします。
他にもM31を用いて暗所で綺麗に撮る方法ご存知であればご教授ください
よろしくお願いいたします

書込番号:11636554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:155件

2010/07/16 23:05(1年以上前)

ちゃたろー11さん はじめまして。


M31にも、AGCリミット設定の機能はあると思うのですが・・・
こちらをご覧ください。
http://cweb.canon.jp/ivis/lineup/hfm31/useful-function.html

書込番号:11637118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/07/16 23:21(1年以上前)

カラメル・クラシックさんが仰る通りでAGCリミットありますね。
取説92P。

書込番号:11637202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2010/07/17 02:57(1年以上前)

別機種

M31のAGCリミット設定の画面

M31のAGCリミット設定の画面です。
0から24までの範囲で設定可。

書込番号:11637943

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M31
CANON

iVIS HF M31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

iVIS HF M31をお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング