『これから購入をお考えの方。。。』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

VARDIA D-B1005K

AEモード/AVCREC/AVCHDに対応したBDレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA D-B1005Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA D-B1005Kの価格比較
  • VARDIA D-B1005Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-B1005Kのレビュー
  • VARDIA D-B1005Kのクチコミ
  • VARDIA D-B1005Kの画像・動画
  • VARDIA D-B1005Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-B1005Kのオークション

VARDIA D-B1005K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • VARDIA D-B1005Kの価格比較
  • VARDIA D-B1005Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-B1005Kのレビュー
  • VARDIA D-B1005Kのクチコミ
  • VARDIA D-B1005Kの画像・動画
  • VARDIA D-B1005Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-B1005Kのオークション

『これから購入をお考えの方。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA D-B1005K」のクチコミ掲示板に
VARDIA D-B1005Kを新規書き込みVARDIA D-B1005Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信20

お気に入りに追加

標準

これから購入をお考えの方。。。

2010/05/15 18:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA D-B1005K

あくまで個人的な感想ですが
正直、この機種は総合的にひどいです。

TVがREGZAだったので同じ東芝にしようと安易に
こちらの機種を買ってみたものの番組表、録画/編集他諸々
全てにおいて非常に使いづらく且つ全体的にモッサリしていて
ストレスだらけでほんと損しました(怒)

「安かろう悪かろう」と言ってしまえばそれまでですが
現行機種最上位でこの程度ものしか作れない東芝にウンザリ!

もうこれを機に脱・東芝をしますが、もしこちらの機種を
ご検討されている方がいらっしゃればTVから買い換えることを
おすすめします。


書込番号:11363956

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/05/15 18:41(1年以上前)

お気持ちはわからないでもないですが
この機種はフナイ・三菱のOEMであって
東芝純正ではありません
東芝純正なら型番がRDから始まります

>もうこれを機に脱・東芝をしますが

するかしないかはご自身の勝手ですが
少なくともここのスレでは出た当初から
「ガッカリVARDIA」として議論されていました

なので個人的に言わせてもらえるならば
購入前にお越しいただきたかったです

書込番号:11363978

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/05/15 18:45(1年以上前)

量販店での購入ですか?
だとしたら、追金して他のメーカーの物と交換できるかも?知れませんよ。
ダメ元で確認してみては如何でしょうか?

他の方で交換して貰える事になったケースもあるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11342850/#11346718

書込番号:11363987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/05/15 18:48(1年以上前)

スレ主さん

こんばんは。
購入前に検討された方が良かったですね
ここのクチコミもご覧になれば良かったと思います。

製品の悪よりも選択が悪と思います。

書込番号:11364002

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/05/15 18:54(1年以上前)

ご愁傷様ですm(_ _)m
 <「今更」感は否めませんが...(^_^;

ただ...
>もしこちらの機種をご検討されている方がいらっしゃれば
>TVから買い換えることをおすすめします。
この真意が判りませんでした_| ̄|○

なぜ、レコーダーを買うのにテレビも買い換える必要があるのでしょうか?

テレビも東芝製品は買うなって事でしょうか?
REGZAは使いにくいとか、何か問題が有ったのでしょうか?
REGZA製品のクチコミにその点を書いて頂けると幸いですm(_ _)m
 <これからその製品を買う方へのアドバイスになると思います。


「〇〇リンク」を重要視したいと言うなら、
個人的には、「おまけ機能」と捉えた方が良いと思っていますが...
 <結局は、レコーダーのリモコンで操作した方が、やり易い事が多かったり...
   ※「VIERA」+「DIGA」の組み合わせだけは「親和性」が高いかも知れません(^_^;
    形状が同じなので、「慣れ易い」のかも知れませんが...

書込番号:11364019

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/05/15 19:01(1年以上前)

先に口コミ読んでりゃそんな思いしなくてすんだのにねぇ
買ってから思ってたのと違うと駄々こねてるのは子供と同じ。仕様なんだからしようがない。お粗末様。

書込番号:11364045

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/05/15 19:12(1年以上前)

>もうこれを機に脱・東芝をしますが

との事ですが、真性芝レコ「RD」をお使いになった事はあるのでしょうか?
急場凌ぎのこのOEM機だけで全てを決め付けてしまうのは、早計というべきなのですが・・・。

東芝は暴走・迷走もするものの、マインドがあって時折とんでもない製品を出したりするので、
あまり簡単に「見切り宣言」をしない方が良いと思います(笑)

書込番号:11364073

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/05/15 19:38(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん
>東芝は暴走・迷走もするものの、マインドがあって時折とんでもない製品を出したりするので、

マインド!!う〜ん意味深(笑)。暴走・迷走!!こっちは簡単ですね(爆)。

東芝自身がエントリ機種と言ってるのに、最上位機種と書かれているスレ主さん、
REGZAの買い替えまで勧めるなんて、暴走・迷走超えて、、、上手い表現が、、、。

書込番号:11364161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/05/15 20:05(1年以上前)

モスキートノイズさん

東芝ならではの暴走とマインドが高度に融合した稀有なる「怪作」が、RD-A1(笑)。

このご時勢に「100万円のテレビ」を発売しちゃうくらいですから、
レコでも又何かをやらかしてくれるのではと、仄かな期待を持っています。
(来たれ、CELL VARDIA・・・)

書込番号:11364258

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/05/15 20:32(1年以上前)

>東芝ならではの暴走とマインドが高度に融合した稀有なる「怪作」が、RD-A1(笑)。

SY-99、プリアンプで26.4Kg消費電力90Wという(調べた、笑)物量投入機種もありました。
超高級ラムダ、ハイラムダ(太陽誘電)林立で、ジャンクあれば欲しかった(笑)。

AVというかピュアAマニアも久しいのですが、パワーアンプ以外でも10Kg超は普通でした。
RD-A1はモノコックでも欲しいかも。重ね設置で現行貧弱RDでも安定性増します(笑)。
以下、他スレ(D-B305Kの後継機種)で書こうと思ってやめたんですが、

ハイエンドは、スカパー!HD含む3チューナ以上や3Dなど、CELLエンジン搭載てんこ盛りで、
ミドルレンジでも、USB-HDD(LAN-HDDも)やDTCP-IPダビングは強化して残してほしいなぁ。
エントリ扱いの、D-Bは一世代だけのアダ花かな?3in1だけ残す?
BD/DVDレスREGZAチューナD-TR1の、VARDIA-RD版を希望(笑)。失礼しました。

書込番号:11364363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/05/15 21:30(1年以上前)

私は、他社がとうとう採用しなかった「アドレス」NRを搭載したオーレックスの
カセットデッキを使用していました。
知り合いが誰も持っていなかったのでテープを貸すのにも支障が生じてそのNRは
ほとんど使用しなかったのですが。

モスキートノイズさん

私は、別スレで真BDRDについて、かなり悲観的な書き込みをしてしまいましたが、
モスキートノイズさんがおっしゃるようなBD機が発売されたなら、ハイエンド機は
無理ですが、ミドルエンジ機位なら購入したいです。

書込番号:11364620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2010/05/15 23:07(1年以上前)

視点を変えてみると、りユースショップで沢山出回るかも!!!!!。
かなり安ければ、買う人が結構いるかもね。

書込番号:11365148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/05/16 00:35(1年以上前)

>かなり安ければ、買う人が結構いるかもね。

1万円ならオモチャとして購入してみたいです。

書込番号:11365613

ナイスクチコミ!1


とばたさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/16 08:42(1年以上前)

「脱東芝」とか「二度と東芝製品は買いません」とか相変わらずのパターンですね。

あ、また自分も釣られました・・・

書込番号:11366449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/05/16 09:56(1年以上前)

モスキートノイズさん

オーレックス、懐かしいですね。
東芝ブランドでコンポを出していた時は鳴かず飛ばずで、オーレックスブランドを
立ち上げた当初も冴えないままだったのに、突如として名機の誉れ高いSY88を
世に出し、オーディオブランドとして大ブレーク。

それを思うと、突然「アチラの世界に逝ってしまう」体質は昔からだったんですよね(笑)

書込番号:11366679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/05/16 10:50(1年以上前)

三菱、船井のOEMなら仕方ない部分も有ります。
値段なりの機能や使い勝手ですが、これを悪にするのも考えものです。
初期不良とかトラブルが発生したなら解りますが?

書込番号:11366873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/05/16 11:55(1年以上前)

>こちらの機種を買ってみたものの番組表、録画/編集他諸々
全てにおいて非常に使いづらく且つ全体的にモッサリしていて
ストレスだらけでほんと損しました(怒)
 中古品ですが、夏になるとオーバーヒート多発で録画が出来なくなる私のRD-Z1よりかはマシです。可愛いもんですよ。モッサリとはいえマトモに動作するのですから。

Aurexですか…。そういえばSB-Λ70が2年半はお亡くなりのままでした。そろそろ教会で神父に生き返らせてもらうか(但し、高額?な寄付が必要)、ザオラルを唱えないと(間違えてザキを唱える可能性がある)。

書込番号:11367121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/05/16 12:21(1年以上前)

>現行機種最上位でこの程度ものしか作れない東芝にウンザリ!

この機種はOEM(他社調達)ですから、現状ではこの
程度の製品も自力では東芝には作れません。

>もうこれを機に脱・東芝をしますが、

秋(早ければ夏)の自力開発RD・BDを見てから決断
すればいかがですか?
この機種発売時に「次もOEMだったらもう見切りつける!
もう東芝は応援しません!だから思い留まって!」って
脱・東芝宣言をした方を引き止めてる方がいましたけど、
次の真打でもダメなら、もう誰も引き止めないでしょう
からね。

安易にこの機種を購入したのは残念でしたね。

書込番号:11367210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/05/16 15:29(1年以上前)

懐かしいので雑レス続けます(失礼)。

Aurex(東芝)、Lo-D(日立)、前者のプリ、後者のパワーアンプは各二世代使いました。
それ以前のブランドイメージは三洋OTTO並でしたが、総合メーカの突然変異でしたね。
同じく総合メーカの三菱DIATONEは、スピーカー(だけ)老舗で別格でしたが。

専業メーカや重電含む総合メーカは全て一線引いた中で、三極管からVにも強かった三菱と、
唯一PCで世界シェアがある東芝のサバイバルは特異です。突然変異で凄い物出すかも、、、。
日立も可能性皆無でないと思いたいですが、、、。

一世風靡したAudio名機やベストセラーだと、後継機はMarkUといった命名が普通でしたが、
レコーダーでは見かけませんね。今だ名機はない?プレーヤーならあるのかな?
日進月歩低価格化当然ののデジタルだから、仕方ないでしょうが思い入れしにくいですね。

書込番号:11367807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/21 22:49(1年以上前)

東芝のマインド。どこまで残っているかは疑問ですが、、、

かつて「100万でも欲しい」と迷言を残された方のマインドが残っているならば、100万円バルディアが出るかもしれませんねo(^-^)o

書込番号:11389934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:10件

2016/04/21 22:19(1年以上前)

モスキートノイズさん

太陽誘電違います。太陽通信ですね。むか〜し工場まで行ってΛコン、hiΛコンなど手に入れました。
そう、長岡派だったんですねw。
そして何の因果か絶対手に入る筈もないと思ってたSY-99が今ここに・・・
何やらこれは別格です。Λ88Uあたりともやっぱり違う。

書込番号:19808069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VARDIA D-B1005K
東芝

VARDIA D-B1005K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

VARDIA D-B1005Kをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング