『バッテリー故障の原因?』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

iVIS HF M31

こだわりオート/新・手ブレ補正“パワードIS”/タッチ追尾/光学15倍ズームレンズなどを備えたフルHD対応デジタルビデオカメラ(動画有効画素数299万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:299万画素 iVIS HF M31のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M31 の後に発売された製品iVIS HF M31とiVIS HF M41を比較する

iVIS HF M41
iVIS HF M41iVIS HF M41

iVIS HF M41

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M31の価格比較
  • iVIS HF M31のスペック・仕様
  • iVIS HF M31のレビュー
  • iVIS HF M31のクチコミ
  • iVIS HF M31の画像・動画
  • iVIS HF M31のピックアップリスト
  • iVIS HF M31のオークション

iVIS HF M31CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • iVIS HF M31の価格比較
  • iVIS HF M31のスペック・仕様
  • iVIS HF M31のレビュー
  • iVIS HF M31のクチコミ
  • iVIS HF M31の画像・動画
  • iVIS HF M31のピックアップリスト
  • iVIS HF M31のオークション

『バッテリー故障の原因?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M31」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M31を新規書き込みiVIS HF M31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー故障の原因?

2011/08/20 12:20(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M31

HFM31を1年半ほど使っています。今まで故障なしで快調に使用していましたが、昨日から突然バッテリー充電ができなくなりました。

純正バッテリーのBP-808をカメラ本体で充電しようとパワーアダプターを接続すると、CHGランプ赤が7回点滅して消灯しそのままとなります。その結果は、当然のように充電ができません。

このような症状はバッテリーの寿命でしょうか。

回復の対処方法はあるのでしょうか。

ご教授よろしくお願いします。

書込番号:13396072

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/20 12:35(1年以上前)

うーん
たぶん電池の寿命のような気がします
リチウムイオン電池は消耗品ですから新しく買うしかないでしょう

またリチウムイオン電池は満充電で高温になるところ、特に夏の車の中などに放置しておくと早く駄目になりますし、深放電もよくないと言われています
長く持たせるには充電を満タンにしないようにして涼しい場所に保管です

書込番号:13396120

Goodアンサーナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/20 12:42(1年以上前)

こんにちは。アストロトーマスさん

僕もバッテリーの寿命のような気がします。

保管する場合は湿気のない涼しい場所に保管するのがベストだと思います。
できればドライBOXに乾燥剤を放り込んでビデオカメラと一緒に保管すれば
間違いないと思います。

書込番号:13396149

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/20 13:09(1年以上前)

やはりバッテリーを買うしかないのではないでしょうか。バッテリーも何年も何年も経つと消耗が早くなりますが、1年半というのは早いですね。

書込番号:13396242

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2011/08/20 17:27(1年以上前)

Frank.Frankerさん、万雄さん、ひろジャさん、ありがとうございます。

やっぱり寿命ですか。 

1年半の使用なので、他の理由があって解決できるのかなと期待していましたが・・・・

純正はお高いので互換品でも探します。

ありがとうございました。

書込番号:13397079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/08 09:42(1年以上前)

私も質問者様と全く同じ症状になりました。
買ってから半年ですし、充電回数も20回いってないと思います。

メーカーに電話してリコール修理のついでに見てもらったのですが
状態が再現できずにそのまま戻って来ました。

以前にもなって今回症状が出たのが2回目だったのですが
何回充電してもできなかったのが、放置しておくと
いつのまにか直ってるという感じです。
その後バッテリーの使用時間が短くなったということもありませんし
新品のように普通に使えています。
ですのでバッテリー寿命以外の可能性もあると思います。

書込番号:13473323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M31
CANON

iVIS HF M31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

iVIS HF M31をお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング