HDC-TM60
超解像技術応用のデジタルズーム/新・手ブレ補正/64GBフラッシュメモリーなどを搭載したデジタルハイビジョンビデオカメラ(動画有効画素数211万画素)
今は、ビエラTH-42PZ800とデーガDMR-BW800を使用してますが、デジタルビデオカメラを購入しようと思ってます。データをBDに保存する時のファイル名の日付けが表示出来る事や光学ズーム25倍とかタッチパネルのメニューの使いやすさを考えればTM60で問題ないのですが、家電店で使用させてもらい、SDカードに保存した動画を自宅で見たら一瞬白とびをしたり、色合いが赤が強い感じがしてたりで、CX370の方が光学ズームは小さいですが、色合いが綺麗で白とびが無く手のひらサイズでちょうどいいサイズで手ブレもしにくい感じがしました。トータル的には同メーカー(パナ)に統一た方が良いのかと思いますが(画質がとても悪いと言う訳でもない)、でもより綺麗な方を見るとそれも捨てがたい感じがして、悩んでいます。
子供の行事を撮影する事が多くなり、母親が撮影する気かいが多くなると思います。どうか、アドバイスをお願いします。
書込番号:10978043
0点
SDカードが使えるようになったのでどちらでも良いといえば良いんですが、
ソニー機の場合、カメラの中に複数の日付に別れた映像が有る場合でも
日付別に取り込めないので、日付をまたがないようにこまめに取り込んで
カメラの中身をその都度初期化するか、SDカードに日付別にコピーして
それをBW800に挿すかになります。
いくつかの日付をひとかたまりで取り込んでDIGAで日付別にタイトル分割をしても、
BDに焼いた時のタイトル一覧に出てくる録画日が全部同じものになると思います。
再生中に撮影日時も表示させられないので本当の撮影日時が分かりません。
最初に書いた運用をマメに行えるのであれば、持ち心地や画質で選んでOKです。
書込番号:10995766
![]()
0点
うめづさん返信頂まして有難うございます。
この返信を頂いたお陰で決心がつきました。
こまめに保存等を行えるタイプでは無く、本当はキャノンも検討機種に
いれていたのですが32GBだったので64GB内蔵メモリーがSDに保存する
機会が少なくて済むと思い外していました。
後は、価格が少し下がってくるのを待ち、TM60を購入しようと
思いますが、私としては、3月5日迄には注文を入れようと思いますが、
うめづさん、それまでに価格はどのくらい迄下がると思いますか?
よろしければ、価格の面でうめづさんの考えを教えて頂けないでしょうか?
あくまでも、よろしければで結構ですので、本当に有難うございました。
書込番号:10998004
0点
いやあさすがにそれは分かりませんけど、画質については
しっかりと確認してから買われた方が良いと思います。
電気屋さんにSDカードを持ち込んで撮影させてもらって
BW800に入れて観るとある程度分かります。
このどちらかを買うと告げて両方試させてもらうと良いです。
自分はこういった物を買う時は発売後2ヶ月〜3ヶ月くらいに
買うようにしています。
最初の無駄に高い時期を避け、すぐ型落ちになることもないですし、
そして買ってからは後悔しないようにたくさん撮ります。
事情が許すなら、新型が発表された直後くらいに
その新型には自分が絶対欲しい機能が無いことを確認してから
底値に近い現行機を買うという方法もあると思います。
その頃には皆さん使い倒してノウハウも出来上がっていますし。
ただ、今回はお子さんの記録ですからすぐに買われた方が良いですね。
http://kakaku.com/item/K0000080125/pricehistory/
書込番号:10998151
1点
再度、返信ありがとうございます。
SDカードを持ち込みして、電気屋さんで撮影させて頂いて
そのデータをディーガで再生してみましたが、まあ悪くはないかな
という感じでした。どちらかといえばCX370の方がきれいでしたが、
でも、BDへの保存の事まで考えれば、PANAでよいのではないかと思いました。
それと、3月中旬には子供の卒園式、4月には入学式等が控えていますので
それまでには、機種を決めておきたいと思っております。。
又、何か教えていただける事がありましたら、宜しくお願いします。
うめづさん、ありがとうございました。
書込番号:11003067
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HDC-TM60」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/04/25 9:17:01 | |
| 2 | 2011/09/28 14:14:32 | |
| 2 | 2011/06/12 23:17:05 | |
| 2 | 2011/06/08 23:20:29 | |
| 0 | 2011/03/26 11:39:49 | |
| 2 | 2011/02/20 9:50:46 | |
| 4 | 2011/02/15 9:55:05 | |
| 0 | 2011/01/25 13:09:20 | |
| 2 | 2011/01/25 11:39:44 | |
| 0 | 2011/01/22 0:12:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




