『動画撮影中にズームができますか?』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

μ-7040

ハイビジョン動画撮影や新画像管理ソフトウェア[ib]を備えたコンパクトデジカメ(1400万画素)

ご利用の前にお読みください

μ-7040 の後に発売された製品μ-7040とμ-7050を比較する

μ-7050
μ-7050μ-7050μ-7050

μ-7050

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 8月27日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:190枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ-7040の価格比較
  • μ-7040の中古価格比較
  • μ-7040の買取価格
  • μ-7040のスペック・仕様
  • μ-7040の純正オプション
  • μ-7040のレビュー
  • μ-7040のクチコミ
  • μ-7040の画像・動画
  • μ-7040のピックアップリスト
  • μ-7040のオークション

μ-7040オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月29日

  • μ-7040の価格比較
  • μ-7040の中古価格比較
  • μ-7040の買取価格
  • μ-7040のスペック・仕様
  • μ-7040の純正オプション
  • μ-7040のレビュー
  • μ-7040のクチコミ
  • μ-7040の画像・動画
  • μ-7040のピックアップリスト
  • μ-7040のオークション

『動画撮影中にズームができますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ-7040」のクチコミ掲示板に
μ-7040を新規書き込みμ-7040をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

動画撮影中にズームができますか?

2010/03/07 19:36(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ-7040

クチコミ投稿数:3件

HD動画撮影ができるカメラの購入を検討しています。
 予算、大きさなどから判断して、パナソニックのZX3かこのμ-7040にしようかと思っています。
 今日、実機を触ってみたいと思い、近くのヤマダ電機にいったところZX3はあったのですが、μ-7040はありませんでした。かわりにμ-5010があったので触ってみたところ、動画撮影中にズームができません。(自分の触り方が悪かったのか?混雑していたので店員に聞けませんでした。)
 今まで使っていたカシオのEX-P505は動画撮影中にズームができたので、当たり前なのかと思っていたのですが・・・・。ちなみにZX3はできました。同じオリンパスということはμ-7040も動画撮影中にズームができないんでしょうか?教えてください。

書込番号:11049744

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2010/03/11 21:47(1年以上前)

動画撮影中にズームできるのは今まではサンヨーのザクティシリーズだけかと思ってました。カシオとパナでもできるやつがあったんですね。勉強になりました。
自分はMPEG4で探しているのでサンヨーとオリの機種を物色していたのですが、μ7040は動画撮影中のズームはできないみたいです。
オリだとμ8010、μ6020、μ3000が動画撮影中もズームできるとのこと、但し、μ3000は音声録音をOFFにしないとダメみたいです。

書込番号:11070861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/03/14 07:07(1年以上前)

 レスありがとうございました。

 やはり、この機種は動画撮影中にズームできないんですね。
この機種は広角で撮影でき、小型の7倍ズームで、それでいて値ごろでSDカードのプレゼントもあるので、いいなあと思っていました。
 でも、今、撮影中にズームを使っているので、それがないとやはり不便かな・・・。
 
 他の機種を検討してみます。

書込番号:11082506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/03/25 18:41(1年以上前)

私もこの機種を候補に入れていたので店舗でいろいろ試してみましたが、動画撮影中にズームは出来ましたよ。この口コミを見たので再度試しに行ったのですが出来ましたよ。

書込番号:11139643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/03/25 22:44(1年以上前)

がっちゃがちゃさん 情報ありがとうございます。

実は、ZX3を買っちゃいました。

一応、実機で試してみようと思ったのですが、やはり近くの電気店には実機がなく、秋葉原に行く時間も無かったので、あきらめてしまったんです。

ZX3はちょっと高かったけど、まあ満足しているのでどんどん使っていきたいと思っています。

書込番号:11140822

ナイスクチコミ!0


satoikeさん
クチコミ投稿数:98件

2010/04/09 19:07(1年以上前)

動画中にズームできたとのことですが、デジタルズームでしょうか、それとも光学ズームでしょうか。どちらでもできたらうれしいですが、光学だとよりうれしいです。

書込番号:11209827

ナイスクチコミ!0


meimさん
クチコミ投稿数:20件

2010/05/04 16:39(1年以上前)

μ-7040 取扱説明書P20に ムービー録画の説明があります。

音声を同時に録音します。
音声録音中はデジタルズームのみ可能です。
光学ズームで撮影したい場合は、[ムービー
録音](p.34)を[OFF]にしてください。

書込番号:11317333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ-7040」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカードにコピーが出来ない 5 2013/10/29 0:05:08
先々週に続いて購入 2 2011/07/19 23:23:02
桜のおわり 3 2011/04/14 22:38:54
キタムラ 0 2011/03/18 23:44:01
コジマにて 1 2011/03/06 2:03:49
電池のモニター 7 2011/02/16 3:07:17
μ-7040とμ-7050 6 2011/01/19 16:42:12
起動時のモードをPからオートに変更する方法 2 2010/09/06 16:31:38
価格変動大きいのはなぜ? 4 2010/08/13 7:08:51
オリンパスしかない? 7 2010/05/19 22:27:53

「オリンパス > μ-7040」のクチコミを見る(全 86件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ-7040
オリンパス

μ-7040

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月29日

μ-7040をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング