『メーカー変われば不便ですか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX550V

1/2.88型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX550Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX550V の後に発売された製品HDR-CX550VとHDR-CX560Vを比較する

HDR-CX560V
HDR-CX560VHDR-CX560VHDR-CX560V

HDR-CX560V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

HDR-CX550VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

『メーカー変われば不便ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX550V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX550Vを新規書き込みHDR-CX550Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

メーカー変われば不便ですか?

2010/03/06 01:00(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX550V

クチコミ投稿数:1件

ビデオカメラ(SONY or Pana)とブルーレイレコーダー(SONY or Pana)の購入を考えております。
ビデオカメラは性能重視で出来るだけSONY(CX550V)を購入したいと考えておりますが、ブルーレイレコーダーをPanaにした場合、メーカーが変わる事により、やはり不便になるでしょうか?
ちなみにケーブルテレビは既に加入しておりSTBはPana(TZ-DCH820)です。
ですのでSTBとブルーレイレコーダーとの連携を考えPana製かな?と考えています。
メーカー・機種の選定等アドバイスございましたらお願いします。

書込番号:11039913

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:23件

2010/03/06 01:54(1年以上前)

不便というのはご自身の問題だと思うので、SDHCカードにソニーが対応している現在では私としては全く問題がないと思います。話は飛びますが、パナソニックのテレビはSDカードスロットがあり、CXで撮影したSDカードをパナのテレビにさして簡単に再生できることはとてもいいことだと思います。(試したことがないので、あくまでも推測です。)

書込番号:11040099

ナイスクチコミ!0


gi009335さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/06 04:29(1年以上前)

stbにilink端子があるならパナソニックのilink端子のあるレコーダーがベストと思います
550はsdカードが使えるのでビデオカメラとレコーダーの組み合わせでどちらが良いとかはないと思います

書込番号:11040364

ナイスクチコミ!0


四十爺さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:32件

2010/03/06 06:20(1年以上前)

パナのDMR-BW830との連携が書かれています。
参考までに

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000080326/SortID=11021061/

書込番号:11040465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2010/03/06 09:23(1年以上前)

SDカードでパナに移動するとサムネイルごとに分割して移動されず。全体が一つのファイルに移動してしまいますから、例えば昨日のも、今日のも、いっしょになってしまいます。

最初からサムネイル表示をせず最初のところしかしないのです。

再生も日付ごとに選択しようにもどうにもなりませんから最初から再生する以外ありません。

そう言ったことまでは共通していないようです。他にやり方があるのかもしれませんがまだしておりません。よく調べることです。

書込番号:11040861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/03/06 10:09(1年以上前)

フェデリーさんの仰る、撮影日がひとまとめになる問題以外に、DIGA*30系では撮影日時の表示や、
255シーン以上あると、取込みが一切出来なかったのかな?

それ以前に、CX550Vでは、SDカード記録時に「PRIVATE」フォルダを作っていたのかな?
ルートに「PRIVATE」がないと、DIGA*30系での取込みは出来たのかな?

書込番号:11041058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/03/06 10:13(1年以上前)

あ、すみません、DMR-BW830をお使いというわけではなかったですね。

ソニーカムには、どちらかといえばソニーレコをオススメしますが、STBとの相性とかは
よくわかりませんね。

書込番号:11041078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2010/03/06 11:59(1年以上前)

ディーガを使っています。SONYのAVCHDカメラは初めてなので、最初取り込むとき(SDから)一括取り込みとなりサムネイル表示しないので困りました。今USBでもやってみましたが同じです。いちど取り込んでから編集で分割する以外ないようです。

HDDに取り込んだものを再生する時、2,3秒だけ日時情報は表示します。シーンが変わるとき表示してくれたらと思いますが、STOP後再生したときだけです。

このような不便さがあるので、同一メーカーが良いかと思います。

書込番号:11041562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/06 14:38(1年以上前)

Blu-rayレコーダーは、カメラに合わせるべきでは有りません。TVにあわせた法が
幸せになります・

PCに取り込んで焼くなる煮るなり、考えてみませんか?

書込番号:11042310

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/03/06 15:38(1年以上前)

>ですのでSTBとブルーレイレコーダーとの連携を考えPana製かな?と考えています。

そうです。これでOKです。テレビ録画中心でしたらAVCでW録画できるものが良いです。
できればUSB接続ができると楽ですけど、予算が許さなければSDカードスロット経由でも
不可能ではありません。自分が今買うならBW780とかでしょうかね。
実際のところ、うちもパナのSTBを使っていますけど、地デジやBSはアンテナから直接なので
STBとi.Linkで接続しての録画は、隣接県の地デジをどうしてもハイビジョン録画する時だけで
あとは全てIr経由の予約でSD画質録画です。
あくまで余談ですけども、
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090909_314361.html
みたいなものが使えるコースがあれば安くあがるかもしれませんね。

DIGAのHDDや、DIGAで焼いたBDAVディスクからの再生中に画面表示ボタンを押せば
撮影日時が出ます(その他の表示も出るので鬱陶しいかもしれません)。
日付別に取り込めない件については色々と回避策はありますけど、
DIGAとビデオカメラ本体に必要以上の映像を残さないようにするためにも、
撮影日毎にこまめにバックアップしてその都度カメラの中身を初期化するのが
トラブルも少なく健康的な使い方だと思います。

書込番号:11042612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX550V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX550V
SONY

HDR-CX550V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX550Vをお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング