『SpectraView2 Ver1.1.07』のクチコミ掲示板

2010年 2月22日 発売

MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]

10ビットカラーIPSパネルを搭載したWUXGA対応24.1型液晶ディスプレイ(ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx2/Displayportx1 MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]の価格比較
  • MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]のスペック・仕様
  • MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]のレビュー
  • MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]のクチコミ
  • MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]の画像・動画
  • MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]のピックアップリスト
  • MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]のオークション

MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月22日

  • MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]の価格比較
  • MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]のスペック・仕様
  • MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]のレビュー
  • MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]のクチコミ
  • MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]の画像・動画
  • MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]のピックアップリスト
  • MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]

『SpectraView2 Ver1.1.07』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]を新規書き込みMultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

SpectraView2 Ver1.1.07

2011/01/06 20:23(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]

スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件

SpectraView2がVer1.1.07になりました^^

色域をターゲットにキャリブレーションできるようです
(説明にはVer1.1.17からの対応)

これって例えばsRGBの色域をエミュレーションしつつ、ハードウェア
キャリブレーションできるってコトですよね?
もしそうならsRGBの色域で使ってる私にとって、理想のモニターに
なりそうです^^

書込番号:12470870

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件

2011/01/06 20:37(1年以上前)

http://www.nec-display.com/jp/display/option/software/sview2_index.html

>プリセットもしくはユーザーが指定した白色点、輝度、ガンマ値、
>黒レベル、色域※にキャリブレーションを行います。
>※SpectraView2のver1.1.17から対応

Ver1.1.07で既にこの機能はあるようなので、これって誤植かな?
それとも次のVerで正式対応ってコトでしょうか?

書込番号:12470924

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2011/01/06 21:59(1年以上前)

NEC液晶モニタ総合スレッド26
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/hard/1292093330/
では、昨年末ぐらいから話題になっていた。
以前はこれができなかったためColorEdgeを買うしかないかと思っていたが、俄然LCD-PA241W を買う気が出てきた。
買う前に、↓から質問して、キッチリ確かめてから買うつもり。
https://form.nec.jp/nec-display/jp/8bd7d4/Inquiry.do?fid=8bd7d4

書込番号:12471373

ナイスクチコミ!0


スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件

2011/01/06 22:56(1年以上前)

DHMOさん、返信ありがとうございます^^

私も問い合わせしてみようと思います
高価な買い物になるので慎重に情報を集めないと、ですね

sRGB色域のエミュレーションは以前から注目していて、ようやく
本命のモニターが決まった感じです

>ColorEdgeを買うしかないかと思っていたが

私は思い切ってLCD-PA301Wを買おうかと思っていました^^;
セルフキャリブレーション機能は確実にsRGBモードをキャリブ
レーションできそうでしたから・・・
でも、あれってどうしてi1Display2だけなんでしょう?

書込番号:12471702

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2011/01/07 00:03(1年以上前)

>sRGB色域のエミュレーションは以前から注目していて、ようやく
>本命のモニターが決まった感じです
自分も、静止画像用には広色域が欲しいのだが、Windows環境なので静止画像以外の表示のためにsRGBエミュレーションも欲しかった。

>私は思い切ってLCD-PA301Wを買おうかと思っていました^^;
hina_yuriさんが安めのディスプレイを次から次へと乗り換えるのに常々驚いていたが、ついに終着点?
LCD-PA301Wのギラツキ具合はどんなものだろう?
せっかく買って、目が疲れるので売るというようなことになると痛すぎる。
あと、前モデルLCD3090WQXiについての↓のクチコミの「ある問題」というのが何なのか気になる。LCD-PA301Wでは解決しているのだろうか。
価格.com - 『購入するかどうか悩んでいます』 クチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10710437/#10711103

>でも、あれってどうしてi1Display2だけなんでしょう?
そんなことがあるのかと、LCD-PA301Wのメーカー製品情報ページを見に行ってみたら、御指摘のとおり「白色点コピー機能」や「セルフキャリブレーション機能」についてはDisplay2 のみ使用可能と書いてあった。
なぜだかサッパリ分からないが、SpectraView IIを使う人の場合、「白色点コピー機能」や「セルフキャリブレーション機能」は使わないような。

書込番号:12472183

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10145件Goodアンサー獲得:997件

2011/01/07 00:30(1年以上前)

hina_yuriさん

>私は思い切ってLCD-PA301Wを買おうかと思っていました^^;

PA271W使ってるんですがその方が良いかもしれない。

知り合いに241Wも使っている人いるんだけどあのギラツキはドットピッチが狭い271Wの方がきつい気がします(^^;

グリーンなりピンクなりの壁紙だとそう感じないんですが、こういった価格COMみたいな白地のバックはすごくギラつきます。

一応ネットの時は40cd/u台に下げて写真見る時のみ100cd/u位で見るようにしてます。

書込番号:12472340

ナイスクチコミ!0


スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件

2011/01/07 19:16(1年以上前)

Solareさん、返信ありがとうございます^^

色々考えた結果、今回はPA241Wを購入するコトにしました^^
PA241Wでも色域指定の校正ができるようになったので、PA301Wまで
買わなくても良いかな、って判断です
それに20万円オーバーのモニターは、私にとって猫に小判ですし・・・^^;

SolareさんはPA271Wを使われているのですね
ドットピッチが小さい方がギラつきがキツイとすると、PA241Wが
いちばん見易いってコトなのでしょうか?
そうだと有り難いですけど・・・

でも今回は、目の負担は承知の上で買う決心をしたので覚悟はできてます^^;
DELL 2209WAをデュアルで半年間使った経験もありますし大丈夫です!
・・・きっと^^;

>hina_yuriさんが安めのディスプレイを次から次へと乗り換えるのに
>常々驚いていたが、ついに終着点?

IPS、VAパネルは高価なモノ、という刷り込みがしっかりされているので
安価な製品がでると「なんて安い!」と思わず買ってしまうのです
PA241Wで終着点になるといいですね〜^^

書込番号:12474826

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10145件Goodアンサー獲得:997件

2011/01/07 19:32(1年以上前)

>ドットピッチが小さい方がギラつきがキツイとすると、PA241Wが
いちばん見易いってコトなのでしょうか?

たしか2chでも同じ事言ってた人がいましたが・・だと思います。
2台並べて見比べたわけではないので何とも言えませんが・・

>PA241Wで終着点になるといいですね〜^^

そう仰らずにまずPA241W購入されてそれより良い製品があればまた是非書き込みを・・・(^^

また参考にさせていただきますので。


書込番号:12474895

ナイスクチコミ!0


maggiosさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:47件

2011/01/08 00:31(1年以上前)

DHMOさん、こんばんわ。

「ある問題」の書き込みをした者です。

3090WQXiも販売終了となりましたので「ある問題」についてご説明致します。

ある問題とはsRGB色域へのキャリブレーションが正常に出来ないって問題でした、購入当時からデルタE値が大きい事をクレームしていたのですがメーカーも把握していなかったようで「検証します・修理させて下さい」との返答でしたが社内で検証の結果この3090WQXiは全個体sRGB色域への調整が正常に出来ない事が判明、もうすでに6カ月以上使用しておりましたが返金処理となりました。

当時sRGB色域へのキャリブレーションが正常に行える機種は2690WQXiUのみとの回答だったので該当機種へ買い替えた次第です。

ただこの問題についてクレームしたのは私一人だけでメーカー自体が返金処理したのも初めてとの事でしたので公にはしませんでした、よってPA301Wに関しては心配無用だと思います。

書込番号:12476481

ナイスクチコミ!2


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2011/01/08 14:29(1年以上前)

maggiosさんとはこの件でもめたこともあったので、教えてもらえるとは思ってなかった。
情報提供に感謝。
そういう事情であれば、LCD-PA301Wではその辺の仕組みが大きく変わっているので、maggiosさんが指摘しているとおり大丈夫そう。

書込番号:12478683

ナイスクチコミ!0


szk_yさん
クチコミ投稿数:42件

2011/01/24 00:20(1年以上前)

こんにちは、便乗して質問させてください(>_<)

hina_yuriさん、
目の負担は承知の上・・・とのことですが、実際使用されてどうでしょうか?
LCD2490やLCD2690 と比較して、よりきびしい状態になっているのでしょうか?

いろいろな掲示板を参考にさせていただいた結果、グラフィックの印刷にも対応できそうなLCD-PA241Wにとても惹かれているのですが、目の負担も重視して、LCD2490/LCD2690に落ち着こうかとも考えております・・・。

書込番号:12552918

ナイスクチコミ!0


スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件

2011/01/24 01:46(1年以上前)

szk_yさん、こんばんは^^

PA241Wの目の負担は、LCD2490WUXi2と同程度です
LCD2690WUXi2はそれより目に優しいと評判ですけど、残念なコトに
私は実物を見たコトがありません;;

目の負担は人によってかなり差がありますので、できれば店頭で
比較してください

書込番号:12553233

ナイスクチコミ!0


szk_yさん
クチコミ投稿数:42件

2011/01/24 18:00(1年以上前)

hina_yuriさん、


お返事ありがとうございます。
LCD2490WUXi2がある店でLCD-PA241W と比較できました!
たしかに私にも違いはあまりありませんでした。
LCD2690WUXi2をかなり探したのですが、店頭にはほぼ残っていないみたいですね。。。ただL997も確認し、自分はLCD-PA241W でも大丈夫だろうと思いました。
こんなスペック高いモニタを購入すると、プリンタがおいつかなくなってきてしまいましたが・・・カラーマネジメントしっかり勉強します!


書込番号:12555333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/02/11 17:22(1年以上前)

>szk_yさん

書き込みから3週間近いので、情報的には遅きに失しているかもしれませんが念のため。
>LCD2690WUXi2をかなり探したのですが、店頭にはほぼ残っていないみたいですね

この3連休でツクモにて最終販売があるようですよ。店頭のみっぽいですけど。
http://blog.tsukumo.co.jp/ex/2011/02/nec_lcd2690bk-sv2.html
それと、秋葉原のソフマップ店頭で先週確認しましたが、2690は取り寄せ扱いと表示されて
いました。本当に取り寄せ可能なのかは?ですが。
ちなみに2490は1月下旬にツクモ店頭で交渉した際、49,800の提示でした。
PA241WはWebサイト価格にあわせるということで、89千円チョイでした。

PA241については、その後各店でも調べましたが、ヨドバシで約10万円+10%Point。
Bicは10.8万+10%、K'sで10.3万円の提示(全て要価格交渉)。
最終的に8.8万円で地元家電量販店にて購入しました。


書込番号:12639641

ナイスクチコミ!0


szk_yさん
クチコミ投稿数:42件

2011/02/11 19:54(1年以上前)

flipper1005さん,


ありがとうございます!
実はもうLCD-PA241W を購入しました。
心配のほどの目への負担はなく一安心です。
LCD2690WUXi2を必要とされている方は、ラストチャンスですね!

書込番号:12640374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]
NEC

MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月22日

MultiSync LCD-PA241W [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング