『当機と三菱REAL DVR-BZ130』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

VARDIA D-B1005K

AEモード/AVCREC/AVCHDに対応したBDレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA D-B1005Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA D-B1005Kの価格比較
  • VARDIA D-B1005Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-B1005Kのレビュー
  • VARDIA D-B1005Kのクチコミ
  • VARDIA D-B1005Kの画像・動画
  • VARDIA D-B1005Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-B1005Kのオークション

VARDIA D-B1005K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • VARDIA D-B1005Kの価格比較
  • VARDIA D-B1005Kのスペック・仕様
  • VARDIA D-B1005Kのレビュー
  • VARDIA D-B1005Kのクチコミ
  • VARDIA D-B1005Kの画像・動画
  • VARDIA D-B1005Kのピックアップリスト
  • VARDIA D-B1005Kのオークション

『当機と三菱REAL DVR-BZ130』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA D-B1005K」のクチコミ掲示板に
VARDIA D-B1005Kを新規書き込みVARDIA D-B1005Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

当機と三菱REAL DVR-BZ130

2010/10/02 23:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA D-B1005K

スレ主 BLAVOさん
クチコミ投稿数:29件

当機と三菱REAL DVR-BZ130についてお聞きしたいのです。

現在 家には東芝RDS303とRDS503がありますが、
ブルーレイ機が欲しいなと思い色々な機種を見て比べていました。
今もって居るのは両方とも東芝なのですが、
最初は「編集機能」を使うかなと思って重視して303を買ったのと、
その後特売で503を非常に安い値段で手に入れられたので使っているのですが、今思えば それほど東芝の強み「編集機能」を必要としてないのです。
それで安価な東芝DB1005Kと三菱DVR−BZ130のどちらにしようかと思うに至りました。

使い方としてはW録画で夜7時から深夜枠までのドラマ、情報番組、バラエティ、映画を録画しては見て消していく、連続物ドラマをDVDやBLでまとめて入れる程度です。

テレビ欄の見易さや予約録画のしやすさ、W録画の際の制限、リモコンの使い易さなどでどちらがいいかご意見お聞かせ下さい。
自身としては東芝ユーザーではありますが、他の東芝ユーザーのような方と違って、所有機の性能も殆ど使いこなして居らず、また他のメーカーの機種の機能、使い勝手もしらない初級者同様と思ってください。

あと、DB1005kのリモコンが三菱のリアル液晶と似ているのですが、
もしかして両方共中身はフナイ製? まさかこの両機ともフナイ製でテレビ欄やその他も似てるとか?
よろしくお願いします。

書込番号:12002573

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/10/02 23:22(1年以上前)

>あと、DB1005kのリモコンが三菱のリアル液晶と似ているのですが

「ハードを船井電機、ソフトをパナソニックからパーツ供給を受けている三菱電機からのOEM」とウィキに書かれてました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/VARDIA

書込番号:12002645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/10/02 23:33(1年以上前)

>それで安価な東芝DB1005Kと三菱DVR−BZ130のどちらにしようかと思うに
至りました。
使い方としてはW録画で夜7時から深夜枠までのドラマ、情報番組、バラエティ、映画を
録画しては見て消していく、連続物ドラマをDVDやBLでまとめて入れる程度です。
テレビ欄の見易さや予約録画のしやすさ、W録画の際の制限、リモコンの使い易さなどで
どちらがいいかご意見お聞かせ下さい。

はっきり言って 安物買いの銭失い B系も三菱もRD使いから見れば役に立ちません,
BDRDが高機能と感じるならパナBW690系買う方がマシ(X8系からムーブしてTSの
ままで焼ける)。

書込番号:12002709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/10/02 23:42(1年以上前)

D-B1005Kの背面端子

DVR-BZ130の背面端子

>どちらがいいかご意見お聞かせ下さい。
基本的に「同じモノ」なので、比較の意味は無いような..._| ̄|○

「HDDの容量の違い」と、
「○○リンクが出来るテレビ」の対象が「三菱製」か「東芝製」かの違いくらい?


価格的な比較で言うと
http://kakaku.com/specsearch/2027/?st=2&_s=2&TxtPrice=60000&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Type=1&HDD=500&HDD=&Digital_Terrestrial=on&W_Rec=1&
この辺?

書込番号:12002758

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/10/02 23:44(1年以上前)

はっきり逝って,本当のデジレ子使いなら
借金してでもすぐ買うJARO(哀)

日雇い現場でも,治験でも,裏仕事でもなんでもアルがな.
工作員にでもなって,キタに行けば少し金持ちになれるかも.

早いとこ,中古のS1004押さえたまえ, 以上
今月の新番組に対応間に合わんぞ

書込番号:12002777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/10/03 00:00(1年以上前)

この両機で選ぶ基準はHDDの容量かオートチャップター機能が有る無し位です。
番組表は東芝の方が見やすい?私なら予算増やしてRDBZ700にします。

書込番号:12002867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/10/03 00:17(1年以上前)

二択ならBZ130かな、これの機能削減版がD-Bです。D-Bには自動チャプターもないです。
S303とS503を持っていて、あえて買うメリットってBDに残すことだけだとは思います。
CMカットすらしない(D-B)、ゴミ見えたり多少欠けても拘らない(BZ130)ならいいのでは?
機能や精度はいらないとしても、可能なら基本的操作感は店頭確認した方が良いです。


JOKR-DTVさん

スレ違いですって(笑)。[11994402]の条件には私も厳密には合っていませんが。

書込番号:12002959

ナイスクチコミ!1


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2010/10/03 07:52(1年以上前)

もう少し頑張ってBW680あたりにでもなさっては?
新型のBW690は出たばかりで高いですが、前世代機のBW680ならもう少し安く入手出来るかも。BZ130よりは高いですがw
BZ130の場合今使ってるS303やS503と同様W録画時に片方がDR(TS)限定でしかできないのでHDDが320GしかないBZ130では容量に不安があります。

予算的に出せないのならば仕方ないですが、がっかりバルディアよりはBZ130の方がまだいいと思います。

書込番号:12003885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/03 08:56(1年以上前)

私もVARDIA D-B1005Kと三菱REAL DVR-BZ130でさんざん迷いましたが、
VARDIAは1T容量ってだけで、機能は三菱REAL DVR-BZ130の方が上なので、
私は三菱REAL DVR-BZ130を購入しました。


書込番号:12004093

ナイスクチコミ!0


スレ主 BLAVOさん
クチコミ投稿数:29件

2010/10/03 16:29(1年以上前)

今日電気屋さんに行ってきました。
三菱BZ130はありましたが、DB○○○kはもう店頭には置いてませんでした。その代わりREGZAブルーレイ D-BZ500という新型が入ってました。
BZ130もDBZ500もテレビ欄や予約画面等一緒でした。
このDBZはDBとどう違うのでしょうか?
5.5倍圧縮と8倍圧縮の違いだけでしょうかね?
保存タイトルだけCM部分を編集で削って落とすだけでいいのでこの機種でいいかと思いました。フレーム単位の設定も必要と感じてないので。
ただ、この機種には無いのですが東芝のフォルダー設定は便利だなぁと改めて思いましたね。

また偽バルディアよりも三菱BZ130が良いと言う方も居られたのですが、
リモコンを使ってみるとやはり操作がしにくい点を実感しました。
特にレコーダーを使ってのチャンネル変えがフタを空けての操作になるところが・・。
三菱リアルのテレビとリンクさせてテレビ側のリモコンが必要というのがよく解りました。
偽バルディアもレグザテレビからの予約の方がやりやすいのかな・・・

書込番号:12005789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/10/03 18:58(1年以上前)

>このDBZはDBとどう違うのでしょうか?
「D-」と有る製品は、OEM品です。
東芝が開発した製品では有りません。

「BZ」と「B」の違いは大して無いと思います。



東芝が開発した製品には「RD-」という型番が付きます。


ちょっと見難いですが、
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/lineup/index.html

http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/spec/10b/index_j.htm
で、機能の違いを比較できると思いますm(_ _)m

書込番号:12006449

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 BLAVOさん
クチコミ投稿数:29件

2010/10/03 20:10(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

これはとても解り易い表ですね。
ありがとうございます。

皆様方も色んなご意見ありがとうございます。
同価格帯で他メーカーや他機種も含めてもう少し検討させてもらいます。

書込番号:12006792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/10/03 20:29(1年以上前)

B305→BZ500。

書込番号:12006899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA D-B1005K
東芝

VARDIA D-B1005K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

VARDIA D-B1005Kをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング