『【新製品レビュー】カシオEXILIM G EX-G1』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

EXILIM G EX-G1

耐衝撃/防水/防塵性能を備えた薄型デジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○ EXILIM G EX-G1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM G EX-G1の価格比較
  • EXILIM G EX-G1の中古価格比較
  • EXILIM G EX-G1の買取価格
  • EXILIM G EX-G1のスペック・仕様
  • EXILIM G EX-G1の純正オプション
  • EXILIM G EX-G1のレビュー
  • EXILIM G EX-G1のクチコミ
  • EXILIM G EX-G1の画像・動画
  • EXILIM G EX-G1のピックアップリスト
  • EXILIM G EX-G1のオークション

EXILIM G EX-G1カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月29日

  • EXILIM G EX-G1の価格比較
  • EXILIM G EX-G1の中古価格比較
  • EXILIM G EX-G1の買取価格
  • EXILIM G EX-G1のスペック・仕様
  • EXILIM G EX-G1の純正オプション
  • EXILIM G EX-G1のレビュー
  • EXILIM G EX-G1のクチコミ
  • EXILIM G EX-G1の画像・動画
  • EXILIM G EX-G1のピックアップリスト
  • EXILIM G EX-G1のオークション

『【新製品レビュー】カシオEXILIM G EX-G1』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM G EX-G1」のクチコミ掲示板に
EXILIM G EX-G1を新規書き込みEXILIM G EX-G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

【新製品レビュー】カシオEXILIM G EX-G1

2010/02/02 08:31(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM G EX-G1

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100202_346378.html

思ってたより画質は悪くないですね。
メイクアップもなかなか。

書込番号:10875209

ナイスクチコミ!0


返信する
torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件

2010/02/09 11:15(1年以上前)

これいいな〜

今までタフさを売りにしていたのはゴツいのばっかだったけど初めてデザインで欲しいと思った、 ただやはり三万はちと高いですね・・ 半年待って二万そこそこなら買いかな?

書込番号:10910828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/09 16:25(1年以上前)

購入希望です。
撮るのが魚や現場写真ですし、細かい設定や機能、スペックはあまり問いません。
川を泳ぎながら撮影したり、多少当たっても平気なカメラが欲しかった。

ただ、私も半年待って二万円そこそこが希望です。

書込番号:10911941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2010/02/10 01:46(1年以上前)

ザックリ持ち歩くのに、たいへん重宝しそうです。
Gショックを語るなら、迷彩柄が出て欲しいですね〜。
値段は自分も二万円そこそこなら買いたいです。

書込番号:10915428

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/02/16 14:36(1年以上前)

・カメラが好きでアウトドアでも使いたい人
ではなく、
・アウトドアが好きでカメラも携帯したい人
がターゲットなのでしょうね。
そう考えれば、機能を制限して薄さにこだわった部分は理解できます。
(にしても、ややコンセプト・デザイン偏重の印象はありますけど。)

開発者インタビュー:
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1002/15/news033.html

ところで、書き込み少ないけど、価格板の人気ランキング上位に登場しましたね。
この順位ってどうやって決まるんでしょう?

書込番号:10950260

ナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/02/18 19:18(1年以上前)

SONYから広角スタートの防水機TX5が出ました。
http://kakaku.com/item/K0000091182/
裏面照射素子とか、売りはいろいろあるようですが、なにより、
G1より薄くて軽くて手振れ補正つきですね。
(個人的にはカシオにはこういうの期待してました。外観はGで。)

書込番号:10961436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/18 20:38(1年以上前)

仕様は違いますがフジXP10は3月13日発売で現在の価格は24.291円だから発売日にはもっと下がるでしょう、水深3mまでで1mからの耐震ですが35mm換算で36-180mmなので広角側が少し弱いですがSDカードが使えるのはいいですね、スタイルはソニーみたいにスマートではないですが。

書込番号:10961891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/18 20:57(1年以上前)

サンプル画像を見るとこのカメラはいいですね、私も買うならこのカメラですね。

書込番号:10962004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/19 08:57(1年以上前)

紛らわしい書き方をしました、気に入っているのはEX-G1の事です。

書込番号:10964182

ナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/03/10 14:18(1年以上前)

戸田 覚のPC進化論
G-SHOCK風デジカメは、アウトドアで本当に使い物になるのか?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100303/1031154/?P=1
操作性に不満だったようで、この機種を(水中で使えない)フランクミューラーの
ダイバーズウオッチに例えています。それはよいのですが、
「水温4度の水中撮影を試みたが、透明度が低くて、グリーンに撮れただけだ。」
という、本当にグリーンだけの水中写真とかは、何の意味があるんだろう?

書込番号:11064055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2010/03/10 14:58(1年以上前)

片手でバッテリー交換することなんてありますかね?
少なくとも私の人生ではまだその必要に迫られた経験はありませんが・・・

個人的には手袋が外せない状況でバッテリー交換やメモカ交換もしたくないし。
メモカもminiSDって書いてるけど正確にはmicroSDHCですよね。

片手で撮影がしにくい点は改善されたら嬉しいですが、スリムタイプのデジカメでホールドが悪いのは仕方ないと思うんですが。
落としそうで怖いならリストストラップかネックストラップを使ったらいかがでしょう?


このレビューを書かれた方は何か文句をつけないと評論家を気取れないと勘違いしてるんじゃないのかな?

まぁ日経トレンディのレビューはいつもこんな感じ、と言えばそれまでなんですが(苦笑

書込番号:11064162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:24件

2010/03/10 22:25(1年以上前)

近くの家電量販店に実物があったので、触ってビックリ、意外に薄いんですね。

Gショックブランドというと、腕時計にしても、かつてのIDO時代から現在のauの携帯にしても、
ゴロンとしたゴツい印象しかなかったんですが、このカメラは薄い。
正面から見たタフネスボディのイメージと、実際に手に持ったときのスリムな感じのギャップに魅せられました。

あいにくバッテリーが入っていなかったので店頭での動作確認が出来なかったんですが、
実機の好印象で欲しくなるモデルですね!

書込番号:11066179

ナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/03/11 13:09(1年以上前)

>このレビューを書かれた方は何か文句をつけないと評論家を気取れないと勘違いしてるんじゃないのかな?

いろいろな事情で、こういう辛口レビューはあまりないので、それ自体は歓迎すべきものだと思います。
ただ、記事の内容的にもうちょっとがんばってほしかったとは思います。
デザインと操作性だけなら店頭でわかることなので。。

書込番号:11068799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM G EX-G1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EXILIM G EX-G1
カシオ

EXILIM G EX-G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月29日

EXILIM G EX-G1をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング