『世紀の駄作機の予感』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX550V

1/2.88型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX550Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX550V の後に発売された製品HDR-CX550VとHDR-CX560Vを比較する

HDR-CX560V
HDR-CX560VHDR-CX560VHDR-CX560V

HDR-CX560V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

HDR-CX550VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

『世紀の駄作機の予感』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX550V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX550Vを新規書き込みHDR-CX550Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ140

返信28

お気に入りに追加

標準

世紀の駄作機の予感

2010/01/24 02:35(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX550V

スレ主 某記者さん
クチコミ投稿数:642件

血迷っている会社は 何をするかわからない。

広角が必要だからといって、なんで極端にシフトするのか。

いまどき広角が必要なのは下劣な現場取材D(TBSのような制止を振り切るデブ)か
羽目鳥AV男優だけだろう。

しかも、ExmorRには重大な欠点がある。明らかにDRが狭いのだ。
これは私が取材時に仕方なくCX500Vを持ち出してわかったことだ。
まず晴天時ではHDV機に比べ明らかに飛びやすい。発色もど派手である。
たしかにファミリーユースならば明るくて最高かもしれないが、繊細さに欠く。

絞りがよいとかドリーのような手ぶれ補正がよいとか、そういうアドバンテージも
TZ5で済んでしまう焦点域のだめさ加減は目も当てられない。
デジカメでできることをそれより重いビデオカメラで行う必要はない。

そもそも広角に耐えうる画質だと思っているのか。
小寺あたりに踊らされて設計した結果、不満が残る世紀の駄作機になるのでは
ないか。

その点、よほどTM60のほうが親切だと思うのだ。

航空祭、観閲式、運動会、鉄道撮影 すべては望遠を要求する。
何を考えて製品企画したのか大いに謎だ。

書込番号:10830391

ナイスクチコミ!6


返信する
gi009335さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/24 04:37(1年以上前)

自分の好み 必要性をよく考えて商品を選びましょうということですね

書込番号:10830548

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:22件

2010/01/24 05:25(1年以上前)

29.8mmが極端な広角化でしょうか?
FX1000やZ5Jでは既に29.5mmを実現しています。

どんな「取材」をされる方なのかは存じませんが、業務用途では広角レンズは特に珍しくも何ともないはずですし、僕の知る限り、報道系の個人持ち以外でCX500Vなんて家庭用カメラを持たされるケースは聞いた事がありません。
また、僕自身も取材の現場でENGカメラ以外見た事がありません。
(僕が取材対象者でこんな家庭用カメラを持って来られたら、気の毒すぎるので自分の機材をお貸しするでしょうが、もしクライアント側だったらそんな会社とは契約せずに別会社と契約しますねw)

画質に関しても、所詮家庭用のビデオカメラにそこまで目くじらを立ててけなす理由もわかりません。
キヤノン画質をご存知の方でしたらソニー画質をど派手と評する事はありませんし、少し前までのパナソニックやビクターのアニメ画質に比べればソニーのDRは一般的なものに感じるのですが・・・?
特に、1/2.88センサーの550Vをけなし、1/4.1センサーのTM60を持ち上げる理由も皆目理解が出来ません。
また、広角レンズでの画質破綻を嘆く割には、25倍ズームという大胆な倍率に画質劣化を危惧する事もないのも不思議です。
(普通はこの場合、キヤノンのS21やビクターのMH1を挙げるはずです。)

また、最後に事例として挙げられた用途はおよそ一般的でないものばかり。
(運動会にしても年に一度きりの特殊行事)
一般的な普段撮りや手持ち撮影に関しては、そのほとんどが広角を要求します。



とまあ、ほとんどわざと言っているとしか思えないので、結局のところただの釣り目的かアンチソニーの方のスレとして片付けられる話題なのでしょう。
(もしどこかのメーカーの中の方だとしたら、やり方があまりに稚拙でイタすぎるので、さすがにそれはないと思いますが・・・)

書込番号:10830583

ナイスクチコミ!29


b-_-dさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:18件

2010/01/24 05:28(1年以上前)

いや、まぁ、世の中、動画カメラを必要とするジャーナリストさんより、手の届く範囲で子守をしながら撮影したいパパママの方が、メインターゲットだということではないですか? ウチではCX500ですが、運動会ではお弁当の時、私だけ敷物の外から撮影しなきゃならないかと、今から心配ですし。数多ある機種の中から、ご自分の使途に合わないからといってこき下ろしたり論ったりと上下にするのは、ジャーナリズムの公平性からいって如何なものなのでしょう? それとは別に、インタビュー取材の時に以前の機種だと広角側でも長すぎて扱いづらいと思いますが。

── と、思いましたが、釣られたようです。

書込番号:10830585

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:22件

2010/01/24 05:32(1年以上前)

29.8mmが極端な広角化でしょうか?
FX1000やZ5Jでは既に29.5mmを実現しています。

どんな「取材」をされる方なのかは存じませんが、業務用途では広角レンズは特に珍しくも何ともないはずですし、僕の知る限り、報道系の個人持ち以外でCX500Vなんて家庭用カメラを持たされるケースは聞いた事がありません。
また、僕自身も取材の現場でENGカメラ以外見た事がありません。
(僕が取材対象者でこんな家庭用カメラを持って来られたら、気の毒すぎるので自分の機材をお貸しするでしょうが、もしクライアント側だったらそんな会社とは契約せずに別会社と契約しますねw)

画質に関しても、所詮家庭用のビデオカメラにそこまで目くじらを立ててけなす理由もわかりません。
キヤノン画質をご存知の方でしたらソニー画質をど派手と評する事はありませんし、少し前までのパナソニックやビクターのアニメ画質に比べればソニーのDRは一般的なものに感じるのですが・・・?
特に、1/2.88センサーの550Vをけなし、1/4.1センサーのTM60を持ち上げる理由も皆目理解が出来ません。
また、広角レンズでの画質破綻を嘆く割には、25倍ズームという大胆な倍率に画質劣化を危惧する事もないのも不思議です。
(普通はこの場合、キヤノンのS21やビクターのMH1を挙げるはずです。)

また、最後に事例として挙げられた用途はおよそ一般的でないものばかり。
(運動会にしても年に一度きりの特殊行事)
一般的な普段撮りや手持ち撮影に関しては、そのほとんどが広角を要求します。



とまあ、ほとんどわざと言っているとしか思えないので、結局のところただの釣り目的かアンチソニーの方のスレとして片付けられる話題なのでしょう。
(もしどこかのメーカーの中の方だとしたら、やり方があまりに稚拙でイタすぎるので、さすがにそれはないと思いますが・・・)

書込番号:10830589

ナイスクチコミ!6


勇気玉さん
クチコミ投稿数:137件

2010/01/24 06:42(1年以上前)

これはこれは毎日新聞の記者さん、こんにちは。
久々に見る世紀のチラ裏駄文ですね。
>>広角が必要だからといって、なんで極端にシフトするのか。
世の中には広角を必要とする人が少なくない事を知らないのですか?

>>いまどき広角が必要なのは下劣な現場取材D(TBSのような制止を振り切るデブ)>>か羽目鳥AV男優だけだろう。

そんな発想しか出来ない事自体あんたの人間性が疑われる。

>>まず晴天時ではHDV機に比べ明らかに飛びやすい。

マニュアルでマイナス露出補正すればいいだろ、そんな事も分からんのか?

もうこれ以上書くのは面倒なので終了。

書込番号:10830648

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/01/24 08:21(1年以上前)

家族で撮影するときは、室内が多いのでは。
それには、ワイコンが必要です。

書込番号:10830831

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/01/24 08:53(1年以上前)

花火とか風景とか、広角の方がありがたいシーンもたくさんあるけど。

書込番号:10830912

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件 HDR-CX550Vの満足度1

2010/01/24 09:06(1年以上前)

なるほど、僕には魅力的に見える新機種ですが某記者さんにとっては期待外れだったようですね。
某記者さんの希望を全て満たすカメラはきっと凄い性能なのでしょうね。
僕もそんなカメラを使いこなせるようになりたいものです。
ちなみに、今現在ですと某記者さんの希望に一番近いカメラですとどんな機種がありますか?

書込番号:10830943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/01/24 09:46(1年以上前)

>29.8mmが極端な広角化でしょうか?
誰もそんな事は言ってません。望遠側298mm(従来機種の7倍に相当)が問題だと言っているのです。
さらに、デジタル1.4倍でも417mm(従来機種の10倍に相当)ではゼンゼンオハナシニナリマセン。

>僕の知る限り、報道系の個人持ち以外でCX500Vなんて家庭用カメラを持たされるケースは聞いた事がありません。
僕の知る限り、東京MXテレビとフジテレビは家庭用ビデオカメラだった事があります。
通信社はテレビ素材はテレビ局と同じ機器ですが新聞用はソニー製+HGZ1です。
ワイコンも常用し歩きながら至近距離でインタビューですから通信社にはベストかな?

>ソニーのDRは一般的なものに感じるのですが・・・?
DRではなく白とび傾向が問題で、過去ログにあるレビューによると550は治っているらしい。

要するに次機種が15倍位になるかA1J後継機種がでる事を期待し今回は見送りましょうという事です。
AVCHD+SDカード+直流バイアスマイク仕様になったFX2000がベストですがデカすぎ。

書込番号:10831083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:15件

2010/01/24 11:40(1年以上前)

血迷っている会社は何をするかわからない。

エコが必要だからといって、なんで極端にEVやハイブリッドなんかにシフトするのか。

いまどきエコが必要なのはエコ妄信者か偽善者だけだろう。

しかもEVやハイブリッドエンジンには重大な欠点がある。明らかにパワーが無いのだ。

(中略)

レース、サーキット走行会、ヒルクライム走行、すべてはパワーを要求する。
何を考えて製品企画したのか大いに謎だ。



・・・・・大体あなたの意見は世間一般から見るとこんな感じです。

どうぞマニュアルのアルトワークスでもフェラーリでも、好きなのを購入して下さいとしか言えませんね。

書込番号:10831486

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/01/24 12:31(1年以上前)

>誰もそんな事は言ってません。

高値コムさんは確かに言ってませんが…どういうこと???

書込番号:10831725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:15件

2010/01/24 12:43(1年以上前)

高値コムさんは別スレで持論を展開されていて、単にそれとこのスレとの区別がついていないだけなのでしょう。

でなければ、このスレでの彼の内容では高値コムさん=某記者さんとなってしまいますからね。

書込番号:10831776

ナイスクチコミ!3


スレ主 某記者さん
クチコミ投稿数:642件

2010/01/24 13:21(1年以上前)

トラーオさん
知ったかぶりはやめたほうがいい。インターネット時代だということを
認識されたほうがよい。

まず私は広角について否定しているわけではありません。

たしかにFX1000やZ5Jは29.5mmでありますが、光学ズームは20倍です。
つまり焦点域は30mmから600mmということになります。対してCX550は300mmで
あります。20倍ズームなら私は異議を挙げませんよ。

FX1000
http://www.ecat.sony.co.jp/camera/handycam/products/index.cfm?PD=32437&KM=HDR-FX1000

Z5J
http://www.sony.jp/products/Professional/c_c/hdv/products/hvr_z5j/index.html

よく政治家やスキャンダルを起こした企業へのぶらさがりなどで記者がソニーのハンディカム
を使っている場合があります。政治部記者が会社の機材としてハンディカムを使っているのは
記者なら誰でも知っていることです。一人一台持たせるわけですね。下記を参考にして
下さいね。今政治家の囲みはハンディが主流になりつつあります。HDCAMは大きくて危険ですからね。
あとあなたのカメラにおける階級思想も見逃せない。
TZ5だろうがHDCAMだろうが撮れればテレビに乗ります。それがテレビです。
もっといえば、視聴率を稼いでいた電波少年はほとんどハンディカムです。仕事で許されて
いるわけです。あなたは考えが古いんです。


http://kyushu.seikyou.ne.jp/q_career/supple2007/02/shumi.html

TM60はそれなりの対応をしています。たとえば、手ぶれ補正に関しては光学補正を第一とし、
第二に映像プロセッサでの処理となる。しかもこの処理はブルーレイレコーダーなどに使われて
いる完成度の高い映像エンジンで、Mpeg4処理のうまさがかかわってくるわけです。撮影素子で
いえばソニーの業務機が今、1/3というプロを舐めたようなサイズになっていることについて
あなたはどう考えるのですか?昔は2/3でしたけど。

私はソニーのカメラ、HX5については大いに期待していますが、
期待するとだめな場合が多いんで、控えめに期待しています。

書込番号:10831908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:15件

2010/01/24 13:46(1年以上前)

トラーオさん、こんにちは。

>報道系の個人持ち以外でCX500Vなんて家庭用カメラを持たされるケースは聞いた事がありません。

これって僕には「報道系の個人での取材時は家庭用カメラを持つこともある」と受け取ったのですが、違うのでしょうか?
正しいのであれば、これに対する某記者さんと高値コムさんのお二人が仰っている内容は少し類似しているように感じるのですがどうなんでしょう?



某記者さん、こんにちは。

ソニーの業務機には1/3だけではなく2/3のCMOS機もCCD機もありますよ。
業務機でもハンディサイズに1/3サイズの3CMOS機は舐めた機材なのでしょうか?

書込番号:10831991

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2010/01/24 15:27(1年以上前)

テレビ番組やニュース番組などでは、注意して見ていると、数年前からHC1を始めとしたソニーのハンディカムが画面にしょっちゅう出てきてます。
ハイビジョンハンディカムになると、テレビ用に使ってもそれほど違和感がないほどの画質で撮影できると言うことなんでしょうね。

見る時間が長く、画質、音質の良さが問われる映画になると、話は別でしょうけど。

書込番号:10832316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2010/01/24 17:32(1年以上前)

550Vの広角端の映像を見ましたが、500/520にワイコンを付けての映像よりかなり、いいですね。オートでも白飛びがなくなっていて、ホワイトバランスも適正の印象を受けます。

手持ち撮影が主体の人には、このカメラは、いい選択と思いますが、ちゃんと三脚を使って望遠側重視の人の為に、AX2000とこの機種との間を埋める機種を出して欲しいですね。

書込番号:10832862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:61件

2010/01/24 20:17(1年以上前)

家庭用ビデオカメラの300mm相当以上は、手持ち撮影では苦しいものがありました。
三脚使用でも、足場をしっかりしなければなりません。
画質を考えるなら、300mm以上の望遠はできるだけ使わないようにという配慮をしてきたつもりです。
CX550は300mm相当に抑え、優秀な手ブレ補正で300mmを実用にしたようです。

更に特筆すべきは、ワイコン無しの30mm相当です。

これまでは、ワイコンの諸収差が目立ち、画質のためにはできるだけ使いたくないものでした。
簡単に着脱も出来ないので、付けっぱなしが多く、結局全ての焦点域で画質を落としてきたのが実態です。
ワイコンなしで高画質に広角が撮れる事は、家庭用ビデオカメラにとっては革命的な出来事でしょう。

書込番号:10833634

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/01/24 20:31(1年以上前)

>TM60のほうが

ならば、TM60の撮像素子の「動画有効面は約1/5型」ですので、それと「同クラス前後」の
XR350/CX370(約1/4.3型)などと比較するほうがよいのでは?

   機種   換算焦点距離   動画有効面サイズ 
XR/CX550   29.8〜298mm   約1/3.3型
XR350/CX370 29.8〜357.6mm  ★約1/4.3型
★TM60    35.7〜893mm ★約1/4.9型
XR150/CX170 37〜1075mm  約1/6.2型〜1/7.2型(有効面可変)

格違いの機種で比較するのもどうかと(^^;

基本的に「安価な高倍率ズーム機」は、「とりあえず大きく写っていれば満足するような客層目当て」のエントリー機の位置づけとなっているのは、もう十年以上前から変わりませんので。

書込番号:10833708

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/01/24 22:25(1年以上前)

>血迷っている会社は 何をするかわからない。

私もそう思います。
こんな化け物機種を出しちゃったら、ライバルメーカーが全滅するじゃないか。
ライバルと抜きつ抜かれつ仲良くやって上手く成長してきたのが、日本企業の美学。
短期的には一人勝ちかもしれないけれど、その先が怖いね〜

ソニーカムはライバル機種プラス1〜2万円以上くらいで売ってもいいくらい。
XR&CX500/520も、いまの在庫タマ切れの高値で適正。

>550Vの広角端の映像を見ましたが、500/520にワイコンを付けての映像よりかなり、いいですね

標準レンズ前玉が小さくて奥に引っ込んでるので、フレア・ゴーストでもワイコンより
圧倒的に有利ですよね。

書込番号:10834435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2010/01/24 22:43(1年以上前)

>血迷っている会社は 何をするかわからない。

www

書込番号:10834570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:22件

2010/01/24 22:59(1年以上前)

GKストライカーさん、こんばんは。

>>報道系の個人持ち以外でCX500Vなんて家庭用カメラを持たされるケースは聞いた事がありません。
>
>これって僕には「報道系の個人での取材時は家庭用カメラを持つこともある」と受け取ったのですが、違うのでしょうか?
>正しいのであれば、これに対する某記者さんと高値コムさんのお二人が仰っている内容は少し類似しているように感じるのですが
>どうなんでしょう?

そういう意味でわざわざ「報道系の個人持ち以外で」と書いたつもりでした。

当初は

報道系や政治部のスタッフが単独で取材する場合には家庭用ビデオカメラを持つこともありますが、それ以外のアポ有りでの取材に際し、家庭用ビデオカメラを持たされることはありません。
報道系の映像は写っていることが最重要なので、素材の画質が悪かろうがブレていようがそのままオンエアされます。
また、家庭用カメラを用いる現場では基本的にワイド側をメインに使うので、テレ側が必要な撮影自体がほとんど稀です。
よって、そうした現場では「もっと引いた画が撮れるカメラが欲しい。」とか「俺はカメラマンじゃないから上手く撮れない。」という要望なりグチは聞いても、画質に関しては細かくどうのこうの言っているのはあまり耳にしないです。
(厳密には照明の無い薄暗い現場でもそれなりに写って欲しいとかの要望は聞きますが。)
etc・・・

と、こんな内容を書いていたのですが、文面が長くなるし、つまらないのでカットしました。
こういう仕事に携わっていない方でも、このあたりは読めば普通にわかるものと思っていましたが、少し省きすぎたのでしょうか?
わかりにくい文言で申し訳ないです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

某記者さん、こんばんは。

別にあなたを引っ掛けるつもりではなかったのですが、僕の真意が伝わっていなかったことには残念です。
それと、僕もあなたの「広角が必要だからといって、なんで極端にシフトするのか。」の真意を正しく読み取っていなかったことには申し訳なく思います。
が、その後に「いまどき広角が必要なのは下劣な現場取材D(TBSのような制止を振り切るデブ)か羽目鳥AV男優だけだろう。」とコメントをされれば、それを広角全否定と受け取るのは自然な流れかと思いますよ。
ご自分の仰ったことをもう一度読み返してみてはいかがでしょうか。

あと、僕を知ったかぶりと仰るのは別に結構です。
僕もまだまだ知らないことがたくさんありますので、努力を怠らぬよう戒めとさせていただきます。
が、この機種を触ったことすらなく、憶測だけであそこまでボロクソに書き込めるあなたの真意が本当にわかりません。
あからさまに何も知らないことを露呈させたあなたのコメントを読んでいると、どうにも正気の沙汰とは思えず、僕もつい悪乗りしてしまったところはあります。
僕が取材対象者でこんな家庭用カメラを持って来られたら〜のコメントはまさにそうですので反省してます。
実際にはそんな対応をしたことはありませんが、これはある種の驕りからきているのでしょう。(再反省)

ところで某記者さんが本当に記者のお仕事をされているのでしたら、目の前にある情報やその場の自分の感情だけでなく、必ずその裏を取れと教わったはずです。
それを、そうした地道な作業を怠り、ただ自分の感情のままに自らの憶測と、数少ない事例を元にさもそれが全てであるかのごとく、さらには品位も無くそれを垂れ流すことは、報道の精神と大きくかけ離れています。



と、ここまではある程度売り言葉に買い言葉的な対応でしたが・・・もういいんじゃないですか?
本当は冗談、シャレだったのでしょう?

この機種はここ最近のビデオカメラの中にあって明らかに抜けた存在です。
これだけ話題になる機種なら、過剰な賞賛やいわれのない非難に対してはそれなりに注目を集める事でしょう。
(悲しいかなデジイチ程の訪問者は見込めませんが。)
某記者さんもそれがわかっていてわざとこんなスレタイや内容にされたんでしょう?
冗談ではないにしても、それなりの意図があってわざとこういう内容にされたように感じます。
それ程文章から作為的なものを感じるわけですw

ということで、僕はまんまと釣られまくったクチではありましたが、なかなか面白かったです。
ありがとうございました。m(_ _)m


しかし長い文章だなぁw
こんな駄文にお付き合いくださった方にもお礼申し上げます。
それでは長文誠に失礼いたしました。m(_ _)m

書込番号:10834678

ナイスクチコミ!11


b-_-dさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:18件

2010/01/24 23:08(1年以上前)

広いココロの持ち主の私が
も一回ダボハゼになりましょう。

天下のソニーさんが
全国に千人もいるかどうか怪しい
業務用カメラを当てがってもらえない
ジャーナリストと称する人間に向けに
製品を出してくれるとお思いか?

リンク先の記述にしても
テレビ局のカメラマン以外の記者に
メモ帳程度に持たされているに過ぎないし。
それでも、一般視聴者の携帯電話よりは
幾倍にもましだろうから
感謝されこそすれ、責められる謂れは無いはず。

広い意味での目的外使用をしておきながら
逆恨みをつらつらと吐くさまは
── なんともはや。

他のジャーナリストとは違って
見識のおありになるあなた様、某記者さんは
きちんとした成り立ちの業務用カメラで
公正明大な報道をお願いしますよ。

書込番号:10834730

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/25 00:10(1年以上前)

>知ったかぶりはやめたほうがいい。インターネット時代だということを
>認識されたほうがよい。
これは良いインターネット弁慶ですね。
次のフィッシングでは是非(ネットで調べた僕の)実務についても交えての高察をお願いします。

書込番号:10835201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/01/25 03:23(1年以上前)

乗り遅れた

「ネガキャン必死だな」

書込番号:10835773

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2010/01/26 14:47(1年以上前)

これってまだ発売されていないとおもいます。
実物を使っての評価であるならば別ですが。
推測によるだろう判断は、良くないと思います。形は似ていても中身までまるっきり同じ
では無いと思います。それなりの回路変更やアルゴリズム変更等がされていると思います。
ワイコン無しで広角で撮れるということは、多くの人が望んでいたことでしょう。
画質については、購入される方が納得すればそれはそれでいいと思います。
良いか悪いかは、いずれクチコミで判ることです。
小型カメラにワイコンを取り付けた姿は小型化をスポイルさせてしまい残念そのものですね。

書込番号:10842210

ナイスクチコミ!1


DECEDさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/27 18:38(1年以上前)

今回の新型550/370等には
少数かどうか解りませんが
必要な方にのみ
テレコンを買われる様に
アドバイスすれば良い仕様に
なりますたなぁ〜

520/500には
殆ど全ての方に
ワイコンが必須でしたからね〜。

ソニーのスマイルショットに
魅力を感じる方は
17Mbpsで撮影される様
アドバイスしまぷ♪

てかこんなカキコしたら
自分の正体バレバレやんw

解せないのが
旧型バッテリーが新型にのみ
使用不可と云う事なのだが、
(新型は旧型に使用可)

24Mbps対応にした事で
バッテリーの消費増大に対して
セル容量を上げた事以外に
何かあるんやろか??

商売上の理由かちらん(?-?)

発売したら
また底値商売か…
(直属の上司から店長から本部担当とケンカしてまで皆様が利用されてる量販店のヤマダやヨドバシと闘うのは正直辛いッスw)

余談デツが速いトコでは
CX170とXR150が
今日店頭に並んでるのでは!?

ワタクスが今日休みなので
ウチは明日展示シマス(爆

皆様方にはココを
お互いに
有意義に利用される事を
望みマス〜♪

書込番号:10847927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/01/27 19:44(1年以上前)

トラーオ様、的を得た素晴らしいコメントです。
スッキリしました。

さすがに『某記者』様は返す言葉が無く、恥ずかしくて出てこられないでしょう。

『某記者』様、記者を騙るのでしたら、自分の言葉に責任を持って下さいね。

書込番号:10848211

ナイスクチコミ!3


スレ主 某記者さん
クチコミ投稿数:642件

2010/03/08 14:00(1年以上前)

トラーオさん 

今の状況についてご意見をお聞かせ願いたい。
スタンダード補正の波打ち現象(当方もヤマダ3店舗で確認済み)
メーカー側は仕様だと答えたようですが。

あなたには答える義務がありますよ。

書込番号:11053519

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX550V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDR-CX550V
SONY

HDR-CX550V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX550Vをお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング