『★編集するには?』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX550V

1/2.88型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX550Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX550V の後に発売された製品HDR-CX550VとHDR-CX560Vを比較する

HDR-CX560V
HDR-CX560VHDR-CX560VHDR-CX560V

HDR-CX560V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

HDR-CX550VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

『★編集するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX550V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX550Vを新規書き込みHDR-CX550Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

★編集するには?

2010/04/18 08:03(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX550V

クチコミ投稿数:104件

演奏会をデジタルビデオ(DVテープ、有効画素69万画素)で録画、パソにavi取り込みをし、編集、さらに
別途マイクにて録音・編集した音源(wav)を動画に当てはめ、DVDを作成しています。
だいたい2時間前後ですので、いつも圧縮をして(DVDshrink)1枚にしています。
ぼちぼちハイビジョン対応を考えていますがディスクやプレーヤーからDVDを活用したいのですが、
実際にハイビジョビデオカメラのSD画質(aviファイル?)とDVテープの画質と比べたらいかがでしょうか?
有人が編集してくれたハイビジョンのDVDを見たことがありますが
映画のように微妙にカクカクして滑らかさがない気がします(movie writer使用)。
ハイビジョンのSDはこのようなものですか?
また音源を組み合わせ、カクカクがなくするにはどうすればよいでしょう。アドバイスをお願いします。

書込番号:11247651

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/04/18 09:56(1年以上前)

それくらいPC使えるなら好きなソフトで好きなように変換すればいい

カメラの個体差で色が違うとかそう言うのを除けば
混在させて区別が付かない程度にはなる

書込番号:11247951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2010/04/18 18:18(1年以上前)

はなまがりさん
コメントありがとうございます。
あまりDVテープでも変わらない、ということですね。
実際に比較された絵があるとありがたいのですが。。

書込番号:11249784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/04/19 01:38(1年以上前)

何と何を比較したいのか謎だが
少なくともカクカクしていないのは分かるでしょう。

http://dtv.sblo.jp/article/37213730.html

ザワザワしたノイズがあるのはビットレートが低いからで
HD→SD変換とは関係ない。
いずれにせよ
黙ってたらDVカメラで撮ったかCX500で撮ったかなんて
わからんでしょう。

書込番号:11252098

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:89件

2010/04/24 22:00(1年以上前)

 こんばんは。

>ぼちぼちハイビジョン対応を考えています

 そうお考えでしたら
 ハイビジョンカメラ購入だけでなく
 ハイビジョン編集が可能なパソコンと
 予算が許せばブルーレイレコーダーと
を購入されるのがいいと思います。AVI映像の編集とは別世界です。

 うちではXR500Vと、それなりのスペック(Quad)のパソコンと、パナのレコーダー(DIGA DMR-BW770)で運用しています。

 XR500Vのハイビジョン映像(AVCHD)をパナのレコーダーに劣化なしに取り込んで保存しておくと、ハイビジョン画質でのメディア配布も、SD画質での配布も簡単にできます。
 SD画質で1枚のDVDに2時間納める場合は、SD画質の上から2番目の画質になります。

>有人が編集してくれたハイビジョンのDVDを見たことがありますが
映画のように微妙にカクカクして滑らかさがない気がします(movie writer使用)

 これはハイビジョンカメラの元の映像に原因があるのではなく、編集やDVD作成時に問題があるのだと思われます。(最近のmovie writer試用時に体験しました。)

書込番号:11276686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2010/04/26 06:32(1年以上前)

地デジ移行は完全無償でさん
ありがとうございます。
ハイビジョン対応は、ビデオカメラだけでなくパソまで変えないとダメなのですよね。
予算の関係ですぐには無理ですが、
カクカクの原因がソフトだとすると、movie writer 以外のおすすめソフトはありますか?
ドライブ付属なので推奨かと思っていました。
もしこのソフトがよい、ってありましたら(安価で)。

書込番号:11282238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:89件

2010/04/26 10:57(1年以上前)

 こんにちは。

>カクカクの原因がソフトだとすると、movie writer 以外のおすすめソフトはありますか? ドライブ付属なので推奨かと思っていました。

 ドライブ付属のMovieWriterでしたか。IO-DATAのドライブですね。それでしたら大丈夫だと思います。
(前回書きましたのは、最近VideoStudio Ultimate X3というソフトを試用したとき、これに付属していたMovieWriter 2010についてです。これはちょっと特殊な例だとお考えください)

 パソコンでハイビジョン映像(AVCHD)を再生すると、カクカクはよく発生します。特に低スペックのパソコンで発生します。
 またパソコンで作成したハイビジョンDVD(AVCHD DVD)の場合、それをパソコン上で再生するときWinDVD,PowerDVD,NEROなどのソフトを使用しますが、パソコンのスペックなどとも相まってカクカクすることがあります。
 ソニーやパナのブルーレイレコーダーで再生してみて、カクカクしなければ問題ないと判断しています。

 もうCX550Vは購入されたのでしょうか。そうでしたら付属ソフトPMBで、まずAVCHD DVD作成を試されたら様子がわかると思います。ただこのDVDは30分ほどしか入りません。2時間の映像だとブルーレイディスクでないと収まりませんね。

 別の音源と組み合わせるには編集ソフトが必要ですが、これまでは何を使った来られたのでしょうか。それがハイビジョン編集に対応していなければ切り替える必要があります。
 わたしはVideoStudio12 Plusを使っています。他にもNeo2 BoosterとかNERO9などのソフトがあります。体験版を試されるのがいいと思います。

 最初の書き込みで、ハイビジョンカメラで撮影した映像のSD画質を気にされていました。はじめからSD画質で撮影することはもちろん可能ですし、画質はaviとそう変わらないでしょうが、あまりにももったいないと感じました。

書込番号:11282698

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2010/04/29 06:08(1年以上前)

回答ありがとうございました。
やはりまだaviでがんばります。
パソ代がたまりましたら、考えたいと思います。

書込番号:11294308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX550V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX550V
SONY

HDR-CX550V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX550Vをお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング