『近距離にはピントが合わないようにする方法ってありますか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX550V

1/2.88型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX550Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX550V の後に発売された製品HDR-CX550VとHDR-CX560Vを比較する

HDR-CX560V
HDR-CX560VHDR-CX560VHDR-CX560V

HDR-CX560V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

HDR-CX550VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

『近距離にはピントが合わないようにする方法ってありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX550V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX550Vを新規書き込みHDR-CX550Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX550V

スレ主 moguoさん
クチコミ投稿数:7件

このカメラは、夜撮影で点光源が入るとピント合わせが異常に遅くなったり、いつまでたっても合わなかったりしますね。カメラがマクロ撮影と勘違いするみたいです。とてもイライラするのですが、そもそも近くにはピントが来ないような設定(フォーカスリミッター)ってないのでしょうか。説明書を見た分にはにはなさそうです。メーカーで改造してもらえるものなのか、もしくはクローズアップレンズの逆のようなものが売ってたりするのでしょうか。 教えてください。

書込番号:11553808

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/06/27 23:20(1年以上前)

この機種の仕様に関わらず、「ゾーンフォーカス」みたいな「フォーカス範囲の制限/設定」が出来ると、いろいろ役に立つことがあると思います。
運動会などで群衆越しに数十m先の子供の範囲にAFを制限させるとか。


なお、ご質問の用途なら、普通にマニュアルフォーカスされてはどうでしょうか?

書込番号:11554064

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4694件Goodアンサー獲得:237件

2010/06/28 06:51(1年以上前)

以前のSONYの製品の一部にはそういう機能はありました
遠景、風景などというモードです。
ワイコン装着でもレンズの表面のゴミにピントか合わず
いろいろと便利だったのですが。

AFは私のXR520Vでは夜 点光源だとAF動作を開始しません。

書込番号:11554860

ナイスクチコミ!0


10205さん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:19件

2010/06/28 09:50(1年以上前)

確かに、コントラストの無い場面では、すぐにフォーカスが近くに来ますね。

取り説には、
「シーンセレクション」の「夜景」、「日の出・夕焼け」「風景」、「打ち上げ花火」のどれかに設定すると、「遠景のみにピントが合うように設定されます」と書いてあります。

 また、「スポットライト」、「ビーチ」、「スノー」では、
「近くのものにピントが合わないように設定されます。」と書いてあります。
後者の方が、より近くまでフォーカスが来るようですが・・・・・。

書込番号:11555194

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件 HDR-CX550VのオーナーHDR-CX550Vの満足度1

2010/06/28 19:54(1年以上前)

初めまして

「スポットフォーカス」を利用して、液晶で狙った場所を触るだけで
フォーカスする機能が用意されていますが、利用されましたか?

書込番号:11556947

ナイスクチコミ!0


スレ主 moguoさん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/28 21:15(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとういございました。
私と同じように思っている方がいらっしゃっることが
何より収穫でした。一人で悩まず、まずは相談ですね。

マニュアルフォーカスやスポットフォーカスを使っていたのですが
いまいち面倒だなと感じていました。
ただ、シーンセレクションは気にも留めていませんでした。
明るさ、ホワイトバランスを調整するだけだと思っていました。
フォーカスも制御するのですね。

シーンによってスポットライトやスノーを使い分けていこうと
思います。ありがとうございました。

書込番号:11557345

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4694件Goodアンサー獲得:237件

2010/06/29 10:30(1年以上前)

moguoさん

この頃 SONYは詳細マニュアルをPDFでしか添付しません
のでご覧になっていない人、見る事が出来ない人がいるかと
思います。私も印刷物でないのであまり見ていませんので
シーン選択が出来るのをしっかり忘れていました。

以前のように紙のマニュアルが添付される事を願います。

書込番号:11559562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX550V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX550V
SONY

HDR-CX550V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX550Vをお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング