HDR-CX550V
1/2.88型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)
ビデオカメラ > SONY > HDR-CX550V
気に入って永らく使用しています。
エラー表示、C:32:60が表示されてピントが合わなくなってしまいました。
メーカー修理相談窓口に問い合わせしたところ、修理受付終了とのことでした。
どちらかで修理可能でしょうか。
いよいよ買い替えでしょうか…。
書込番号:22937093
2点
修理に必要な部品も無い状態かと思いますので、
諦めるかしかないかと。
また、AVCHDで撮影したくても、最近の安い機種はお手持ちの機種よりも格下(特に解像力に劣る)ので、たとえばAX45やAX60を買って、AVCHDモードで撮影することをお勧めします。
書込番号:22937105 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
修理代は、2万円以上はかかると、みこんでアマゾンに中古で同じ機種がありますから、購入したらいいと思います。
キヤノンの中古品を何台か購入しましたがハズレありませんでした。返品期間以内なら返品ができるので、オクよりはいいです。
個人出品とストア出品とでは少し違うので説明文を、よく読んだ方がいいです。
ソニーのビデオカメラを長く使おうと思うのでしたら、ジャンク品からの移植を自分で行うスキルを身に着けないと無理です。
少し前に予備機を二台仕上げたところです。
書込番号:22937167
![]()
2点
人には男女共厄年というものがあります。
たぶん、機械にもそういったものがあるような無いような・・・
要するに一箇所不具合が出ると、次から次へと出ます。
それが一巡すると、またしばらくは何の不具合も無く使えます。
人の場合も、そう言った時期の事を厄年とか呼ぶのかな?
とか考えます。
ただ、人の場合はそう言う場面を乗り越え乗り越え
天に召されるまでひたすら生き抜いて行くのでしょう。
機械の場合はそれが少し違います。
そして、デジタル機器ともなれば少しと少しと少しと
かなり違います。
まして、製造ロット数から原価率から利益まで算出されます。
耐用年数(部品のストック期限)が過ぎれば、終わりです。
修理不能ですね。
さらには、品質を謳うか、価格を謳うかの極化現象になりつつ
あるように思えます。
なので、結論としては
私は買い換えをお奨めします。
もちろん、それなりのスペック(今だと4K?)とか
それなりの価格帯のモノを選択された方が賢明かなと考えます。
個人的には
SONYには経験値から良い印象は無くて
一つ何かを買えば、それに付随する周辺機器等もSONY製じゃなければ
使えないとか、その他諸々諸事情があり
今年ビデオカメラ(盆前)購入しましたがPanasonicにしました。
HC-VX2M-W [ピュアホワイト]
https://kakaku.com/item/K0001145952/
結局、予備バッテリーとかSDカード等(盆前はもっと高かったし)
結局10万円のコースになりました。
なので、10万が一つの節目かな?とか思います。
書込番号:22937564
0点
修理業者としてフクイカメラサービスや日研テクノと言った会社が有りますからまずは今回のCX550VのC:32:60レンズエラーが修理可能かどうか問い合わせしてみてはどうでしょう。聞くだけなら無料ですから目安としてでも利用してみるのは良いんじゃないのかなと思います。
https://www.camera-repair.jp/
http://www.nikken-techno.co.jp/
FPCと呼ばれる内部配線の断線やコネクタからの外れ等でしたらまあまあ可能性は有るんじゃないのかなと思います。どうしても無理そうなら買い替えになりますが、そのままFHDでの撮影を継続する事を考慮しビューファインダーも必要でしたらソニーのAX60辺りがめぼしい機種になりますかね。
書込番号:22938259
![]()
0点
みなさま、アドバイス、ご意見、大変ありがとうございます。
本日、カメラのキタムラさんに、修理見積依頼してきました。
キタムラの修理先は、ご紹介頂いた日研テクノさんとのことでした。
修理不能の連絡が来たら諦めようと思います。
ファインダー付きで、撮影画像も文句なしで大変重宝しております。
何とか修理できればと、思っています。
後日、結果を報告させていただきます。
書込番号:22942094
0点
年数的に、他の部分も壊れてきますから(あと、バッテリーの経年劣化による寿命とか)、特に思い入れがなければ(長い目で見れば)買い替えのほうが得策かと。
書込番号:22942194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨日、修理不能ということで手元に戻ってきました。
買い替えか、中古品の購入か、じっくり検討したいと思います。
書込番号:22968471
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-CX550V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/10/05 9:10:34 | |
| 2 | 2019/08/22 14:49:44 | |
| 3 | 2018/11/06 9:05:26 | |
| 2 | 2013/09/19 18:56:00 | |
| 2 | 2013/01/20 19:32:34 | |
| 10 | 2012/06/29 14:56:42 | |
| 6 | 2012/05/12 21:20:48 | |
| 3 | 2012/03/15 2:27:17 | |
| 1 | 2012/03/03 16:21:04 | |
| 9 | 2011/11/29 20:52:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





